スポンサーサイト



試験勉強~

…。
去年も勉強したんだけどな~
勉強を始めてまだ数週間ですが、
2か月以上、勉強をやめてたので、抜けきってる部分がたくさんあることに痛感(汗

そして、新ためて、ああ、そうだったんだって感じる部分も多いです。

勉強中~

今、やっと、7冊あるテキストの1冊目をやっと通過っ
正直、この歳で勉強をするのって結構、つらい。
頭に入っていかないしネ(汗

それでも、興味ある分野なので、
頑張りたいと思います
頭は悪いのでどこまでやれるかわかんないけど。

人に何を言われても、
やりたいって思うのは自分の意思だし。
何もやらない人に否定されることで弱くなる必要はないと、
自分に言い聞かせてます。

バカだから、どうせ駄目????

って言い訳して何もしないであきらめるは嫌だしネ。
やるだけやってからあきらめる自分でいたいなって思ってます♪
ではでは。

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

はじめまして。
ららです。ららは実際は周りの人にヒロヒロって呼ばれています。
そうして、ららももうすぐ受験。で頑張っています。13科目。
ヒロヒロさんも頑張ってね。って名前にひきよせられて、ついコメントしてしまいました^^;
これからもよろしくです。

ららさんへ

>コメントありがとうです

*ららさんへ*

はじめまして。
コメントいただけてうれしかったですv-344

ららさんは高校生なんですね???
ヒロヒロはもういい年のおばちゃんですv-393
受験生は受験生ですが(笑)
13科目ってすごいですネっv-356
大変そうです。頑張ってくださいね。

ヒロヒロは本当のあだ名はヒロヒロではないのですが、
ららさんはヒロヒロって呼ばれてるんですね♪
なんか縁があるようでうれしいです。
こちらこそ、よろしくお願いしますv-344
      by ヒロヒロ

ヒロヒロさん!「成せばなるならぬは人のなさぬなりけり」の言葉を思い出して、何が何でも頑張ると言うこと自体が有意義です。「偉いものです」!私が生きているうちに頼みますね~^^笑)(失礼)

学生の時より、なかなか頭に入っていかず…でも、使わずにいたら、脳はどんどん退化するし…
昔のようには、いかないでしょうが、努力すれば、きっと実を結んで花が開くはず!
がんばってくださいね。
って、充分がんばっていると思うので、無理をしないように。
あれ?どっちを言えばよいのやら?

荒野鷹虎さんへ

>コメントありがとうです

*荒野鷹虎さんへ*

> 「成せばなるならぬは人のなさぬなりけり」
いい言葉ですねv-344
ヒロヒロはまず何か始めるとき、だいたい人よりできない人なんですよね。
だから、必ず、努力しなきゃって焦ったりします。
そのため人への配慮が欠けてしまうこともあり、、、v-356
難しいとこなんですけど(汗
でも、とりあえずは、やりたいって思ったことは一生懸命やっていきたいな
って思います♪ありがとうです。
          by ヒロヒロ

ぴーさんへ

>コメントありがとうです

*ぴーさんへ*

ねえv-356ほんとに、年年、
頭に入りずらくなっていきますネv-406

だけど、ヒロヒロより年齢の高い人たちも一生懸命、この試験に
望んでいるのでヒロヒロも負けてはいられませんv-393←変な対抗意識ですね(笑

> 昔のようには、いかないでしょうが、努力すれば、きっと実を結んで花が開くはず!
> がんばってくださいね。
> って、充分がんばっていると思うので、無理をしないように。
> あれ?どっちを言えばよいのやら?

お気づかいありがとうございますv-344
今回ももちろん勉強頑張らなきゃなりませんが、
ストレス解消しつつ、頑張れればなって思ってます♪
           by ヒロヒロ
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
