スポンサーサイト



「猫のお昼寝」

この間、ヒロヒロがお散歩している途中で
お昼寝をしている猫一家をみかけました
とっても、気持ち良さそうでしたよぉ~
ほんと、ただ能天気に思った風景をお話にしてみました。

よかったら、読んでくださいネ

「猫のお昼寝」 

猫の家族が家のお庭で、ポカポカお昼寝をしています。

母ちゃん猫に、父ちゃん猫。
お姉ちゃん猫に、弟猫。

「気持がよいねぇ。」

みんな顔をあわせてニコニコ笑顔です。

父ちゃん猫は、
時々、ちかよってくる人間をガツンとにらんでやるのさ。

「かわいいね。」

なんて、うれしいお言葉。
だけど、こっちはそれどこじゃない。

母ちゃん猫が、
「それより、そっとしておいておくれよ。」
とポツリとつぶやく。
「ほらほら、ふたりともよく寝ておくんだよ。」
こどもたちのあたまをヨシヨシなでながら、
ねかせてやるんだ。

「母ちゃんもちゃんと寝なよ。
夜には、子供つれてご飯探しをしなきゃいけないんだから。」
父ちゃんが、母ちゃんにいう。
「父ちゃんこそ、夜には猫会議があるんだから、
ちゃんと寝とかなきゃいけないじゃないかい。」
母ちゃんがそう言うと、父ちゃんは頭をポリポリかいて
「そりゃ、そうだ。
やっぱり、みんなで寝なきゃな。」

ぽかぽか陽気に身を委ね、
猫の一家が同じ色のブチを並べてお昼寝をしています。

大忙しの夜に備えて、
ひとときの優しい時間。

だけど、やっぱり
人間がきたら、父ちゃん目を開けて、ガツンとにらみつける。

だって、大切な家族を守らなきゃね。

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

あー、確かに お昼寝中の猫に近づくと、チラと こちらを見ますよね。
そうか、そういう理由があったのか!(笑)
ヒロヒロさん、そこまで話を膨らませられて、すごいです。

>コメントありがとうです

*ぴーさんへ*

そうゆうわけだったんです(≧ω≦)←おいおい(笑)
猫ちゃんはねてても警戒心が強いですよね。

ありがとうです。
妄想家ヒロヒロです♪
ほんとのんきな観察ストーリーなのに、
読んでくれてありがとうでした。
                     by ヒロヒロ
  • 2008-05-13(11:41)
  • ぴーさんへ URL
  • 編集

よいなぁ(*^-^*)

家は2階なのですが、ずっと前に
屋根の上で遠くを見ている猫の背中をみつけました。(^^)
何考えてたそがれてんのかなぁ。。。
なんて思ったのを思い出しました( ̄▽ ̄)
  • 2008-05-14(01:14)
  • フラグメンツ URL
  • 編集

ヒロヒロさん、またまたかわいいお話をありがとうございます。うちの猫好きのだんなさんが読んだら、喜びそうです。(猫は、本当は言葉が話せるんじゃないかと思う、とか言ってしまうほど猫が好きな人です)

お昼寝中の猫ちゃんを見たら、こんな会話をしてるのかな~って、このお話を思い出しそうです。
  • 2008-05-14(02:41)
  • なつ URL
  • 編集

ネコ大好きMegiにはたまらないお話しです^^。
そうっかぁ、ネコちゃんたちはこんなお話してるんだね。
父ちゃんネコは夜「ネコ会議」?
またまたヒロヒロさんのファンタジーの素晴らしさに脱帽!
仲よしネコ親子。私も遭遇したいです。
でも、やっぱり可愛くって、ナデナデしに行っちゃうかも・・・。
父ちゃんネコさん、怒らないでね~^^!

読む前は、ほんわりほのぼのかわいいだけの話かと思ったら!
のんびりお昼寝しているように見える猫家族にそんな大忙しの夜が待っていたなんて~~(><*)
父ちゃん猫かっこいいです♪
頼もしいお父さんだ~v-238
  • 2008-05-14(10:39)
  • あゆ☆(^^*) URL
  • 編集

>コメントありがとうです

*フラグメンツさんへ*

読んでくれてありがとです(≧ω≦)♪♪
屋根のネコさん何見てたんでしょう???
何かいいものがあったのかなぁ?
動物や子供の視点て、何か気になりますよね~。
そういえば、全然、話を違うけれど、
昔、カマキリと決闘しているネコクンを見ました。
ちょっと体格の差でずるい気もしたけど(汗)
                    by ヒロヒロ


  • 2008-05-14(13:22)
  • フラグメンツさんへ URL
  • 編集

>コメントありがとうです

*なつさんへ*

読んでくれてありがとうです☆⌒(*^∇゜)v
だんなさん、猫好きなんですネ♪
話すのだろうか~(笑)
あっ、けど人間語を理解してそうとか思うときはありますよ。
ヒロヒロの妄想世界ではお猫さんたちは直立歩行だし←おいおい(笑)
昔ヒロヒロのお気にのアニメでそういうのがあたったのを思いだしました。「みかん」かそんなタイトルだったような、知っている人いるのかな?
                      by ヒロヒロ
  • 2008-05-14(13:31)
  • なつさんへ URL
  • 編集

>コメントありがとうです

*Megiさんへ*

読んでくれてありがとうです♪
Megiさんは、猫ちゃん大好きでしたネ(@^∇^@)
だいぶ前に夜中にネコちゃんたちが、
あつまっているのを見た事があって…ヒロヒロはその時、これが有名な猫会議だぁ~っ!!!
とひそかに感動したんです(笑)←変なやつ。
でっ、それでお父ちゃんは夜は猫会議に出かけるんじゃないかと???
なでなでしにいったら、パパちゃん猫に怒られちゃうかも~(笑)
                       by ヒロヒロ
  • 2008-05-14(13:37)
  • Megiさんへ URL
  • 編集

>コメントありがとうです

*あゆさんへ*

読んでくれてありがとうですヾ(>▽<)ゞ
そうなんですぅぅぅ。ネコちゃんたち夜は大忙し(笑)
ってこれはヒロヒロの妄想だけど…。
猫父ちゃんをほめてくれて、
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜です。
                     by ヒロヒロ
  • 2008-05-14(13:42)
  • あゆさんへ URL
  • 編集

ヒロヒロさん こんばんは
頼りがいのあるお父さん猫ですね~(^ ^)
ヒロヒロさんのブログ すっかり「お話ブログ」になりましたね
心がほっこり温かくなるお話ばかりで 素敵です(^ ^)
    ↑
お昼に一度コメント入れたのですけど
入ってなかったみたいです ごめんなさい!

>コメントありがとうです

*たびたまさんへ*

読んでくれてありがとうです。(^о^*=*^о^)。
頼りがいのある理想のお父さんかもっ!!!です。
最近、お話が多い状態ですね…。
なんでもあり的なブログになりつつあるかも(汗)
温かくなるっていってもらえてうれしかったです♪
ただ、能天気な感じなものばかりだったりしますけど。

えっ(゚Д゚;お昼にも入れてくれたんですか?
入ってなかったです…。せっかくいれてくれてのに、申し訳なかったです。
だけど、なんでだろう?
                      by ヒロヒロ



  • 2008-05-18(21:18)
  • たびたまさんへ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
