スポンサーサイト



うきゃん。油がっ…。

今朝は…朝から、恐ろしいことが…お弁当のから揚げをあげようと、
鍋に油を入れて、火をつける。

少したつと「パッコーン」「パッコーン」と言っている。

うきゃっ~っっっ!!!!!
どうやら、水分が入っていたらしい~。こわい。なんて恐ろしい~
しばし、見つめるヒロヒロ。。。って火をとめろって。
まだ寝ぼけていたので、見つめてしまった。

いやいや、引火したらえらいことだから(汗)

無事にすみましたが。。。油の中から水鉄砲のように水分が噴き出す光景を初めてみたかも。
ある意味、新たな経験

ついでに…朝から自業自得の頭痛に悩まされ、午前中をほぼつぶしてしまった。
昨日の晩酌は、調子に乗りすぎた。
ビール飲んでて、なくなっちゃったぁ~ってやめればよかったのにね…
そうだっ。スプライトゼロを焼酎で割ってのもうなんて余計な事を考えたせいです。

ほんと、自業自得…(泣)

だけど、今日はうなぎが安い。昨日から今日はうなぎ・うなぎ・うなぎ♪
と楽しみにしてたので、無くなったら悲しいのでお買いものだけは午前中~
に行ってきた。うなぎ、ゲーット♪♪♪

今日の晩御飯はおいしくうなぎが食べれたので、少し元気UP~

まだまだ、おいしいものが食べたいので元気はつらつに頑張らなきゃね

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

はじめまして

はじめまして。しかしすごい。私は目玉焼きを作るときに水を入れて蒸しますが同じ経験をしました。音が大きく本当にびびりました。ただ火事だけは本当に気を付けて下さいね。よかったら遊びに来てください

私はエビフライとか、海老天とか、エビを油で揚げる時に パーン!って、よくやります。
尻尾を切って、よくしごかないからだ!と彼に注意されます。(やってるつもりだけど)
火事はもちろん、やけどにも気をつけましょう、お互いに・・・

油は本当に怖い!私も、テンプラだけは止めています。
ビールがサントリーの金麦という第三種が売れているようです。今飲んでいる所ですが上手いですね。サッポロビールを抜いたそうですも。郷土愛を持たなければと思うのですが・・・上手くて安いのが何よりの、物価高です。
  • 2008-07-11(19:52)
  • 荒野鷹虎 URL
  • 編集

まずは、ヒロヒロさまがご無事でよかったです。
>油の中から水鉄砲のように水分が噴き出す光景
恐ろしいけれど少し見たい気もいたします。

さて、わたしは油のはねが怖いのでてんぷらを揚げるときはこれでもかと衣をつけます。
そしてまたまた油が怖いので油に入れたら早めに引き上げます・・・
やけどはしないかもしれないけれど、果たしてどうなんだか・・・
揚げ物がそんなに大好きでもないので、あえて積極的には作ろうとしない(一人暮らしのときも1度も作らなかった)
・・・揚げ物が上達しないわけです。

>コメントありがとうです

*ノーザンさんへ*

はじめましてi-179
遊びにきてくれてありがとうです♪
私も目玉焼き作るときにやりますよ~。
恐いので…急いで蓋をします(笑)
だけど、今回のはちょっといつもにまして、
すごかったので…鍋から50センチ遠くに数回飛び跳ねてました。おしろしい~i-230
また、遊びにいかせてもらいますねん。
           by ヒロヒロ
  • 2008-07-12(11:02)
  • ノーザンさんへ URL
  • 編集

>コメントありがとうです

*ぴーさんへ*

エビさんもはねますよネ~。
だけど…たぶん、今回のヒロヒロの珍事?は、
もっと、元気に飛び跳ねてましたi-239
なかなか、見れない光景です…。
きれいに半円を描くように…鍋から飛び散ってましたi-230
危ないので、お互い気をつけましょうね。
               by ヒロヒロ
  • 2008-07-12(11:06)
  • ぴーさんへ URL
  • 編集

>コメントありがとうです

*荒野鷹虎さんへ*

油は恐いですよね…i-230
ヒロヒロもこれからはもっと注意を払って揚げようと思います…i-228

金麦、ヒロヒロも飲んだことありますよ~。
割合飲みやすいので好きですi-178
ちなみに…ヒロヒロはアサヒのアクアブルーを飲んでます。糖質カットの割においしいから好きだったりします♪
ヒロヒロの住んでる場所からいえば…
サントリーさんが一番、地元って感じなんですが…。
やっぱり、好みをとってしまいますよねi-239
              by ヒロヒロ

  • 2008-07-12(11:14)
  • 荒野鷹虎さんへ URL
  • 編集

>コメントありがとうです

*彩霞さんへ*

ありがとうですi-179
けがはしなくてよかったです♪
恐いけど…なんとなく見てると「うおぉっ!!!」
と小さな感動がありましたよ(笑)←少々、怖いもの知らずのヒロヒロですi-239

おおっ、そんな工夫とかされてるんですね。
ヒロヒロはそんなこと考えもしなかったです…i-100
あっ、けど、今回は鍋に水分がついてたか…一回使った油だったので、その入れ物に入ってしまっていたかどっちかど思います。。。
から揚げを入れるまえだったので。

ヒロヒロも揚げ物は得意じゃないですよ~i-237
適当なので…うまくならない。。。(笑)
何はともあれ、油は危ないので気をつけなきゃですねん。
                 by ヒロヒロ
  • 2008-07-12(11:20)
  • 彩霞さんへ URL
  • 編集

油に水分が入るとばこーんってなるんですね。
怖いです、、、。
でも、あたしは油が怖くてあげものをしたことがないので、、、自分でから揚げをあげるひろひろさんがすごいな~って思います。

少しずつあたしも練習してみようかな~。。

うへあー、油怖ーい(><。)
パッコーンなんて言うんですね!
でもちょっと見てみたいな(ワラ、怖いけど(><;)

夏はうなーぎ!ですね♪
偽造とかで悲しい方向に騒がれてるけどうなぎに罪はないです(`д´*)
  • 2008-07-12(23:11)
  • あゆ☆(^^*) URL
  • 編集

ヒロヒロさん、気をつけてね~!
火傷でもしたら大変だから!
私も揚げ物はよくしますが、ガスコンロじゃなくて、電気コンロだから、ちょっとくらい油がはねても大丈夫です。でも、ガスだったら怖いよね。火がついちゃったら大変だもんね。十分注意してね~!

お酒の飲みすぎも注意~(笑)!
でも、うなぎゲットできて良かったね^^

>コメントありがとうです

*なつさんへ*

本当に「ぱっこーん」って音がするんですよ…i-230
実験はお勧めしません…(汗)←やらないって(笑)
ヒロヒロも実はあんまり揚げ物はしないかも。。。
週に一回だけ、お弁当に揚げ物を入れると決めてるので、それだけで。
あとはほぼしません…i-239

揚げ物もたまにはいいかもしれませんね♪
余裕があるときに練習もいいかもです。
            by ヒロヒロ
  • 2008-07-13(20:40)
  • なつさんへ URL
  • 編集

>コメントありがとうです

*あゆさんへ*

本当にぱっこーんっていいますよ~i-179
結構、大きな音だったので、ちょっとびびりました…(汗)
危ないので見ることはお勧めしなかも(笑)
けど、貴重な?体験でいた。

夏はうなぎ食べて元気アップ~ですねぇ~。
うなぎさんも人間に振り回され、かわいそうです。。。
              by ヒロヒロ
  • 2008-07-13(20:44)
  • あゆさんへ URL
  • 編集

>コメントありがとうです

*Megiさんへ*

ありがとうですi-178 気をつけま~す。←意気込みだけはいいやつです(笑)
電気コンロだったら、まだ、安心ですね。
ガスはインカの恐れがあるのが恐いです…i-238

飲み過ぎも気をつけなければっ。調子のりなのでついついです…(汗)
うなぎゲットできてよかったです♪
最近、日本では物価が高いので安売りのものもすぐなくなってしまうので、悲しいです。
今回はゲットできてよかった♪
               by ヒロヒロ
 
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
