スポンサーサイト



影のダンス

またまた、ヒロヒロの童話。。。
最近、お話づくりにはまってるかもっ
決して上手にはかけないけど、
皆さんが読んでくれるのが大変うれしいです。

今度は、「影」のお話を書いてみました

よかったら読んでくださいねん

「影のダンス。」

ある夜。
月と街灯に照らされ、影のステージが
はじまる。

観客は、夜に開く花や梟の一家、月に猫たち。

影は舞う。

自らの存在を示すかのように。

「ほら、僕をみて。」

少し、ぎこちないダンス。
だけど、とても楽しそうに。

月のライトを浴びて輝き舞う。

「僕はここにいるんだ。」

影は舞う。

月は笑う。
「君はそこにいるよ。」
観客もみな、うなずき笑う。

だから、影も舞い笑う。

「君は、光で生まれ、光と生きていく。」

月は自らの光を影に送り、
にこやかにほほ笑む。

光を浴び、影はきれいに舞う。

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

こんにちは!

家で、少しの時間があれば出来るお仕事です♪

お小遣い~本気で稼ぎたい方!必見です(^0^)

http://tinyurl.com/6p73pe
  • 2008-05-14(20:20)
  • るな☆ママ URL
  • 編集

脇役のはずの 影が、主役になる話しですね。
本来なら光が主役なんだろうけれど…
見方を変えれば、光も脇役になります。
でも、影がなければ、光だって輝くことはできません。
本当は どちらが主役なんてことは決められないのかもしれませんね。

影が光で生まれるってところに感激!
ヒロヒロさんって、本当に人が意識しないようなところに思いがいく、本当に優しい人だなぁって、また再認識しまhしたよ^^。
だから、いつもヒロヒロさんのお話は暖かいんだね^^

「僕はここにいるんだ」って一言にグッときちゃいました(;∀;)
普段は注目されない影だけど、そこにいるんだね・・・・。
そんな影に光を送り、さらに影を濃くしてあげてるお月様が優しいナと思います。
いい話だナー(;∀;)
  • 2008-05-15(13:18)
  • あゆ☆(^^*) URL
  • 編集

>コメントありがとうです

*るなママさんへ*

はじめまして*゚∀゚)ノ
う~ん・・・お仕事は間に合ってるので、
遠慮しておきます。
                    by ヒロヒロ
  • 2008-05-15(15:02)
  • なる☆ママさんへ URL
  • 編集

>コメントありがとうです

*ぴーさんへ*

読んでくれてありがとうです(V^-°)
う~ん、確かに…光と影どっちが主役なんでしょう???
決めないか、交代・交代が理想かもしれませんネ♪
光も影も成り立つためには、
どっちも必要だから、お互いに感謝しなきゃいけないのかもっ、なんて思いました。
                      by ヒロヒロ

  • 2008-05-15(15:06)
  • ぴーさんへ URL
  • 編集

>コメントありがとうです

*Megiさんへ*

おおっ、ありがとうです(@^∇^@)
ヒロヒロもそこのフレーズがこだわり??です。
優しくはないですよっっっ。
まわりにはいい根性をいていると、褒められ?ます
(笑)
だけど、そういってくれてうれしいです。
いつも、読んでくれてありがとうです♪
                        by ヒロヒロ

  • 2008-05-15(15:12)
  • Megiさんへ URL
  • 編集

>コメントありがとうです

*あゆさんへ*

そう、影さんは勘違いしている感じで書いてみたんです。
存在を認めてくれる仲間がいるのに、
気がつかなくて、だけど、自分を一生懸命を表わそうと努力家の影クンをイメージしてみました♪
お月さんもきっと、影が好きだから光を発するのかもしれませんねんo( ^_^ )o
読んでくれて、アリガトウでした♪
                       by ヒロヒロ

  • 2008-05-15(15:19)
  • あゆさんへ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
