スポンサーサイト



小さな芽 *^-^*

心の中に
小さな小さな
芽がうまれました


だから
大事に大事に
育てましょう


小さな小さな
赤ちゃんだから
大切に大切に
扱いましょう


芽は
弱いのでたまに
間違いだって
おかしちゃうでしょう
そのときはちゃんと怒ってあげなきゃね


だけど、
強く強く芽をはれるように
お水をちゃんと
あげましょう


たまに頭もなでてあげなきゃね
大丈夫 大丈夫
ちゃんとお水あげるからね
って


ゆっくり ゆっくり
お花を咲かせましょう


きっと きっと
きれいなお花が咲くよ


だから
大切に大切に
しなきゃね




-------------------------------

これは少し前に書いた詩です♪
自分の心の中に問うというか、、、
成長の過程の感じで書いてみました。

無理せず
前に進みましょう♪
って感じですかねん

えへっ、せっかくお引越ししたので詩をのせたかっただけだったりして(笑)
やっぱり
詩はFC2さんのほうがあってるような気がしてます。



スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

こんにちゎ♪

わァ、素敵な詩!v-10優しくてあったかいです。大切に、大切に・・・・・。

コメントありがとうございました♪ ダイエットはもう習慣・・・・というヵ、やってなぃに等しぃものになってます(><;) せめてやせなくても、太らないようにしなきゃ!
  • 2008-02-20(17:33)
  • あゆ☆(^^*) URL
  • 編集

>コメントありがとうです

*あゆさんへ*

こんにちは♪
素敵だなんていっていただきありがとうです。
って、
めっちゃ素人詩ではずかしいですが…(^口^;)

ダイエット続いてるのがすごいです
最近じゃ、運動もしてない私なので。

前にもあゆさんのコメント覧に引っ越しの挨拶にいったんだけど、はいらないくて(泣)
報告が遅くなっちゃってごめんなさいです。。。
                         by  ヒロヒロ

  • 2008-02-20(19:35)
  • あゆさんへ URL
  • 編集

ヒロヒロさん!
こんな可愛い詩、心がポカポカになりました!
ヒロヒロさんの優しさが滲み出ているようです。

>心の中の芽。大事に育てて、奇麗な花を咲かせましょう。

う~ん、素敵e-266
これを読んだら、みんな、それぞれの心の中の可愛い花をきっと奇麗に咲かせられますね!

次の詩も楽しみだ~!!!

かわいらしい詩が、かわいらしいりんごと、とても似合っています。
心の芽にうるおいを。
私もこころがけないと♪

>コメントありがとうです

*Megiさんへ*

ありがとうです。かわいい詩っていてもらえて
ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪で~す。
やさしくはないですが…だけど、そういっていただけることはありがたいです。

まだまだ、成長過程いつかお花が咲けばいいな~なんて思いながら書きました。

楽しみにしてくれてうれしいです
また、頑張りますねん♪
                    by ヒロヒロ
  • 2008-02-20(23:22)
  • Megiさんへ URL
  • 編集

>コメントありがとうです

*ぴーさんへ*

ありがとうです(@^∇^@) わぁーい
単純なので、そう言ってもらえると
調子こいて又、頑張っちゃいます♪
かわいい詩いい響きです。

私も心のねに水あげなきゃ
お互い心がけましょうねん♪
             by  ヒロヒロ
  • 2008-02-20(23:26)
  • ぴーさんへ URL
  • 編集

かわいいし、リズムがいいですね。o(^-^)o
心地いいテンポです。
ホントに育っていきそう。

引っ越し先をFC2にした理由のコメントレスありがとうございます。
参考にします。
  • 2008-02-21(01:21)
  • フラグメンツ URL
  • 編集

>コメントありがとうです

*フラグメンツさんへ*

ありがとうです♪ 
リズムですかぁ~。。。なんとなく読みなおしてはいるんだけど、そんなに気にしてませんでした
从*・゚。゚・) マッ!!
意外なとこをほめてくれてうれしかったです♪

いえいえ、あんまりお役に立ててないような気が。。。(泣)
                    by ヒロヒロ
  • 2008-02-21(07:18)
  • フラグメンツさんへ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
