スポンサーサイト



今日このごろ。

ご無沙汰です。
コメントのお返事遅くなってしまい申し訳ないです(汗
少し心に余裕をつくらねばっと、今日は早めに勉強をおえました

最近、一番思うこと、「若さがほしい~
外見的にではなく体力的に。。。
午前様まで飲みにいってても、次の日普通に会社にいけた体はどこへ(笑)

毎日の栄養ドリンクの効果もあってか、、、
今日はまだ体が動く日でした。
(歳をとってくると、変に体が動かない日があるのよね、、泣)

この一週間、勉強モードを上げようと、
自分的にはめっちゃ勉強してました。
(頭に入ってるか入ってないかは別ですが

朝、パートに行く前にお弁当(旦那が朝勤のとき)作ってから、
朝ごはんを食べながら、10分ぐらいですが勉強。
1,2ページは勉強できます。

パート行って帰ってきてから、洗濯とか夕飯の下ごしらえをして、
お昼を食べて、とりあえず寝る
朝早いし、なんか疲れモードで、頭が働かないので。

起きてだいたい午後2時ぐらいから、
少しづつ休憩をはさみながらだいたい5時ぐらいまで勉強して、
それから晩御飯を作り。
(下ごしらえをしてるので、時間削減というか…。
ずっと、勉強してるので、ヒロヒロは日によっては旦那が夜勤で夜に晩御飯、夜勤のお弁当、
さらに次の夜勤明けの朝ごはんを夜に作らなくてはいけない日もあるので…・
もう、勉強しつづけ疲れた頭では対処しきれなくて、
無駄に失敗しまくるっ。それを対処するために、下ごしらえをするようにしたのですが。
こっちの方が今はうまくいってます

ご飯を食べて、休憩して。
後片付けをして、また、7時ぐらいから8時ぐらいまで勉強する
(それからお風呂入って晩酌して9時から10時過ぎにはできるだけ、寝るようにしてるので)
って生活を一週間ほどしたら疲れました

体だけでなく、頭がかなり疲れてきたので、今日は早めに切り上げて、
晩酌中です
ふ~、さすがに疲れたので、ある程度、進んだら、勉強のバランスを考えていこうと、
思ってるんですが…。
花粉症で頭の回転が悪くなってるのもあるのか、、、
単に脳が疲れてるのか、、、
うまく、入っていかないので、やっぱ、休憩も必要ですよネ。
来週はこんなには頑張らないかもしれませんが、
バランスよく頑張っていきていなって思ってます。ではでは。

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

家族のご飯に振り回されて、自分の毎日のペースが定まらないみたい?に感じます。
いや、私がそうなので。
彼の早番・遅番とプラス平日休みで、天娘と休日がズレてるもので。
天娘が中学にあがって、やっとこの一年でこのペースに慣れてきたところです。
ヒロヒロさんは、日常生活に勉強が加わって、なかなかペースがつかめないのではないかと…
特に、ヒロヒロさんのご飯は普通より面倒な部分もあるのに、品数も豊富だし、いつもちゃんとやっているなぁと感心させられます。
でも、息抜きの時間も作ってくださいね。
あ、晩酌があったか!(笑)

No title

主婦しながらの勉強は難解なところがありますね~^^しかし、それも、嬉しい悲鳴かもしれませんよ・!割合、寝るのが早いのですねー。
夜は静かで頭に入りやすいですよ。笑)
煙草を止めましたでしょうか?私は泣き泣き、病気、(気管支炎)のために、禁煙しました。1か月以上たちますが、あまり、苦痛に感じませんが。楽しみがなく、わびしいものです。ヒロヒロさんも辛いでしょうが、春ですので、明るく、気軽に、跳ねるが如く、頑張ってね~^^応援しています。!!

すっごぃΣ(・・)ノノ

すっごぃスケジュール! ヒロヒロさん頑張り屋さんですね~v-10

またまたお久しぶりですv-238前回もお久しぶりですいった気がしますwまたブログ各様になると思うのでヨロシクお願いしますv-237

No title

ヒロちゃん、ただいま!
なんだかまだ夢のようなキモチなの!
家で普通の暮らし、始まったことが・・・
ヒロちゃんも体調ご自愛くださいね、ずっと応援してるよ
  • 2010-04-08(18:25)
  • はな URL
  • 編集

ヒロヒロさんへ!!

難しい試験に挑戦しているのですね~^^
試験勉強は気が乗ったときに、一気に遣ったほうが好結果を呼びます。例えば、一夜付けなども良いかもねー・・!
お互いにお酒が好きなんですね~^^笑)
最近は天候が不順で困ります。そちらは如何ですか・
周りを気にせず自分の道を行きましょうね~^^
きっとよいことがあるはずです。祈っていますよ・・・!
  • 2010-05-29(18:10)
  • 荒野鷹虎 URL
  • 編集

ヒロヒロさんへ!!

本道も、いつの間にか夏を迎えたような暑さです。
よさ恋ソーランで賑わっています。
試験は大変ですねー。頑張りやさんなのですね~^^すばらしいことです。!
早く受かって、開放されるよう祈っていますよ・・・
お元気でね~^
  • 2010-06-13(14:49)
  • 荒野鷹虎 URL
  • 編集

ヒロヒロさんへ!!

早いものですねー!
勉強の、為お休みしたときの、私の、コメントを見て、思いました。そんなに、悩んでいらっしゃるとは思いませんでした。失礼いたしました。現代や会は誰でも、打つに成りやすい環境です。私の今も、ある意味では、うつ病に近いです。満身創痍です。皆悩んでいるのですねー。隠して、強がって生きているのです。いくら考えても、治らないものですね。自分はどこも悪くないのだと、言い続けて少しでも、今の場所から、一歩前へ進んでみてみましょう、!心に閉じこもるのではなく、心を開いてみては如何でしょうか。!?挨拶に書いていることがそのことだと思います。もう、大丈夫です。!吐き出すのですよ・・・!どんどん、愚痴を吐き出すのですよ。!
心の憂さを晴らすのです。何か歌の文句にありましたよねー笑)又きます。!何でも良いから、書いてみてくださいねー!私も同じなのです。
  • 2010-12-10(14:38)
  • 荒野鷹虎 URL
  • 編集

No title

ご心配いただいて、ありがとうございます。
鷹虎さんもいろいろ悩みを抱えてらっしゃるんですネ。

お互いできるだけ前向きに頑張っていきたいものですねi-178

ヒロヒロも少しずつ、自分が元気になるようにいろいろ試してますが、上がったり下がったりの繰り返しですが、なんとか、
乗り越えれるよう頑張りたいなと思っています。

前に仲良くしてくださっていた方のブログをひそかにのぞきながらも、なんだか、コメントする元気まではでず…。
人に対して文字にしようとすると言葉選びをしてしまって、ちょっと疲れちゃうので、読ませてだけいただいてたりします。

だいぶ、ブログを放置していたのに、心配してコメントいただいて本当にありがたかったです♪♪♪
少し、自分の気持ちをつづっていこうかなって気持ちになれました。
  • 2010-12-10(21:52)
  • 鷹虎さんへ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
