スポンサーサイト



変 色

「変 色」

季節の色が変わってゆく。
空も葉も。風も変わってゆく。

流れ流れ…。
私の色も変わってゆく。
自らのために。
生きてきたから。生きてゆくから。
変わってゆく。

そうあの葉や空や風と同じように。

変色を繰り返し、探しているの。
自分色。

ほら、また変わってゆく。
変わってゆこう。
自らのために。
生きているから。生きてゆくから。

まだ足りないね。足りないから。
一歩足をふみだす。

頼りない過去の私に手を振って。

ほら、走りだそう。

まだまだ私色には足りないね。
足りないから。
私は笑顔で走り出す。





前向きじゃないくせに…ちょっとウソぱち的な詩を書いてみました
けど、みんな自分の中の何かを探してるような気がしたりします…。
早く変色したいヒロヒロです…。

PS、拍手を押していただいた方ありがとうでした。
d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')bで~す♪
これからもよろぴくしてくださいねん。ではでは。


スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

ん?冬色かな?
くまちゃん、かわいい♪

自分の色は、透明であって欲しいと思っています。
どんな色も吸収して、どんな色の隣にいても違和感がなく。

ヒロヒロさんは、澄み切った水色です。
いつまでも、ずっ---と濁らないの。
そんなイメ-ジがあります。

>コメントありがとうです

*ぴーさんへ*

季節はずれです…(笑)
透明ですか、そっか、それはだれでも仲良くなれるってことなんですよね。
素敵だなって思いますi-178

ありがとうですi-178
実際はヒロヒロはそんな素敵な色ではないんと思うだんけど…すごくうれしいですi-189実際はすでにもう濁りまくっているような…(汗)
              by ヒロヒロ
  • 2008-08-04(13:47)
  • ぴーさんへ URL
  • 編集

自分の色・・・どんなかなぁ(・o・*)
あゆは自分では自分はオレンジとかピンクだといいな、と思ってます。
でも理想的な人ってもっと柔らかくて淡い色合のような気もしてます。
ほんのりパステルさくらいろとかになりたいな・・・v-238
  • 2008-08-05(11:25)
  • あゆ☆(^^*) URL
  • 編集

またまた、とっても私好みの詩です^^。
どんなものも、全ては変化の中にありますよね。変わっていかないものはきっとないんですよね。自然も人間も。
その中にあって、本当の自分色を探していく。その変化を楽しめばいいのだと思います。
私も、自分で、コロコロ色が変わっているような感覚を持っています(笑)。
一つのイメージになかなか留まれないんです。
でも、そうやって、色んなこと試しながら、自分の色を探しているんだろうな。
無理をしないで、一瞬一瞬を楽しみながら、自分らしくいようね^^。

色は匂えど散りぬるを、・・
いつも同じ色では面白く無いのでは・・テンプレ変わったのかなー
変化できる事は、内面が豊かな証拠です。
megiさんのコメント懐かしいですねー!久しぶりの声を聞きました、お元気そうで安心しました!v-266

>コメントありがとうです

*あゆさんへ*

ヒロヒロ的にはあゆさんはかわいい色のイメージですよ♪ 女の子らしくてかわゆいピンクとかオレンジってすごくぴったりだなって思いましたi-1

ヒロヒロもやわらかくかわいい色がよいな
って結構はっきりした色の感じも自分ではしたりするけど…e-330
ヒロヒロも自分色を作れるようにがんばろうっと♪
ありがとうでした。
              by ヒロヒロ
  • 2008-08-06(22:18)
  • あゆさんへ URL
  • 編集

>コメントありがとうです

*Megiさんへ*

好みっていってくれてありがとうですi-176
そうですよね、自然と同じように人間も変わってゆくんですよね。
いろんな経験したり、いろんな事考えたりしながら自分色を作っていけたらいいな
って思います♪♪♪
お互い自分らしく新しい色を作っていけたらよいですねんi-178
ではでは
             by ヒロヒロ

>コメントありがとうです

*荒野鷹虎さんへ*

そうですねん。ずっと同じ色だったら味気ないかも…。おいしい人間になりたいものです(笑)
少しずつ変色しながら自分なりの向上していければよいなi-178

Megiさんも夏休み終わられたのカナ???
って私もまだまだランダム更新なだけど…(汗)

あっ、テンプレ変えたんです。季節はずれだけど…くまちゃんがかわいかったのでつい。
冬までにまた変えてそう(笑)
           by ヒロヒロ
  • 2008-08-06(22:31)
  • 荒野鷹虎さんへ URL
  • 編集

やはりmegiさん帰宅していました、
もうコメントを受け付けないのかと早とちりして泣いていましたが、間違いでした。!ヒロヒロさんのグループは特別いい人ばかりなので、心配したのです。片隅にでも、仲間に入れる事を感謝しています。今後ともよろしくお願いします。v-266

>コメントありがとうです

*荒野鷹虎さんへ*

ヒロヒロはのんきなのか、きっとMegiさんは夏休みを満喫してるんだろうな
って思ってました。のんきすぎ???
コメント覧とじられてたのもきっとお返事する時間がないからだろうな~って。

鷹虎さんにそんなに喜んでもらえて、Megiさんも幸せものです♪♪♪
あっ、けどヒロヒロはそんなよい人ではないですよ…現実を知ると恐ろしいことに←意味不明(笑)知らぬが仏ですかね…(汗)
                by ヒロヒロ
  • 2008-08-07(22:00)
  • 荒野鷹虎さんへ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
