スポンサーサイト



父の日。

もうすぐ、父の日ですねん
ということで前倒しで、今日、父とランチにいってきました

父とふたりで食事をするのは人生初です。
というか、昔はほとんど口を聞かないぐらいだったような…

今、仲良くできてるのは、あのころから考えたら奇跡的かも。。。

年齢もあってか、父は自分の考えをめっちゃ押しつけるタイプの人で、
決して子供の言葉を理解しようとか、一緒にいる時間を作ろうとかそういうタイプの人じゃないんですね。
まっ、定年してだいぶ経って今は丸くなったもんです←昔に比べたら。

お酒を飲めば、説教。。。

とかそういう人なので、ヒロヒロは父を避けていた様な気がします。
だって、怖かったんだもん←変な言い訳。

自分が働きだして、仕事辞めた、少し心の余裕が私自身がもてるようになってから、
やっと、だいぶうちとけたような気がします
父は父で、仕事のことでいっぱいいっぱいだったんですよね。
それでも横暴と思う面はたたあったけど(汗)

前から母に、お父さんが外に出るのは散歩ぐらいだから、
誘ってやってと言われれて、いい機会かなと思ってランチに行ってきました。
和やか?うん、タンパクな感じだったような(笑)
けど、たぶん・・・お料理もおいしかったし。
それなりに楽しめたんでは???←ヒロヒロの思い込みかな?

たまには、父と食事もよいもんだな
と思いました♪ ではでは。

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

私も父親と二人っきりになるのは、苦手でした。
緊張しっぱなしだったので、結婚して家を出た時は、ホッとしました。
でも、親の方は子どもに愛情はあるわけで、誘うだけで喜んでくれるはずです。
私は父が亡くなる最後まで、それをしなかった人なので、あくまで予測なのですが。

>コメントありがとうです

*ぴーさんへ*

やっぱり、
子供にとってお父さんってこわい存在なんですね。
もちろん、その家・家によっていろんなお父さんがいると思いますが…。
うちの父は???
喜んでたんでしょうか? 無愛想なので疑問(笑)
私もたぶん母に頼まれてなかったら、
誘う機会がなかったと思います(>_<)よ。
                by ヒロヒロ
  • 2008-06-10(22:16)
  • ぴーさんへ URL
  • 編集

なんか、とっても嬉しい話でした^^
ヒロヒロさんと、お父さんが、少し照れながらも一緒に楽しくお食事している姿を想像して、とってもハッピーになりました。
お父さんも、ヒロヒロさんも、大変だった時期もあったのだろうと思いますが、今こうして、仲良くお食事できうること、自分のことのように嬉しいです^^
これからも仲良くね^^

こんにちは♪
なんか、お二人でランチしているのを想像すると、
ドキドキするやら微笑ましいやら…(笑)
(^ー^)
いいですねぇ(^^)
お父さん、嬉しかったと思いますよ~。
僕も父の日は焼酎か何か買おうか
それとも料理しようかと思案中です。

コメントありがとうございました

>自分のやりたいことをがんばってたってところが
救われる気持ちになります。

僕も強くそう思いますよ。
友人の幸せを祈ってくれて
ありがとうございます。
  • 2008-06-11(23:24)
  • フラグメンツ URL
  • 編集

>コメントありがとうです

*Megiさんへ*

てへっ、ありがとうです6("ー )
だけど、父とふたりというのは不思議と気恥ずかしものですね。
やさしいお言葉ありがとうでしたヽ(,,・∀・,,)/
子供のころとか、決して、仲の良い親子じゃなかったですが、
二人でお食事にいけるぐらいにまでなれて、
よかったなって思います♪
仲良くできるようにがんばりま~す。
                  by ヒロヒロ
  • 2008-06-11(23:58)
  • Megiさんへ URL
  • 編集

>コメントありがとうです

*フラグメンツさんへ*

こんにちは*゚∀゚)ノ
確かに…(笑)なれない事をすると、
ちょっと気恥ずかしいものです…。。。
だけど、それなりに楽しめた?のでよかったですヨ。
おおっ、男の子なのにちゃんと父の日するんですネ♪
えらいなぁ。男の子はあんまりしないイメージがあるので…。

お友達の事は…。
あまりうまい言葉でいえないですが、
やりたい事をするっていう大切さを改めて痛感しました。
お友達に負けないように、
私たちも生きてる今を大切にしなきゃ(>_<)
ですね。
                 by ヒロヒロ

  • 2008-06-12(00:05)
  • フラグメンツさんへ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
