スポンサーサイト



うううっ。。でも、頑張ろう♪

今日は、勉強する時間はめっちゃあったのに…

結局、あまり学習できなかった。。。。
あれの二日目の痛さと憂鬱さといらいら感
(生理痛)

今日は晩御飯一人だったので、
スーパーのお寿司買ってたので作らなくてよかったので、
時間はあったのにっ (汗

でも、晩に少し体も楽になり、気持ちも、
なんか、やらなきゃって持ち直して。
少し頑張れました
いまは飲んでますけどネ

まだ、引き続き、憲法の過去問題をやってます。
今は3巡目。
聞きなれない判例や、苦手なとこは一回や二回やったところで、
なかなか頭に入らないので、できるだけ焦らず、
頭に入れていければなって思ってます。
意味を理解しても、知識にならなくては試験ではとけないですもんね…。

ヒロヒロは特に判旨の意味するところを理解し、
頭に入れるのが苦手です。
だけど、憲法の中ではそれが重要なんですよね。

ヒロヒロの勉強法は、
過去問題(一問一答もそう)を
一巡目は、テキストと問題を照らし合わせながら見て、
書いてない部分を赤ペンで補充・記入したりしながら、
二・三順目はひたすら問題をとき、頭にいれてゆく。
てなパターンで勉強してます
なので一巡目はけっこう時間かかるんですけどネ。

現実は、
遅れてる分焦る…。(結局、焦ってます…)

って、そうやって追い詰めることがまた、
ストレスになるんですよね…
うまくストレス溜めずに勉強できる方法があればいいのにっ。
なんて、都合のいいこと考えてしまう。

もう、やめちまいていよ~なんて、思うけど。

つらくないことの奥に結果なんてないよね。
がんばろう

P.S
あっ、この間のブログで書いてた試験範囲。
基礎法学も入るのに書き忘れてました。
いちを…。


 

スポンサーサイト


«前の記事 | ホーム | 次の記事»
