スポンサーサイト



雨ふりつづき…(ノ_・。)

最近、大阪はが多いです…(T^T)
全国的にそうなのカナ????
昨日の晩はヒロヒロの住む北大阪にも洪水警報がだされました

といっても、大きなことはたぶん…なかったと思うけど
土曜日はふりの中、自転車こいでたのでめっちゃびしょ濡れ(泣)

実家にいって休憩して、
来てたパーカーを脱いでたんですけど…
濡れた物を着直すあの瞬間が嫌なんですよね~
着なきゃ寒い…着たら冷たいっ!!!!
どっちをとっていいやら

悩みながら、結局、着て帰りました。

についたらすべてがびしょ濡れ…

今日も朝はふり。。。だけど、昼からはクンがかえってきて、
暑いぐらいだったよん。
おかげでご機嫌で自転車こきこきご機嫌でお買い物にいけました
もちろん、も大事だけど。。。
晴れた日は気持ちがよいです♪

昨日は従妹の結婚式で母が山梨にいってたんですが、
(ヒロヒロは行ってません…)今日帰ってきてるので、ちゃっかり
おみやげをもらいにいってきました♪

ヒロヒロの好物、信玄餅ですヽ(*^。^*)ノ

           080525_2259~01


お餅の上にキナコがのってて、その上に黒蜜をかけて食べるんですが、
うまいっですって、これって結構有名なお菓子なのかな。???



スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

東京は、雨は少しでしたが、湿気が すごかったです。
今朝は青空が広がってます。
信玄餅は、大きいスーパーに行けば、普通に売ってるもんだと思ってました。
山梨近郊だけなのかな?
あ、なんか、食べたくなってきました。
あとで、買ってこよう♪

>コメントありがとうです

*ぴーさんへ*

大阪も今日はv-278ですよ~o(*^▽^*)o
気持ちよいので、お布団干そうと思ってます。

えっ、東京じゃぁ~信玄餅って普通に売っているですネ。こっちでいうと赤福みたいな感じなのかな???
おいしい~ですよねぇ。
まだ、残ってるのでしばらくのおやつになりそうです(≧ω≦)♪♪
                      by ヒロヒロ
  • 2008-05-26(09:12)
  • ぴーさんへ URL
  • 編集

信玄もち、あたしも大好きです。
大学時代、毎年夏合宿が山梨の方の決まったやどだったので、いつもお土産に買っていたような気がします。が、最近は食べていません。

あたしも久々に食べたくなりました。
  • 2008-05-26(11:42)
  • なつ URL
  • 編集

>コメントありがとうです

*なつさんへ*

やっぱり、信玄モチって有名なんですね~。(^о^*=*^о^)。
おいしですよネ♪
合宿って、なんか、新鮮ですね。
ヒロヒロの世界にはないのでなんか楽しそう~♪
私は、親戚のお土産でいただて信玄モチのファンになったんです。
                      by ヒロヒロ
  • 2008-05-26(22:19)
  • なつさんへ URL
  • 編集

信玄もち、人生で一回だけ食べたことあります(^_^)
部活の先輩が何かのお土産にかって来てくれたんですーv
あれ、おいしかったなァ・・・・・・。
  • 2008-05-27(10:15)
  • あゆ☆(^^*) URL
  • 編集

>コメントありがとうです

*あゆさんへ*

北海道の人でも知ってるぐらい、
やっぱり有名なお菓子だったんですネd(*ゝc_,・*)
私はたぶん、山梨に親戚がいなかったら知らかったかもっ。
信玄もちおいしい~ですよね~♪♪
まだ、余っているので今日もおやつにいただこうかと思ってますV(^-^)
                       by ヒロヒロ
  • 2008-05-27(12:56)
  • あゆさんへ URL
  • 編集

雨の日に自転車は大変ですよね。
ぬれたパーカーも着たくないよね。
雨の日は、お家で、童話か詩を書くといいかもね^^!!!

信玄もちって、私だけ知らないのかしら・・・。
きなこに黒蜜っ!ぬぬっ、!それは美味しいに決まっている!
私も食べてみた~い!

こんにちわ!

先日は「家族」を聴いていただき、ありがとう
ございました!鷹虎さんにはいつもお世話になって
おります。こころに響く歌をうたうということは
こころの内側を大きくすることです。
ありがとうございました!笑

>コメントありがとうです

*Megiさんへ*

雨の日の自転車はつらいです(T△T)
濡れた服つらいですよね…昔、事務服的な制服のあるところでバイトしてたんですけど、
帰宅時のあのロッカーから濡れっぱなしの服を気直す瞬間が嫌だったな~っと思いだしました。
そっか、雨の日は自宅で雨の童話や詩を書いてみるのもよいかもです(,,・∀・,,)/

あらっ、Megiさんは知らないんですね。
ってヒロヒロも山梨に親戚がいなかったらきっと知らなかったと思います…。
日本に帰ってきたときにはぜひお勧めです♪
                       by ヒロヒロ
  • 2008-05-28(08:52)
  • Megiさんへ URL
  • 編集

>コメントありがとうです

*Mr.HOBOさんへ*

はじめまして(@^∇^@)
いえいえ、
こちらこそ素敵な曲を聞かせてもらいありがとうでした。
ヒロヒロも鷹虎さんにはブログの方でいろんな事を勉強させてもらってます♪

Mr.HOBOさんのブログも拝見させてもらいました。
素敵な詩のブログですねヽ(,,・∀・,,)/
また、遊びにいかせてもらいます♪
                        by ヒロヒロ
  • 2008-05-28(08:58)
  • Mr.HOBOさんへ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
