スポンサーサイト



独り言

私らしくない???
感じかもっ…。けど、私的には私色が濃い感じなような気もします

よかったら、読んでみてくださいねん♪

詩??? じゃないかもっ。
まっ、自分を悟っている感じですかねん

-------------------------------------

わたしは、人のこころを、救おうと思うこと自体がおこがましい
と思っていた。

自分が苦しくて 底に 落ちそうな時 ある人は 私にこう言った
「あなたより 辛い人はいるわ」
それは 両側から壁がおそってきそうなほど
息苦しく 逃げ場所を ふさいだ。

ある人は 私を 同情のまなざしで見つめた。

だから、私は思った。
人は人の心がわかるものではないから、
自分の価値観で人を救おうなんて、おこがましい考えなんかじゃないかと

同情は人を傷つけ、
また、苦しみを比べる行為が人の逃げ道をふさぐものかを悟った。

だから、私はなるべく、そうしまいと
心の中で小さな誓いを立てた。

そして、今、思う。
ああ、私は自分の過去と生きているのだと。
私は私の歩いた道でしか、心をしらぬ。
小さな小さな人間であることを思うのだ。

私は人の心を救えぬ人間だと。
人を救おうなんて、おこがましいことを考えてはいけぬ。
小さなちっぽけな人間なのだと。

私にできるのは、
心のなかで、小さな祈りを捧げることだけなのだと。

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

ヒロヒロさんらしい優しさが出ていると思います。
どうぞ今のままのヒロヒロさんでいてください。

>コメントありがとうです

*ぴーさんへ*

てへっ6("ー ) 優しくないですが…。。。
そんな風にいっていただき、うれしいです♪

アリ\(*^▽^*)/ガトゥでぇ~す。
                       by ヒロヒロ
  • 2008-04-17(14:47)
  • ぴーさんへ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
