スポンサーサイト



輝くカケラ


「輝くカケラ」

みんな心のカケラをもって生きてる。

それは、小さな小さな生まれたてなものもあれば。
大きな星みたいなカケラかもしれない。

だけど、
みんなもっている。

胸の中に、キラキラ輝くカケラ。

みんなそれに気がつかず、
自分には何もないと嘆く。

どんなサイズでも、
みんなキラキラ輝くカケラをもってる。

輝きたいと願う心がきっと、輝く道を開く。

真っ暗やみの中で光るカケラは美しい。
みんな、それが見えないだけ。
だけど、カケラは皆、美しい。




またまた、書きだめからアップです
最近、あんまり詩もお話も浮かばなくて・・・。
スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

>輝きたいと願う心がきっと、輝く道を開く。

そうなんだなって思いました。
自分をより良くしたいと思ったら、だれにだってできるんだ。。。

そんな事言われてる気がしました。
少しずれてたらごめんなさい

誰にでも、磨けば光る、原石があるのですね~。
自分には無いと諦めていましたが、探してみます。(笑)
  • 2008-07-17(22:08)
  • 荒野鷹虎 URL
  • 編集

原石は磨けば、磨くほど光る!
手入れを怠ると、くすむ!
心のカケラとは、うまいことをいいますね。
明日もせっせ、せっせと磨きたいと思います。

キラキラにカケラ、私のカケラは何色なんだろ??
優しくて励まされる詩、素敵です☆
  • 2008-07-18(14:47)
  • あゆ☆(^^*) URL
  • 編集

>コメントありがとうです

*なつさんへ*

全然、ずれてないですよ~i-179
みんなキラキラ光るものを持ってて、
きっと、その光を感じたり、より輝かす力は自分自身しかないものなんだって、
ヒロヒロも思います♪ありがとうでしたi-178
               by ヒロヒロ

  • 2008-07-18(22:15)
  • なつさんへ URL
  • 編集

>コメントありがとうです

*荒野鷹虎さんへ*

みんなきっと原石もってると思いますよ。
っていうかあるって思うたいですね。
だから、きっと鷹虎さんにも気がつかないだけであるんだと思いますよi-189
って…ヒロヒロもあるのかしら?(笑)
けど、思うことが大切なのかもしれませんね。
              by ヒロヒロ
  • 2008-07-18(22:17)
  • 荒野鷹虎さんへ URL
  • 編集

>コメントありがとうです

*ぴーさんへ*

そうですよね…磨かないとくすんじゃうかも…。
ヒロヒロも手入れをしなければっ!!!!i-237
お互い原石磨いてピッカピカi-189になりましょう~ね♪♪
                by ヒロヒロ
  • 2008-07-18(22:48)
  • ぴーさんへ URL
  • 編集

>コメントありがとうです

*あゆさんへ*

色つきだったんだぁi-239
ヒロヒロそこは気にしてませんでした…。
あゆさんなら、きっと、かわいい色じゃないかな。
ヒロヒロは何色だろう?
自分自身だから、やっぱり、自分の好きな色かな。
なんて思ったりします。
素敵なんていってくれてありがとうですi-178
               by ヒロヒロ
  • 2008-07-18(22:51)
  • あゆさんへ URL
  • 編集

またまた、とっても私好みの詩です^^。
みんなの心は本当は輝いているんだよね!
普段の生活の中で、色んな思いや経験をして、それが見えなくなったり、曇ったりしてしまうこともあるけれど、輝くカケラはいつもある!!!
それを自分で見つけて、ちょっと、お掃除していげれば、また輝く自分に戻れるね^^。

>輝きたいと願う心がきっと、輝く道を開く。
このフレーズが特に大好きでした~!!!
勇気がでましたよ^^

あの人のかけらは自分のより大きいと落ち込んだり
あの人のかけらよりは自分のが光ってると喜んだり
でもそんなことよりも
磨きたいと思う心のほうが
大事なんですよね。
自分はもし自分のかけらが
磨いてもまったく光らなかったとしても
それを悲しむのではなくて
その分まろみを出せる人間になればいいなと思ってます
(そこまで思えるようにのは実際はなかなか難しいけれど・・・^^)

わざわざ自分より輝いている人を見つけ、
私なんか…って言ってる人が多いようですね
f^_^;

でも、そう、みんな輝くカケラ
持ってますよ♪
(^ー^)b

コメントありがとうございました

学生時代、嫌な思いした者にとっては
同級生との再会は、ホント嫌ですよね~。

それに、迷ってる間の気持ち悪さも、
半端ではないですねぇ。
優柔不断なもので。。。

結果が怖いんですよね。
  • 2008-07-22(00:36)
  • フラグメンツ URL
  • 編集

>コメントありがとうです

*Megiさんへ*

お返事遅くなってしまってごめんないですi-229
好みっていってくれてうれしかったです♪
ありがとうですi-178
ずっとは無理でもみんな輝く要素みたいなものは持っているって思いたいですよね。
ヒロヒロも輝きたいものです(笑)
心の大掃除をしなきゃっi-237

気持ちできっと人ってかわっていけるものだと思います。私自身も。
ありがとうでした。
               by ヒロヒロ

>コメントありがとうです

*彩霞さんへ*

お返事遅くなってしまってごめんなさいですi-229
ヒロヒロもそうです…すぐ人をうらやんでしまいます…(汗)
だけど、それじゃ成長できないですよね。
いいな。いいな。って思うなら、自分を磨かなきゃ、
しょうがない。
って心で思っていてもなかなか難しかったりしますi-228
うんうん、努力した結果のまるみも素敵だなって思いましたi-80
たぶん…?私の中にもあるだろう?カケラちゃんたちを少しでも大切にできればなって思います♪
            by ヒロヒロ


  • 2008-07-22(09:34)
  • 彩霞さんへ URL
  • 編集

>コメントありがとうです

*フラグメンツさんへ*

私も私なんか…とか思っちゃうタイプだけど…i-229
でも、自分のはかりで他の人と比べて悲しむのも、勿体ないことなのかもしれませんね。
自分のカケラを大切に育てようって思うことの方が本当は大切なんだろうなって思いますi-80
みんなカケラをちゃんと持ってるっ!!!そう思いたいです。

私もひとつの行動をするとき、先のことを考えて足をとめてしまいそうになったりします…。
なんとなく、うまくできない自分をせめてしまったりして…けど、自分なりによいと思うものをえらんいけばよいですよねi-179
フラグメンツさん自信の答えがだせるとよいですね。
               by ヒロヒロ
  • 2008-07-22(09:40)
  • フラグメンツさんへ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
