スポンサーサイト



個 体。

ねえ、孤独なんて言葉使って自分を甘やかしたりしてる。

今日も僕はただ一人ではなくて…。
ただ、むなしさの一部の孤独なんて言葉でかたずけてるんだ。

わかりゃしないって。
僕はだれの何もわかりゃしないのに、
そう、つぶやいてる。

正しさなんて、一個の方向性を探しては迷子にしかなれない。

だれも知らない明日の答えなんて、だれに求めて無駄さ。
でも、ふいに暖かな思いが僕を優しくさせてくれたりもするんだ。
ねえ。もっと、僕の存在意義を教えてと甘えて見せる。

僕は孤独でもなく…死んでもない…。

そうここに存在してる一つの感情を持った個体なんだ。

僕はそう、ただ一つの個体で…そうただ一つの個体。
求める事でつぶされてゆく悲しい個体。

ねえ、何も求めずに生きられたなら、僕はなんて美しいのだろう。





だれだか…わかりませんが…ブログ拍手おしていただいた方ありがとうございます
だいたい、アクセツ解析とか見て、私の中で特定できてるんですが…。
(今までのブロ友さんとかだったら…)
今回はわかりませんでした。。。すいやせん。 

でも…最近、ブログ付き合いも減ったので、相手方ではなく、自分のインシュピレーションや気持ち上で、
詩を書いちゃえのノリでアップしてたので、拍手、本当にうれしかったです♪

今日はいろんな事を考えさせられる夜でした。
泣いて、癒されて。感謝して。でも…泣けて、それを癒してくれる人がいて、感謝させてくれる夜。
ありがたいものだなと思いました
涙もぬぐえない人は沢山いるのですからねん。
スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»
