スポンサーサイト



よっこらしょ

よっこいしょ。
ちっちゃい山だと思ってたら、
案外、大きな山だった。
まだまだ、頂上に辿りつけず…。

よっこらしょ。
大きな山だと思ったら、
案外、ちっちゃな山だった。
すんなり登っても
頂上から見た景色はきれいだな♪

おっきな山もちっちゃな山も。

これから先にただづむけれど、
登ってみなきゃ、何もわからない。

険しい道先を抜けた先の
景色はもっときれいかな。

ねえ、
頂上からの景色を見たことがあるかい?

そうそう、登らなきゃ見えないね。
ゆっくり、ゆっくり、よっこらしょ。
早くお山からの景色を見てみたいな。




ご無沙汰です…
ヒロヒロ、最近、夢中になってることがあって、
ちょっとご無沙汰してしまいました…。

今、お山を登っている感じです。

全然、登場が見えないけれど、楽しみながら頑張ってます♪
スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

お山の頂上が見え出したので、久々にコメントいたします。
登り始めは、「まだ、あんなにある~!」と辛いですが、てっぺんが見えてくると苦労が報われて、苦労も苦労に感じなくなります。
ヒロヒロさんも早く頂上にたどりつくといいですね。

>コメントありがとうです

*ぴーさんへ*

ぴーさんも頑張ってらっしゃるんですねi-217ヒロヒロはもう挫折状態ですが…。
そう、少しでも成果とか光が見えれば、
頑張ってよかったなぁ~
っと思えるんですよねi-178
ヒロヒロの場合は全然成果も光も見えないので、
ちょっと嫌になりながら頑張ってます。
         by ヒロヒロ

世っこらしょ、よっこらしょ・・・・・。
今、私もお山をのぼってますよん♪
くじけそうになるけど時間は過ぎてく。。。
へこたれてる間にも時間は経ってしまうので、さぼらないように、毎日が戦いです!
この詩を読んだら元気がでてきました~☆
がんばるぞ!
  • 2008-07-04(00:24)
  • あゆ☆(^^*) URL
  • 編集

>コメントありがとうです

*あゆさんへ*

勉強頑張ってるんですネi-233
えらいです♪ 
ヒロヒロは少し投げ出したい気持ちながら頑張ってます。ってあまり意味のないことなんだけど。

元気になってくれてうれしいです。
私ももうちょっとガンバってみよっと♪
           by ヒロヒロ
  • 2008-07-05(01:41)
  • あゆさんへ URL
  • 編集

みんな、みんなお山を登っているんですね^^。
どんな綺麗な景色が待っているかは、登ってみなくちゃ分からない。そして、登った時の達成感は、きっと何にも変えられないのでしょうね。
お山を登る努力をおこたらず、でも、その途中の景色も楽しみながら、えっちらえっちら登っていきましょうね^^

>コメントありがとうです

*Megiさんへ*

よっこらしょですi-239
きっと、この世の中になんの困難も持たない人なんて
いないんだろうなって思います。
ついつい、人をうらやんじゃう時もあるけど、
だけど、それでも自分の道を見つめ進んでいける力が
あればよいなって思ったりします。
きっと、その達成感や景色は素敵なもののはず♪
              by ヒロヒロ
  • 2008-07-07(23:00)
  • Megiさんへ URL
  • 編集

こんにちは♪作品ずくしですねぇ(^^)

夢中になれる事があるっていうのは、いいですねぇ(^^)
僕も、ちょっとした作品を作ろうかな、と思案中です。
まぁ、作らないかもしれませんが。。。
簡単に言うと、あいだみつをさんのような、
言葉の作品。
でも、筆を使ったのはたくさんの人が書いてるから
画材は何にしようか、と考えています。

その時に、やはり“先”を見ちゃうんですよね~。
(´・ω・)
作品になるのか、とか
上手くできるか、とか
売れるのか、とか(笑)

ほんと、成果を焦ってしまうけど、
一歩一歩、ですよね~♪
そして、作品に対する人の評価が
とてつもなく恐怖です。。。
アドバイスですら怖い。。。(T_T)
とりあえず、試作品を仕上げようと思います。
ご褒美に、矢井田瞳のCDを、自分にレンタルしてあげたいです。(笑)
そんなにファンでもないですが。゜゜f^_^;

コメントありがとうございました

実は僕も、余裕がないと心が動きません。。。
(-"-;)
どげんかせんといかん、と思えば思うほど
ますます固まってしまいます。f^_^;

反応がいまいちな時、自分の中でも、
感動がいまいちになり、それが何より悲しく怖いです。
それがなければ、もっと堂々と、好きな事、
語れ
  • 2008-07-07(23:04)
  • フラグメンツ URL
  • 編集

>コメントありがとうです

*フラグメンツさんへ*

ヒロヒロが最近、がんばっているのは、
作品づくりではないのですが…(汗)
というより、物語作りは、さぼり状態です。。。

おおっ。作品づくりするんですねん。
あいだみつおさんの言葉は単純なようで深いですよね。ヒロヒロもたくさんの作品は見たことはないですが、
好きです♪

先をみちゃうってすごくわかります。。。
私もそういうところがあるので、けど、まずは楽しんでみては? そういうことじゃないのかな(汗)
私の場合は8割がたインシュピレーションで、
深みのないものばかりなので…えらそうなことはいけないけど、なんとなく楽しんで描いてます。

お互い、がんばりましょうね。
私も頑張って何かご褒美を買ってあげようかな。
            by ヒロヒロ
  • 2008-07-11(00:28)
  • フラグメンツさんへ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
