スポンサーサイト



天然なのかっ?

時々、天然と言われるけど、おないの友達とかにはあまり言われない
100%天然やろって思う1人の友達は除いては(笑)

けど、この間、自分でも天然かもと思うことがあった

近所の前方後円墳を散歩してて…鍵型の部分とその周りを囲む部分の間のところが、
池みたいに水がはってるんですけど。
かもさんたちが泳いでるので何気なく、散歩途中、見てると、
通りがかりのおじいちゃんに声をかけられる。

おじいちゃん「何かいてはるんですか?」
ヒロヒロ「あぁ、かもが泳いでるんで、見てたんですよ」
おじいちゃん「そうですか? 近所の人ですか?」
ヒロヒロ「そうですよ。散歩で。遠くからきはったんですか?」
おじいちゃん「そう。一回見てみたくてね(前方後円墳)」
ヒロヒロ「へぇ~。そうなんですか?」
おじいちゃん「ここ(池)も昔は平らやったみたいやね」
ヒロヒロ「えぇ? 私が子供のころから、池でみんな釣りとかしてましたよ」
おじいちゃん「…。へぇ」

っといって「じゃぁ」っと言って去っていかれて…。
あれっ。何か変だったのかな?としばらく考えて。
あぁっ!!!!! 私、何、私の昔の話をしてるやろう???

おじいちゃんが言いたかったのは、本当にできた時代の事だよね(笑)
いたたたたっ

言い間違いやこういう事って、けっこうあるな。やっぱりそれは天然という事なんだろうか?(笑)

最後になりましたが、拍手おしていただいた方ありがとうございます

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

No title

いやー、ちょっと待って?
本当にヒロヒロさんがおかしいんでしょうか?
古墳ができたころの話を「昔は平らやったみたいやね」
っていうのも、かなり不思議な一言では。

……もしかすると、お墓ができて何年かたったころの時代から
タイムスリップしてきたおじさんでは!

最後になりましたが、牛のお母さんから
「ヒロヒロちゃん寄ってくれはったで。お礼いうといてな」
との伝言です。

たびたまさんへ

>コメントありがとうございます。

確かに…あっ、でもヒロヒロが少し言葉を変えて認識してるかも(笑)
池じゃなかったみたいなニュアンスだったような気もします+資料館に書いてたみたいなこともv-393
それを、ヒロヒロが昔から池やったと…(笑)。
タイムスリップしてきたおじさんやったら、貴重な体験でうれしいなv-344
過去の人に会えるなんてっ、ドラマみたいですよね♪

牛さん(笑) 「ヒロヒロも牛さんのドアップに会えてうれしかったよん」
牛さんにお伝えください。あっ、あと、「警察は呼ばないでね」と付け加えてくださいねぇ。
ドキドキv-399
  • 2011-11-09(14:40)
  • ヒロヒロ URL
  • 編集

No title

お久しぶりです。
なんだかほのぼのした、いいはなしですね~。。

「昔は」って言われたら、私も自分が子どものころの話だと思っちゃうと思います。
それか、おじいちゃんの子どもの頃の話だと思って「そうなんですね~」って言っちゃうか。

遠くから見に来る方がいらっしゃるとは、ヒロヒロさんは、有名な古墳の近くにお住まいなんですね^^
  • 2011-11-09(23:44)
  • 美羽 URL
  • 編集

美羽さんへ

>コメントありがとうございます。

お久しぶりです。コメントいただけてうれしいですv-398
本当におじいさんとほのぼのと会話させてもらいました♪

昔って確かに微妙ですね。範囲が広すぎるっ(笑)
日常会話ほど、人によってくせがあるので、解釈って本当に難しいなって思いますv-388
よかった。美羽さんも私と同じ解釈しちゃう派ですネ。
仲間がいると安心v-353

うちに近くにある古墳はいちを○○天皇陵と言われてるし、それなりの大きさで、
最近、無料の資料館とかもできたので、遠くから訪れる人もいるみたいですよv-411
  • 2011-11-10(20:39)
  • ヒロヒロ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
