スポンサーサイト



適当生活~♪

ご無沙汰ぎみです…(汗)
ひとつの事にはまったら、なかなか、他の事がうまくできない性格なので、
最近、あることにはまってて、他の事が手つかず状態

けど、それなりに適当に料理もし、生きてます←おいおい(笑)

って結構、ヒロヒロは適当なのです。
野菜は「温野菜をつくるタッパ」みたいなのにほおりこんでレンジでチン
とかしたりして作ったり。
ほうれん草のお浸しとかブロッコリーとかまで湯がけて便利なんです♪
人に教えてもらって、ホームセンターで購入しました。

お肉とか魚も安い時に購入して冷凍してたりするので、
最悪、買い物にもいかない日があります。
家計に優しいからいっかと(笑)

自分が病気をした時ように旦那と糖尿食のレトルトも買っておいてあります。。。。

いつもは食器は手洗いするけど、疲れた時には食器洗い機に洗ってもらいます
(これはヒロヒロが精神不安定な時に、逃げ道に買ってもらいました)

なんで、こんなに手抜きの用意を怠らないかというと…。
ヒロヒロはメンタル分も体もあまり強くないからです。
自分のバランスをとるために、やるときはやる。
しんどい時はそれなりにを決行しています←おいおい。
専業主婦なのに情けないものですが。。。(汗)

急に理由のわからないだるさに見舞われることは、たびたびなのです。
それはホルモンバランス的なことなのか精神的なことなのか
未だもってわかってないのですが。

昔はそれでもがむしゃらにがんなきゃ
って…感じだったのですが、自分で自分を守らないといけないという
ことに気づき最近では、無理をしない事も大事にしてたりします。
ってなんのこっちゃ(笑)


スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

なんだかすごくわかるなぁ~
なんて、お前なんかにわかるかっ!といわれそう・・・
無理をしないのは、大事、大事。
ところがやり始めると、ずんずん深みにはまってしまうので、気がついた時にはものすごく辛くなってしまいます。
登っても、登っても、山の頂上が見えなくて辛かったら、一度ふもとまで降りるのも一つのテですよね。

適当にやるために 手抜きの準備を怠らない!
ヒロヒロさんは 本当の意味で自己管理のできる方なのね~

買い物に行かないのが家計に優しいのは本当ですよね
でも たびたまは そうするとひきこもりさんになっちゃうので(笑)
なるだけ 出かけるだけは出かけようと思うんだけど
そういうときは財布を持っていかなければいいのに
やっぱり「必要になるかも・・・」とか思って
お財布を持って出かけちゃうので・・・
散歩のつもりが 案の定 スーパーに寄って
「あら蒟蒻とお豆腐が安いわ」と買いだめしてきたりして
「しまった 賞味期限があと○日しかないのに
こんなにいっぱい買ってどうするの!」
という トホホな結果になってしまいます

とってもいいことを書いてらっしゃる記事なのに
下らないコメントになっちゃって 失礼しました(笑)

>コメントありがとうです

*ぴーさんへ*

いえいえ。
わかるって言ってもらえてうれしかったです。(^о^*=*^о^)。
怠け者とか言われたら、どうしうようかと思いました。
実際、怠けもののヒロヒロですが。

ほんとに、どんどん深みにはまっていく性格なので、
力をぬく事を心がけるようにしてます。
そうですよね。
ずっと、登り続けてたらしんどいです。
山を登る途中もきっと休憩場があったり、ランチタイムがあったりするはずだから。
頑張れるときにまた、がんばればいいだっておもったりします。
                by ヒロヒロ
  • 2008-07-05(23:31)
  • ぴーさんへ URL
  • 編集

>コメントありがとうです

*たびたまさんへ*

ヒロヒロは自己管理をする事がきわめて、
欠如した人だと思います。。。
特に感情面ではそうです…すぐ、すべてが嫌になったり、投げ出したくなったり。
めっちゃ、ヘタクソなんです。
そういう性格だから、自分を追い詰めないための努力をするようになったというか…(汗)
それでも罪悪感がないわけでもなく、難しいものですが。

だけど、自分が壊れてしまってはいけないから…。
どうにかバランスをとれるようにがんばってます。
あっ、ヒロヒロも引きこもりになってはいけないと、
実家にいったり、いちを外に出るように心がけたりはしてますよ~。
けど、しんどいなと思ったときはやめます←怠け者です(笑)

全然、くだらなくなんてないですよi-236
ヒロヒロも安いっとか思って買いだめして、
賞味期限がぁ~っ!!!てよくあります(笑)
             by ヒロヒロ


  • 2008-07-05(23:41)
  • たびたまさんへ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
