スポンサーサイト



ためいき

重ならない理想と現実。

ああ。
なんとなく、こぼれる溜息。

だけど、それはどっか自分をあきらめてない証拠。
まだまだ、何かを得ようって心があるから
でる溜息だね。

ああ。
なんとなく、こぼした溜息。
だけど、それはまだこれからの自分を変えたいと
思う心があるからこぼれたもの。

ああ。
ああ。

ふっ、ちょっと笑ってみた。
ちゃんと生きてるんだね。
だから、こぼれる溜息。

私はまだ、何かになれる。
自分の理想と違うかもしれないけど、
まだ、何かになれる可能性をもつ一人の人間なんだね。

そう、みんな…そう。
あきらめたくないから、凹んで悩んで、溜息こぼして生きてるんだね。
そう、生きてるんだね。




だいぶ、ごぶさたです…
ひとつの事に夢中になるとどうしても他のことをうまくこなせないヒロヒロです…
ブログ更新したいなぁ~っと思いながらも、
他のこととうまく共存できないんですよね…(汗)

実際、他の事に必至すぎて、詩を浮かばないし…
ひさびさに書いてみました~。
何がいいたいんだか…わかりずらい詩ですみません。
また、皆さんのところにも遊びにいかせてもらいますねん
スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

なんか…今の自分と重なります。。。

仕事探しが上手くいかず、
(まぁ、半分以上は僕のワガママですがf^_^;)
ため息が多い、今日このごろです。

ため息(今の自分)が肯定(?)されたようで

少し楽になりましたよ~☆d(^^)
  • 2008-07-24(04:15)
  • フラグメンツ URL
  • 編集

理想と現実の相克があるから戦闘があり、生きる力が出るのだと思います。理想が実現しなくとも敗北ではないと思います。一生のの夢として楽しもうではありませんか! 素敵な詩でした。!人間的なヒロヒロさんがとても
素晴らしいと思います。!
  • 2008-07-24(15:12)
  • 荒野鷹虎 URL
  • 編集

何がいいたいのか、とってもよく分かりましたよ~!!!
そして、このメッセージは素晴らしいと思います!!!
人間、誰でも、ため息が出ちゃうことありますものね。でも、そこであきらめないで、前に進んでいこうとする意思こそが大切なのですよね^^

>私はまだ、何かになれる。
自分の理想と違うかもしれないけど、
まだ、何かになれる可能性をもつ一人の人間なんだね。

このフレーズが特に気に入りました~!!!
そして、本当にその通りですよね^^。
人間は無限の可能性を持っているんだ~(興奮気味(笑))!!!
ヒロヒロさん、超元気がでました。
ありがとう~^^!

>コメントありがとうです

*フラグメンツさんへ*
全然、わがままじゃないと思いますよ。
うまくいかないな~=どうにかしたい
って気持ちが含まれているような気がします。
ちょっとえらそうだったかな・・・i-229
お仕事探し大変だと思いますが、がんばってくださいね。ヒロヒロは仕事探しをやめて他の事にうちこんでますが…(汗)

ため息も肯定してみたら、悪いものじゃいかもi-233
ヒロヒロのつたない詩で楽なったって言ってもらえて、
うれしかったです♪ではでは。
             by ヒロヒロ
  • 2008-07-24(23:05)
  • フラグメンツさんへ URL
  • 編集

>コメントありがとうです

*荒野鷹虎さんへ*

そうですねん。すべて満たされてしまえば…きっと、生きる元気が反対になくなってしまうのかもしれませんi-230
どうにかしたい。って思う気持ちがあるから、生きる意味が反対にあるのかもしれませんね。
少しポティティブに考えられたらいろんな事がたくさん変わってくるのかもです♪ってヒロヒロはかなりマイナス思考なんだけど…。
素敵な詩っていってくれてありがとうです。うれしい~i-80
  • 2008-07-24(23:10)
  • 荒野鷹虎さんへ URL
  • 編集

>コメントありがとうです

*Megiさんへ*

理解してくれてうれしいです。ありがとうです♪
そう、ため息はまだ変わりたいって意思があるからでるものなんだなってふと思ってかいてみました。
前に進もうって気持ちこそがきっと大切なんですよね。

ワーイi-233
ヒロヒロの詩で元気になってもらえたら、ヒロヒロも元気になります♪♪♪ ありがとうi-80でした。
                  by ヒロヒロ

ためいきは幸せが逃げる、、って聞いたことがあるけど。そんなことはないんだなって、よくため息をついているあたしに教えてくれる詩でした。

諦めてない。もっといいじぶんになる。生きてる証拠、、ため息つきながら、前向いて行こうと思いました。

一つの事に集中しちゃうと他のことに手が回らない。
あたしも一緒ですヨ。

ためいきって嫌いだったけど、この詩を読んだらそうでもないかなって思うようになりました。
つらいのも悲しいのも生きているから。。。ですよね♪
元気出して歩いていこうって思えます。すてきな詩です☆
  • 2008-07-29(12:49)
  • あゆ☆(^^*) URL
  • 編集

>コメントありがとうです

*なつさんへ*

いいますよね。私も昔、人によく言ってました。
ああ、幸せひとつへったよ~とか(笑)
あと、自分が溜息したあともったいないと吸いなおそうとしたり…痛いやつです。。。i-229
ヒロヒロも実際、そんなプラス思考でないので、実際のところこうゆう風に考えられないんだけど、でも、溜息がでるのってそういう意味もあるのかな?
とか思ったりしながら書いてみました。
まだまだ、勝手にいりこんでることがあって更新滞ってます。。。もっと、器用になれればよいんだけど。
ゆっくり更新していこうと思ってます。
           by ヒロヒロ
  • 2008-07-30(00:54)
  • なつさんへ URL
  • 編集

>コメントありがとうです

*あゆさんへ*

ありがとうですi-233
物事ポティティブにかんがえれば悲しいことが減るのかもしれませんね♪
ってマイナス思考の私がいうと説得力がないけれど…(汗)
生きてるから、悩む心があるから溜息ってでるんですよね。うんうん、お互い元気にゆきましょうi-237
               by ヒロヒロ
  • 2008-07-30(00:57)
  • あゆさんへ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
