


受け止め方

たまにぼんやり、自分のとおってきた道を眺めたりしてる。

後悔はある。
けど、後悔の上にある自分を肯定しなければ、
うまく生きていけない。

だれもが幸せになれる時代ではない。

そんな中で私はちゃんとこの場所があって、
この毛布の中で眠りにつける。

静かにただ、それを幸せに思える自分でいいのだ。

人は私を前向きだというけど。
本当は違う。後ろ向きですぐ考えすぎて、
けど、その中で自分なりのやり方や考えを見つけて生きてきた。
それだけだと思う。

悪い事が起こらないことは決してない。

だから、私がそれをどう受け止めれるかなのだと思う。


生死

ねえ、君は死にたいってすぐにつぶやくんだ。

私は、生きたいと嘆く。
見えないものは怖くて、世間の情報から遠ざからなければ生きていけなくて
むなしさや悲しささえ覚えるけど。

それでも生きていたいって思う。

ねえ。君はすぐに死にたいとつぶやくだ。
けど、僕はそれは、
「生きたい」て聞こえてならないだ。

ねえ?
死にたいって理由がなくなれば、そう思う理由はないでしょ?
だから、僕はいつも思うんだ。
本当に死にたい人などいないだと。

ただ、心の中の障害がそう思わせているのだと。。。

» Next...

受け入れること

すべては、受け入れることから始まる。
そんな気がしてるんだ。
それがどんな酷なつらい出来事でも。

僕は泣いてばかりの泣き虫。

それでも、僕はその世界に目をそむけないように目を見開いてる。

きっと。
受け入れることでしか、次のドアは開かないんだって。
ねぇ、否定したいことばかりでしょ?
僕だってそうだ。

過去は振り返るのも、ねえ、僕はそれが現実を受け入れようって
向き合うため。

ねぇ、なんやかんやいっても現実はつらいでしょ?
だけど、そんな中、僕は目を見開いて世界を見ようって思うんだ。

泣き虫な自分は弱虫だなんて決して思わない。
そして、僕はそれでも今日をゲラゲラ笑って過ごしてる。
そんな自分が決して嫌いじゃないよ。

僕は僕のための道をちゃんと見つめてるから。


おさむらいさんin大阪ライブ見てきました♪

今日、ニコニコ動画の「アコギでロックしてみた」で有名なおさむらいさんの
ライブに行ってきました(≧ω≦)♪♪

おさむらさんライブ

» Next...

2巡目、終りました♪

ふ~、やっと、ユー○ャンのテキスト2巡目、終りました
今日から、また一冊目から最後の復習に入りました。
(3巡したら、あとは過去問題と、一般常識問題も出てそこで足きりがあるのでその勉強。
+問題集でわからないとこをチェックしながら勉強したいと思ってます)

» Next...

«前のページ | ホーム | 次のページ»
