スポンサーサイト



火事??Σ(゚Д゚;


今日のごはんはマーボー豆腐です。
うちではマーボー豆腐に少量の赤味噌を入れるのですが…。
うきゃっ


燃えております

何が、、、??? 赤味噌の容器クンがっ…∑( Д )゚ ゚

火事だ~っ!!!!←大袈裟(笑)

慌ててフリフリ。ふっ~、なんとか火を消し止めました
というほど火を上がってないんですけどねん。
なんせ、大袈裟なもんで(笑)

プラスチックの容器だったので急激に燃え上げることはなかったのですが、
残った燃えた後のにおいはきつかったです
即、換気扇まわしました

火事の原因は、ヒロヒロがガスコンロの近くに容器をのんきにも置いたのが原因かと
思われます←確実にそうかと思われます。。。
危ない危ない。自然にも優しくないですよね…
ふた君もサイズが変わってしまい、ラップした上にちょこんと乗っております。

皆さん、火の元には気をつけましょうねん
って、一番危ないのはきっと私でしょう…。

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

わ~、気をつけて下さいね~!!!
私も一度、コンロの近くにキッチンペーパーを置きっぱなしにして、火を出したことあります・・・。
危ない、危ない。
お互いに気をつけようねっ!

ところで、マーボー豆腐は?(笑)

ひゃ~!危ない!
私も気をつけようっと!
家庭の火事の原因は ついうっかり…からですものね。
うっ!それにしてもプラスチックの燃えるにおい…くさそう!

>コメントありがとうです

*Megiさんへ*

は~い、気をつけま~すd(*ゝc_,・*)
って、Megiさんの経験ありなんですね。
御互い気をつけましょうねん。

マーボー豆腐は無事でした。
そんな恐ろしい火は出てないので…。
ちゃんといただけました♪ 
              by ヒロヒロ

>コメントありがとうです

*ぴーさんへ*

ほんと、ひゃ~あぶないっ(゚Д゚;です。
ぴーさんもお気をつけくださ~い。
うっかり者のくせにぼんやりして失敗(泣)しました。
気をつけねばっ(・◇・;;
                    by ヒロヒロ
  • 2008-04-03(14:51)
  • ぴーさんへ URL
  • 編集

ヒロさんらしくない?ですよ.無事で終わり笑えますが自分も、たまにやっていますよ。[笑)火を否気を行けましょうね。
  • 2008-04-03(15:54)
  • 荒野鷹虎 URL
  • 編集

わー Σ( ̄□ ̄|||) 大事に至らずよかったです
溶けたプラスチックが袖口についちゃったりして
それがたまたま 化繊の服だったりすると
一気に腕が火だるまに!なりますから~ 気をつけてネ
麻婆が無事で 何よりでした(笑)

>コメントありがとうです

* 荒野鷹虎 さんへ*

ヒロヒロはかなりそそっかしいので、反対に私らしいかもです(* ハ)
だけど、危ないので注意しなきゃっ!!!
鷹虎さんでもそういうことってあるんですね。。。
意外です。
お互い気をつけましょうねん♪ 
                      by ヒロヒロ
  • 2008-04-04(17:02)
  • 荒野鷹虎 さんへ URL
  • 編集

>コメントありがとうです

*たびたまさんへ*

本当に”わぁー”です。。。。゚(゚′д`゚)゚。
袖口に引火…考えただけで恐ろしい~。
おいしくなさそうなブタの丸焼ができあがりそうです(泣)
マーボー豆腐、無事でよかったです♪
作りなおしなんて想像しただけでメンドイです←やる気のない人なので(笑)
                      by ヒロヒロ
  • 2008-04-04(17:07)
  • たびたまさんへ URL
  • 編集

あ、あああああぶなーぃ!!!(>o<:)
特に火傷とかなくてほんとによかったです!(^^;)
でも私もやったことありますー(--;)
コンロの近くに鰹節の袋を置いてしまって、燃えはしなかったけど溶けました↓↓

そして麻婆豆腐に赤味噌って始めて聞きましたー、ぉぃしそぅ(・q・)
  • 2008-04-05(00:48)
  • あゆ☆(^^*) URL
  • 編集

>コメントありがとうです

*あゆさんへ*

確かに…危ないですぅぅぅ~(* ハ)
ありがとうです♪ 無事でした。
あゆさんも燃やしたことあるんですね、、、
お互い気をつめましょうねん。

たぶん、本当はコジュジャンを入れるのですが…
その代用でヒロヒロは赤味噌を少量いれて作ります♪
少しこくが出ておいしですよね~*゚∀゚)ノ
                       by ヒロヒロ
  • 2008-04-05(20:56)
  • あゆさんへ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
