スポンサーサイト



色のない花

こんばんはヽ(,,・∀・,,)/
ちょっと、更新あいちゃいました…(汗)
今回は詩っぽい???感じで描いてみました

イメージは、自分も周りも気がつかなくても…
ちゃんと価値はあるんじゃないかな?って、
半分、以上、自分に言い聞かせって感じなんですけどねん
最近、ヒロヒロ、メガティブがちです…。
メガティブをふっ飛ばさねばと思いながら、休憩中です~。。。
だめな時はやっぱり、心の休憩がいるってことですよね…うんうん。そういうことにして(笑)



「色のない花。」

その花は見えない。
だけど、確かに咲いていた。

ほら、だれも目をこらさないだけ。

ちゃんとちゃんと咲いているんだよ。

一生懸命、土に根をはって、
ほらほらほら、
咲いている。

だれかに気がつかれなくても、
だれもほめられなくても、
花は自らのために、
土の根をはって、空を見上げ根を伸ばしたの。

咲きたかったの。

ただ、咲きたかったの。
開こうと思ったの。
ねえ、開いた瞬間の喜びがほしかっただけなんだよ。
花はだれにも見えなくてもよかった。
ただ、ただ、
開こうと思ったの。

ねえ、ただ、がんばったね。
自分にそう言ってあげたかっただけ。
花はだれに見られなくても、
咲いたんだよ。
ほら、目をこらさないと見えないけど、
そこに確かに花がある。

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

この詞から、道端に咲いている小さい花を 想像しました。
みんな足早に過ぎて行って、その小さい花には誰も気づかないの。
いつか誰かが その小さい花に気づいて「お前は がんばって咲いているんだね。私もお前のようにがんばるよ。」
みたいな。
励まされます。
今日も一日 がんばって行こう!

>コメントありがとうです

*ぴーさんへ

道端の小さなお花ですか。
すごいイメージにぴったりです(*^。^*)ノ
うんうん、花はきっと自分のために咲いたんだけど、
気がついてもらえて、そう言ってもらえたら、
きっと幸せですねん(*'▽^)ъ
ありがとうです♪ がんばっていきましょう。
                  by ヒロヒロ

  • 2008-06-03(12:43)
  • ぴーさんへ URL
  • 編集

花はただ頑張って咲いただけかもしれあいけれど、でもその花が咲いてくれたことによって、その可愛らしさに喜ぶ人はいっぱいいると思います。
蜂さんだって嬉しいし、花が一つ咲けば、素的なことはいっぱい^^。
「咲いてくれてありがとう」って言葉が、ほら、聞こえるでしょ^^?

わ~、パンダになってる~!!!
ピンクのほっぺが可愛いね^^

あれっ昨日とテンプレート違うな~
初めての[詩]ひっそりと勝手に咲く花実は最も、つよく人間に生命の尊とさを教えてくれていますね。!
心にすんなりと響く作品でした。!

>コメントありがとうです

*Megiさんへ*

ありがとうで~す(≧ω≦)♪♪
見えないお花さんもきっとMegiさんに、そう言ってもらえて幸せ者です♪
花もひとりじゃ生きられないですもんネ。
土も水もなければ生きれないし、
うんうん。
蜂さんも、花がなければおいしい蜜が作れないですよね。循環しながら生きてるって感じですねん(@^∇^@)

えへっ("∀")ありがとうです♪
パンダ気にいっちゃって…即効テンプレート変えちゃいました。
              by ヒロヒロ




  • 2008-06-04(22:27)
  • Megiさんへ URL
  • 編集

>コメントありがとうです

*荒野鷹虎さんへ*

あれっ、テンプレを変えたのは…日曜日なんだけど(笑)
きっと、鷹虎さんの記憶違いですね("∀")

ひっそり咲いてる花の方が強いのかもしれませんネ。
頼る人がいないお花さんはきっと辛いんじゃないかな
って思います。
だけど、きっと花はだれに褒めてくれなくても、
自分のために咲こうって頑張ったんじゃないかなぁ~
なんて、思ったりして_(^^;)ゞ
意味不明かな(笑)
                  by ヒロヒロ
  • 2008-06-04(22:34)
  • 荒野鷹虎さんへ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
