スポンサーサイト



独り言(T^T)


ヒロヒロは最近、時間があると小説を書いてみたりしてるんですが…
うまくいかず…です。


アップする予定ではないんですが、まっ、内容もアップできそうにない内容です

たぶん、まわりの人が私を見てるイメージとは、全く違う感じじゃないかな
っと自分でも思ったりして。
(多少、過激かも)

前にも少し過去のブログの方で少し書いたんですが、、、
私は昔、物書きさんになるのが夢だったんです。。。
ようは本をだせるような人?ってことかな?

昔、「小説」とか「童話」とかも書いて○○賞とかの応募とかもしたことあるけれど
全然、だめで…としてるうちに就職し、不器用なのでひとつしかがんばれない私は時とともに挫折。

でっ、昔、ある程度、自分の中でストーリー設定をくんだのにかけなかったお話を今書いてたりします

多少、中身とか登場人物が増えてたりとか、、、違いますが、ベースはほぼ昔のまんまです。
昔よりは気持ちとうの出しかたは感覚が変わった部分もあって書いてて本当に楽しいんだけど…。

書けば書くほど、自分の無知さを痛感

言葉のテリトリーの狭さにかなり悩まされ、作り上げたい世界があるのに表現が乏しくなりがち、
描写も同じく、適切な言葉で表現できない。
言葉のつなぎがヘタで、文章のつながりに違和感を感じるとう。
あと、常識的な知識をもってないので、何かたりてない気がするかな。

あっ、なんか愚痴っぽいアップになってしまった(泣)

本当にもっと勉強しておけばよかったと、、、反省です。。。。

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

言葉のテリトリーの狭さは、ブログを書いてても 痛感させられます。
なんかもっと違う表現があるのではないかと。
ヒロヒロさん、どんな小説を書いているんだろう?
あのうさぎの話は、可愛かったです。(*^o^*)

>ぴーさんへ

*コメントありがとうです*

言葉のテリトリーの広さで表現できる幅もかわってきますよね。。。(T◇T)
私はぴーさんの文章、読みやすいし楽しくて好きですよ♪ 私の小説の内容はとても意外な感じかと思いますよ~。書きながら自分の中からこんな言葉が出てくるだんと自分でさえ、意外に感じてたりします(笑) 結構、過激だもっ!!!!
うさぎさんのお話気にいってくれてありがとうです。
                      by ヒロヒロ  
  • 2008-03-27(19:46)
  • ぴーさんへ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
