


自己愛。

もし、私が本当に相手を思いやれたら、
傷つかないのだろう。
怒らないのだろう。

相手の幸せだけを願えたら、
私は落ち込まないのだろう。
祝福できるのだろう。

本当は、そんな自分でいれることをだれよりも願ってる。

人は弱くて、ずるくて、
なかなか、そうなれくて、悔しくて、むなしくて、
嫌になっちゃうね。

それでも、自分なりに前に進んでいくもの。

そーいう中で新しい自分を作りだしていくもの。
だから、自分のバカさも弱さも愛せたら、
どんなにいいんだろう。

今は過去になっていく。
苦しみは辛さも過去になっていく。
優しさや楽しさはいい思い出になっていく。

生きてさえすれば、未来はいつでもかえられる。

だから、今を愛さなきゃ、辛い気持ちがあっても、人生の中の無駄な時間になってしまう。

深呼吸しよう、前を向こう。
自分を愛しよう。





コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»
