スポンサーサイト



栄養相談(≧ω≦)♪♪

今日は病院に行ってきました*゚∀゚)ノ
定期的な栄養相談です…。
って、ヒロヒロは今のところ病気ではないですよ

旦那が糖尿で一年半ぐらい前に入院してからの恒例行事???です
(今は血糖値は落ち着いてるので、実際は糖尿病とは違うのですが、
予備群なので、継続的に病院通いです。)

うちでは、そのため、朝食・お弁当・夕食にいたってカロリー計算(最近、多少いい加減だけど)
をしてるというか、するように言われております
(最近じゃ、体重を落とすために、夜勤明けの朝食と普通勤務の夕食はおかゆを作ってました)
でっ、検査の結果等とみながら栄養士の先生とお話をさせてもらうんですが。

ヒロヒロはこの日を実は結構、楽しみにしてるのです♪

栄養士の先生が好きだから♪
厳しい事を言ってくれるので大好き
って、ヒロヒロは怒られませんよ~。
旦那にです。(もっと怒ってやって。←ヒロヒロの心の声。)
ヒロヒロも愚痴れてうれしいのです←迷惑なやつ(笑)

やつは、体重を減らせと言われ続けてるのに…
体重計にも乗りません…あげくの果てに体重をサバ読む始末…。
言っても言っても無理、ヒロヒロのいらだちはたまるばかり
それだけじゃなく…こんだけカロリーを下げてるのに、
やせない原因…必ず…やつは知らぬ間に何を食べてるはず←勘じゃなく確信
というのもあったのです。

先生に会って、逐一で、さば読みをチクリました
ふふっ、やってやったと言わんばかりのヒロヒロ

言っても言っても、体重さえ計らない事を先生に、
訴えたら、とうとう、毎日、体重をメモることを約束させてくれたのです

先生、素敵

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

一生懸命カロリー計算をして料理をしているのに、ぶち壊しにされていては、ストレスもたまりますね。
普通にご飯を作るだけでも、面倒なのに…
(これは、私だけ?)
私が代わりにヒロヒロさんのご飯を食べて、ダイエットしたいです。

糖尿予備軍のうちに完治してください。奥さんの料理次第デす。私も、二回入院したが、退院すれば亦悪くなる人が多いです。食べ物と、運動次第ですかね。大変な努力が必要です。私も、もうどうなっても良いから何でも食べようと思ったことがよくありました。しかし、仲間の、透析を見て死ぬ思いで、頑張って食に注意しています。酒とタバコは呑んでいます.[笑)

>コメントありがとうです

*ぴーさんへ*

気持ちをさっしてくれてありがとうです*゚∀゚)ノ
ヒロヒロは作るより…メニューを決めるのが、
面倒くさいかも…(>_<)
って、今のヒロヒロは完全なるプーなので、
(子供もいないし)あまり面倒くさいなんていえる立場じゃないかも(汗)

(笑)ヒロヒロの料理は低カロですが、
味の保障はないですよぉ~(^w^)
              by ヒロヒロ
  • 2008-06-08(23:04)
  • ぴーさんへ URL
  • 編集

>コメントありがとうです

*荒野鷹虎さんへ*

鷹虎さんも、糖尿なんですねん(>_<)
合併症とうの心配もあるので、しんどいですね。
う~ん、けどうちの場合は私の料理の問題ではないのです…(汗)
カロリー計算をしても、他で勝手に食べちゃうし、
体重サバ読むし、やたら飲みいくし、運動拒否だし。
やっぱり本人の意識の問題だと思いますよ(*'▽^)ъ
まわりのホローは、本人の意思がなければ成り立たないとヒロヒロは思ってます。。。
ちゃんとしないと、と注意すると文句いうなら、
もうカロリー計算なんてしなくていいという人なので(汗)
我慢するのがつらいのはわかるんですけどねん。
鷹虎さんも、体気をつけてくださいね~。
                 by ヒロヒロ

  • 2008-06-08(23:11)
  • 荒野鷹虎さんへ URL
  • 編集

お久しぶりです。
カロリー計算のお食事、、、すごいです。ヒロヒロさん偉いです。うちの旦那さんもじつは痛風もちでクスリとか飲んじゃってるので、、、その上メタボだし(笑)その辺考えて食事を作らないといけないのかなと思いつつ、作れるものが少ないので考えずに作れるものを作っています、、、。もっといろんなものを作れるようになりたいです。体にいいものを。
  • 2008-06-09(21:22)
  • なつ URL
  • 編集

>コメントありがとうです

*なつさんへ*

えっ、すごいですか??? 
ありがとうです(≧ω≦)♪♪ もう一年半ぐらいそうなので、昔よりは楽にやってます。
あっ、同じです…
うちも痛風もちでお薬飲んでるんです。
私も作れる料理はすくないですよ。
問題は低カロリーか高カロリーかをある程度勉強した感じですかねん。
私も、旦那が病気になるまでは全然そんなもんでした。
作れるものを作ろうって。
ゆっくり、料理できる数も増えてゆくといいですね♪
って私も大したもの作れないんだけど(汗)
お互いゆっくりがんばりましょうね。
                  by ヒロヒロ
  • 2008-06-09(23:07)
  • なつさんへ URL
  • 編集

ヒロヒロさん お疲れさまです
(長らくご無沙汰して ごめんちゃい!)
たびたまの父も 糖尿があるのですが
だんな様より さらにひどいかも←生活態度が(笑)
初めて糖尿と診断され 何度か通院して
「もう少し運動しないとダメですねぇ」
と言われて以来 病院へ行くのをやめてしまいました
それから●年・・・検診すら拒否
最近 別の病気のおかげで
否が応でも手術・入院ということになり
糖尿も悪くなっていたので これを機に
「これはマジ危ない」と自覚してくれればいいのですが

なにしろプライドが高いので 「チクる」どころか
健康のことを心配して「~したら?」
と進言するだけでも 激怒して手がつけられない
織田信長(?)みたいな人なので
奥さんは大変でおます となぜかオール阪神巨人風

ヒロヒロさん フレーフレー(^o^)/~

>コメントありがとうです

*たびたまさんへ*

いえいえ。お久しぶりで~す*゚∀゚)ノ
たびたまさんのお父さんの方が大変そうです…。
って失礼かな?(汗)
うちの場合は、
たびたまさんのお父さんとタイプが違うんですね。
うちは家でぐちぐち言うと切れたり、
いじけたりするけれど、人がいるとあいそうが
いいので狙いどきです。←おいおい(笑)

お父さん改心されて、お体を大切にされるとよいですね。

うちは、栄養士の先生のおかげでやっと毎日、ちゃんと体重計にのって自分でメモってます。
ほんと、先生、ありがとう~って思いました♪
               by ヒロヒロ

  • 2008-06-20(00:29)
  • たびたまさんへ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
