スポンサーサイト



「春夏秋冬」

「春」

ぽかぽか陽気。あったかいネ。
心地よい温度に、包まれなんだかよい気分。
きれいなお花たちも、勢ぞろい。

だけど、
たまに…悪戯ぐせの冬の風が、たまに、体をふるわせる。

「夏」

あつい。あつい。
照りつく太陽が体から水分盗んでいくね。

だけど、このあと扇風機の前で
飲むコーラがうまいんだな。

「秋」

おいしいもの沢山、クリにサンマに、お口は満足♪

葉たちは、色をかえ、紅色の木々がかわいらしいね。
そう、後、少しで散るまえの最後のプレゼント。
ありがたく、お目目でいただきましょう。

「冬」

う~、寒いね~。体がブルブルふるえちゃうよ。

お外から帰ったら、暖炉の前でホットココアをのもうかな。
体の外からも内からも、きっと温まるね。

四季いろいろ。

楽しく 悲しく うれしく  寂しく。

春夏秋冬。

共に、すごしましょう♪

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

毎日 暖かいんだか、寒いんだか、カーディガンをはおったり、脱いだり、これが春ってやつなのかしら?
早く夏になってくれ~と思う前に、春をもっと楽しんでおかないとね。
ひとつ、ひとつの季節を腰を据えて、いまいる現実から目をそらさずに…

>コメントありがとうです

*ぴーさんへ*

最近、そんな感じですよネ。上着がいるような、いらないような…。

春も夏も秋も冬も。
よい面も嫌な面もありますもんネ(* ハ)
だけど、嫌だな~っと思うとこから、いい面を見つけだせたら素敵だな(*^^*)と
思ったりします♪
どっちとも、一緒に一年を過ごしましょうみたいな。
                       by ヒロヒロ
  • 2008-04-28(08:24)
  • ぴーさんへ URL
  • 編集

>楽しく 悲しく うれしく  寂しく。

春夏秋冬。<全く人生そのものですよね。!

明日は義兄の49日法要にて田舎に参ります。秋冬というところですかね。寒い北海道です。立夏が来ると言うのに。

>コメントありがとうです。

*荒野鷹虎さんへ*

人生ですか、深いですね(*'▽^)ъ
ヒロヒロ的には、ひとつの出来事の二面性(良い面・悪い面)と
それの繰り返しという雰囲気で、四季を題材に
かいてみました。

北海道はまだ、寒いんですね…(>_<)
風邪をひかないように気をつけてくださいねん。
                       by ヒロヒロ
  • 2008-04-28(19:35)
  • 荒野鷹虎さんへ URL
  • 編集

ヒロヒロさんらしい、可愛い温かい詩ですね^^。
日本の四季は本当に美しいし、ヒロヒロさんが書いているように、きっとそれぞれ大切な意味があるのでしょうね^^。

順番が前後しますが、楽しい旅を!

>コメントありがとうです

*Megiさんへ*

温かい、、、てへっ、ありがとうです♪
って、実際そんなたいしたヤツではないですが…
そういっていただいてうれしいです。l

四季の中にいい部分・いやな部分もあるのが、私たちの生活にもいえるかな~?
なんて思ったりします。
ありがとうです♪ まだ旅途中ですが、たくさんのキャラクターにあえてラッキーでした。
                      by ヒロヒロ
  • 2008-04-30(21:12)
  • Megiさんへ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
