スポンサーサイト



星のカケラ

またまた、ヒロヒロの童話だよん
書きだめより、アップですです。
たぶん、、、ヒロヒロが流れ星の夢を見たのはこのせいかと…
深い意味はなく、なんとなく元気なイメージで書いてみました。

よかったら、見て下さいねん

 「星のカケラ。」

よく晴れた満面の星の夜。
星たちの大仕事が始まりました。

「届にいかなきゃ。」「届けなきゃ。」

星たちは、いっせいに囁き合い。
大きな覚悟を決めます。

「ほらっ、出発だぁ~っ!!!」

地面をめがけ、いっせいに旅立ちました。

パッリーン。
大きな音とともに、星たちは、
地面ではじめ無数のカケラとなり、キラキラはじけ輝きました。

星のカケラは宙を舞い。
宙を走り、家へ家へ家へ向かいます。
寝ているあの子のところへ。
いろんなあの子とところへ。

星のカケラは寝ているあの子の上で
パァーンと
魔法のようにやさしい音をたてて、
キラキラ輝くカギの姿へとカタチをかえました。

そして、勢いよくスッと
あの子の体の中に入ってゆくのです。
「大事な時に使うんだよ。」
そう、願いを込めて。
「僕の仕事はここまで、
あとは君の大切な扉が現れた時にこのカギを使うんだよ。」

星のカケラは自分の仕事をおえて、
ひとやすみ。

そして、
あの子の中で生き続けることでしょう。
ほら、星のカケラはあなたの中で見守っているよ。

きっと、
君が必要な時、君のポッケに入っているはず。
だから、迷わずカギを使おう。
きっと、扉は開かれる。

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

うわー!これ、すごくないですか!
いい!すごくいい!
めっちゃ、お気に入りです。
流れ星が、いつか扉を開けるための鍵なんて、素敵過ぎます。
それは、運命の扉の鍵?
だとしたら、一生のうち、たったひとつの鍵なのかしら?
ここぞという時に、大事に大事に、使わないといけませんね。

>コメントありがとうです

*ぴーさんへ*

読んでくれてありがとうです♪
ワーイo(*^▽^*)o~♪気にいってくれて、めっちゃうれしい~です。
カギはディズニーランドの25周年の絵を見て、
題材にしたいな~って思ってたんです。
プラス流れ星のお話も描いてみたかったので、
くっつけてみました~。
運命かな~???
でも、運命を開けようと思うときに使えるカギならよいなぁ~って思ったりします♪ 
                   by ヒロヒロ
  • 2008-05-24(21:25)
  • ぴーさんへ URL
  • 編集

うわ~、ヒロヒロさんらしい夢のある優しいお話しですね^^
みんな星のかけらの鍵をもってるんだ!
困った時にはそれを使うと、運命の扉が開くんだね^^
星っていところが、本当に素的です。
夢があります。希望があります。
とってもロマンチック~!

夢を見たのは、このためのお告げだったのかな^^?

>コメントありがとうです

*Megiさんへ*

ありがとうですヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
だれもが、希望を持てるって思いたいですよネ。
星のカケラみたいにキラキラ輝く鍵だといいな~
なんて。
今じゃなくても、勇気を持ってカギを使うとき、
運命は開かれるかもしれないな、
なんて思います♪

このお話は書きだめしていたものなので、
夢を見る前に書いたものなんですぅ(*'▽^)ъ
逆に、これを書いたから夢に出てきたのかもです。
                     by ヒロヒロ


今日はhoboさんの歌に対してやっしい、コメント有難うございました。!よろしくv-266ね。

>コメントありがとうです

*荒野鷹虎さんへ*

いえいえ、こちらこそありがとうです♪
本当に素敵な曲でした。(^о^*=*^о^)。
きっと、素敵な感性をお持ちの方なんですネ。
素敵な曲を聞かせてもらえて
うれしかったです(≧ω≦)♪♪
                        by ヒロヒロ
  • 2008-05-25(22:36)
  • 荒野鷹虎さんへ URL
  • 編集

うわ~~ぁv-238、ステキなお話v-10
夢があってすンばらしいです♪♪
きらきらきらきら、星のカケラの鍵、私の中にもあるといいナ・・・・v-267
  • 2008-05-25(22:40)
  • あゆ☆(^^*) URL
  • 編集

>コメントありがとうです

*あゆさんへ*

ありがとう^;・:(o^▽^o)/:・;で~す♪
確かに…現実的ではない話ですよね。
空想家なもので…(笑)

あゆさんの中にも、きっとキラキラ輝く鍵があると思いますヨ♪
扉が現れるまで、大事にとっておかなきゃねん。←やっぱり空想家のヒロヒロです(笑)
                      by ヒロヒロ
  • 2008-05-26(09:06)
  • あゆさんへ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
