スポンサーサイト



「脱皮と今」

「脱皮と今」

自分の弱さを知るのは
きっと悪いことじゃなくて…。

弱いってわかった上で
出来ることもきっとあると思う。

弱さは言い訳じゃなく。
きっと、新たな自分と向き合う機会。
だから、弱い自分を許してあげよう。
頭、なでなでして、
また、新しい自分にきっと会えるはず。

きっと、みんな弱い。

今、自分の弱さに気がついたなら、
きっと、脱皮する新しいチャンスだね。

私は弱い…。ほんとは前々から知っていたよ。
けど、こわくて気がつかないふりをした。

きっと、他のだれかだって、どこかで同じ思いをかかえてるかもしれない。

ねえ、いつかこの殻を脱ぎ去って、
羽を広げ蝶のように旅立とう。

ほら、そう。
自分の弱さを知ったから、ひとつ、また、強くなれたね。
そうやって、また、脱皮してゆこう。
焦ることなんてない。
さなぎでも蝶でも、みんな自分だから。

葉っぱ食べても。
蜜をすってても。

地面にいても、空を飛んでても、自分は自分なのだから。

きっと、今しか見れない視界がある。
空を飛べば見えなくなる。
それだけで、きっと、今という「生」は価値あるもの。




まとまりのない文章になってしまいました
意味不明だったら、ごめんなさいです…。

とにかく、ヒロヒロらしく元気に頑張れればよいなぁ~
なんて思ってたりします。
メンタル面に弱いヒロヒロですが、よっこいしょういちです←おやじギャクぶっかましながら(笑)
スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

メンタル面に弱いなんて、おっしゃってますが、自分の弱いところを正面から見つめられるというのは、強いことだと思います。
私だったら、見てみないふりしてしまいます。
きっと、他のだれかだって・・・
こう考えられるのが、ヒロヒロさんらしい優しさに感じられます。

>コメントありがとうです

*ぴーさんへ*

そういう風にいってもらえてうれしかったですi-80
ありがとうです♪
だけど、ヒロヒロは本当にメンタルの部分が、
かなり弱いです…ヒロヒロの心の中をみたらびっくりすると思います…i-230
こんな自分は嫌だけど、やっぱりそれが自分なので、
どうしうもないな、って思いながら
少しずつ頑張って改善できていけばいいな
って思ってます。

見ないふりをするのだって、
強さじゃないかな。ってヒロヒロは思ったりします。
その中でちゃんと今を生きてるんだから、
その人のやり方でがんばっていけばいいだと思います。
って、えらそうな事を書いてしまったかも。

ぴーさんの言葉で
元気でましたi-236 ほんとにありがとうです♪
       by ヒロヒロ


  • 2008-07-07(00:19)
  • ぴーさんへ URL
  • 編集

その通りだと思います!!!!!
人間は弱いところを見つめてこそ、強くなっていけるのだと私も思います!
そこをごまかして繕っても、結局はどこかでつまづいてしまうのでしょうね。
等身大の自分を見つめ、でも、卑下するでなく、そこから、ヒロヒロさんが仰るように、羽ばたいていきたいですね!!!
ありがとう、ヒロヒロさん。

>コメントありがとうです

*Megiさんへ*

自分が弱いって気がつくことで、
少し強くなる機会がもてる。
これはヒロヒロの自分への言い聞かしなんですが…。
実際はなかなかうまくいかない…e-330

羽ばたくことを夢見ながら、ゆっくり、
頑張れればいいな♪
ありがとうです。
             by ヒロヒロ

  • 2008-07-07(23:04)
  • Megiさんへ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
