スポンサーサイト



カラスの涙

[カラスの涙]

ある夜
真っ黒カラスは
とある家の屋根の上で
鳴いていた

カァーカァーカァカァ

鳴いていた

それを見た
人間はふきつだと言う

その夜
真っ黒のカラスには悲しい出来事があった
だから
カァーカァーカァカァ
泣いていた

とてもきれいなきれいな涙だった

だけど、
それを見た人間はふきつだと
言う

そのうちに家の主が
外に出てきて
カラスに石をなげた

石はカラスの翼にあたり
カラスは痛めた羽で痛みをこらえ
空に羽ばたいた

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

カラスかわいそう(;_;)ウッ
偏見や思い込みだけで見ないで、相手の本質を見てあげられたらいいのに。
でも自分も偏見で相手を見てることがあると思います。
本心が伝わらないって悲しいことだ・・・。
  • 2008-06-23(14:46)
  • あゆ☆(^^*) URL
  • 編集

これを読んで、涙が出そうになりました・・・。
私もついついカラスを見ると嫌な感じがしてしまって・・・ちょっと反省。
何事も、見かけで判断してはいけないんですよね。
その人の心の奥にはどんな想いがあるのかは計り知れない。心の襞までも感じてあげられるようなそんな、深い愛を持った人になりなたいなって思いました。
ヒロヒロさん、ありがとう!!!

ヒロヒロさん!
今、ちょっとなつさんのところから来たのですが、そこでコメントを読みました。

お誕生日なんですねぇ!
おめでとうございます~!!!!!
また新しい1年も、もっともっと幸せに素晴らしいものとなりますよう、心からお祈りしていますね^^。
ヒロヒロさんに出会えてよかった!
ヒロヒロさん、生まれてきてくれて、ありがとう!!!

>コメントありがとうです

*あゆさんへ*

ちょっと暗めの童話でごめんなさいね…(>_<)
人間が勝手にふきつな生き物としてしまった
カラスさんにも悲しいときとかもきっとあるんじゃないかなって。
そんな悲しい時に追い打ちをかける人間の無情観を描きたかったんです…。
ヒロヒロもそうです。。。やっぱり多少の偏見とか持ってます(汗)
あゆさんの言うとおり、本心を知ろうってすることってきっと大切なんですよね。
読んでくれてありがとうでしたd(*ゝc_,・*)
                 by ヒロヒロ
  • 2008-06-25(22:00)
  • あゆさんへ URL
  • 編集

>コメントありがとうです

*Megiさんへ*

2連発、コメントありがとうで~すヽ(*^。^*)ノ
…ヒロヒロも人の事をえらそうに言えるような人間ではないです…反省をいっぱいしないといけないのはきっと私かも(汗)
このお話をめっちゃ前に描いたものなんです…。
実際はカラス
じゃなくて、人間と人間の無情観的なものを書きたくて。
って描ききれてないかな(笑)

誕生日祝ってくれてありがとうです。
ヒロヒロはコメントは携帯にとばしてもらうようにしてるのですが、Megiさんから、誕生日当日におめでとうをもらえて、めっちゃうれしかったですo(*^▽^*)o
しかも、一回、コメントくれたのに引き返してくれるなんて感動♪
私もMegiさんに出会えてうれしいです。
これからもよろしくしてくださいね。
                  by ヒロヒロ
  • 2008-06-25(22:10)
  • Megiさんへ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
