


傲慢

生きるとは、きっと死ぬことなんだろう。

死ぬことが決まった上で生命は存在する。
それはきっと残酷でなもの。

だけど、人は死ぬと知ったうえでしか、えれないものがきっとある。

明日があるのだと、
信じて生きていけるものはきっと重い病気でもかかえてない人なのだろう?

健康な人はなかなか、明日、自分が死ぬのかもなんて考えるのは難しい。

事故にあってとか、通り魔にあってとか、家事とか、
そんなことを思いもしないだろう


辛くても、生きてることに価値がある。
そう思いたい。

それが、傲慢な考えてあっても...





コメントの投稿

Private :

ヒロヒロさんへ!!♪

本当に懐かしく思いますねー。かれこれ7-8年がたちますよねー。その節はごひいきにあずかり感謝でいっぱいです。
今まさに、私は満身創痍の状態で、仏教の悟りをできないものかと思いますが、人間、死ぬ間際までは無理なようですねー。汗)
ヒロヒロさんも色々体験され大いに発信されますことを期待しています。昔の名前で又よろしくお願いいたしますね~~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ホーム | 次の記事»
