スポンサーサイト



お気の場所*^-^*

常に運動不足のヒロヒロなので
たまにお散歩するようにしてます(゜-^*)/~
散歩コースとしては、実家まで歩いて休憩しておりかえす or
もう一つは図書館にゆきます

図書館まではうちから歩いて30分ぐらいでしょうか。

だいたい、
途中でコンビニによりカップコーヒーを購入します♪
ドトールのカフェオレがお気になので、この間はそれを購入しました。

んでっ、歩いて歩いて図書館に到着

私の子供のころから通う図書館です。
前に借りていた本を返すと、適当に本を選びヒロヒロは迷わず裏にある出口へとむかいます

                 080409_1302~01


これが、そこからの風景だよん
この図書館の裏側には、池に面した庭的なエリアがあるんです
そこにはベンチとか、マルタのイスとかもおいてあるんですよぉ
ある程度、暖かくあるとポカポカともあたり池も眺められ、お気に入りの場所なのです 
 
    (たまに、池をカモさんとかアヒルさんが泳いでたりもします♪)

でっ、ヒロヒロはここのマルタに腰掛け、コーヒー飲みながら、本を読んだりするんです
中は飲み物の持ち込みは禁止なので…
(できれば目の前に飲み物があるのがヒロヒロの中ではベストなのです

まぁ~、集中力が持続しないタイプのため、
あとは池を見ながらボンヤリ考え事してるんですけどねん
無駄に物思いにふけり、、、時間を無駄に使うヒロヒロです。。。

だけど、お外で読書するのも開放的で気持ちよいですよヽ(,,・∀・,,)/

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

お外で読書いいですネ(^∀^) とっても気持ち良さそぅ♪
私もパソコンや本を持って、お外で何かしてみようかな?
  • 2008-04-12(09:47)
  • あゆ☆(^^*) URL
  • 編集

お外の読書♪
気持ちよさそうです。
うちの近くの図書館の裏手は テニスコートなんです。
そんな絶好のスポットがあったら、私だったら…ブログ書いてるかな?(笑)

お池のほとりで読書 いいですね~
たびたまの町の図書館も 歩けば30~40分くらいです
隣が大きな公園なので 似たような環境かな?
でも たびたまは公園で本を読もうと思っても・・・
落ち着いて読んでられなくて 公園の中を
ぶらぶら歩き回りたくなってしまう~
あまり気持ちのよすぎる空間も 読書には向かないようです(笑)
コーヒー飲みながらっていうのがお洒落ですね!
たびたまは いつもペットボトルの水持参なんですが
今度は コンビニに寄ってから行ってみようかな♪

>コメントありがとうです

*あゆさんへ*

お外で読書、気持ちいいですよぉ~(*'▽^)ъ
あっ、お外でパソコンいいかも~。
想像力が上がりそうな気がしますね♪
ブログのアップ率も上がるかもん
あっ、でも北海道はまだ、寒いのかな???
                      by ヒロヒロ
  • 2008-04-13(01:25)
  • あゆさんへ URL
  • 編集

>コメントありがとうです

*ぴーさんへ*

お外で読書、気持ちよいですよぉ~(≧ω≦)♪♪
裏がテニスコートなんですか?? いろんな図書館があるんですね~。
ブログのアップするのもいいですネ♪
私は、携帯でのアップはめったにしないので…
やっぱり読書とぼんやりって感じです(笑)
                       by ヒロヒロ
  • 2008-04-13(01:32)
  • ぴーさんへ URL
  • 編集

>コメントありがとうです

*たびたまさんへ*

池のほとりで眺めもいいし、落ち着く雰囲気でほんとにいい場所ですよd(*ゝc_,・*)

公園をお散歩も素敵かも♪ 
最近、ほかほかしてきたのでお外は気持ち良いですね(o^^o)

いつも家ではインスタントコーヒーなので、お外でカップコーヒーはかなり私の中ではリッチ気分♪を味わってます。お勧めで~すv-238
                        by ヒロヒロ
  • 2008-04-13(01:40)
  • たびたまさんへ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
