スポンサーサイト



寒いっ。

今日は本当に大阪も寒かったです

今日はバイトもお休みだったので、洗濯とお掃除をすませ、、、
買い物いかなきゃって思いつつ…。
どうにか買い物しないで生活できないカナと考えるダラけぶり(笑)
結局、無理そうなので買い物にいきましたが。
スーパーもガラリとしてた。これも寒さのせい???

最近、バイトからかえってきて、
家のことをおえ、お昼御飯を食べ、おやつも食べ。
そのあと無性に眠くなりお昼寝というパターンがめっちゃ増えてるっ

ヒロヒロはスーパーの品出し(お豆腐とか冷蔵の食品の前)の作業をしてるので、
かえってきたら体ピエピエ
ちなみにけっこうすごい恰好で作業している。
(見た目ではわからないけど、服の中はけっこうな感じ、、、笑)
ジーパンの下には、タイツ+レッグウォーマー。+レギンスをきてるときもあり、
くつ下にはくつ下につけるホッカイロ。
上は、インナーに長ティーに、トレーナーか何か着ててその上にパーカーを着て、
背中には張るホッカイロ。
(背中のカイロは結構きくっ途中熱くなるぐらい)
だから、帰ったら部屋をあったくしてコタツごもりをする。

冷えてる体を暖めると眠くなる作用でもあるのカナ???
単にグータラと言われればグータラなんだけど(笑)

でっ、寝てしまうので、
始めた試験勉強もなかなか進まず…。
このままじゃダメだなと思いつつ。
ゆっくりしてたので、まだ、うまくスイッチが入らないっていうのもあるんだけど。

今年は、
できるだけストレスをためないで勉強して、合格するが目標~です。
なんか、ゆるい感じですよね、、、。

今日はちゃんと勉強できました♪♪♪
なので、今はゆっくり[チーザ]食べながら、晩酌中です
大人のお菓子、チーザ、めっちゃうまいっ。
テレビで見てすごい人気のあるお菓子だって知ってたけど、
食べたのは、お正月実家に帰ったときに、おつまみで出てきて食べたのが初めて。
ハマりました。
テレビによれば、子供の数の減り続けることに危機感を感じたお菓子会社が、
大人のために作ったお菓子だとか…。
たしかに、大人むきっていうか、
赤ワインとかビールにめっちゃ合いそうなお菓子です♪♪♪
発泡酒2本目、、、350でなく、
ロング缶、、、そろそろ眠くなってきたので寝ます~。
ではでは。

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

眠気を誘うには、暖まった体が体温を下げようとすると

あれ?コメントが途中で切れてる?

体が暖まると、体は体温を下げようとします。
その作用で、眠くなるそうです。
私も電気カーペットに転がると、必ずオチます。(笑)

チーザ♪
天娘の大好きなお菓子です。
チーズの味が濃いので、チーズ好きの天娘には、たまらないようです。

私も冷え性で、肩とおなかに「衣類に貼る」温薬を貼っていますが、暑くなりすぎることがあります。懐炉はきついでしょうねー。一度低音火傷をして止めました。笑い)
おまけに部屋の温度は、27度くらいですし、安定剤、酒と混ざって眠くなります。
最近は何かを調整するのですがやっぱり何かひとつ止めると、冷えがきます。厄介な病ですねー。ヒロヒロさん結構強いですね~^^
私は350ccですよ・・・但し、3本!とお酒一合くらいですかね^^

ヒロヒロさん、寒いところ担当のお仕事はこの時期辛いですね。
たびたまは、フリースが中に隠れてるパンツを履きはじめたら、あんまり快適なので、冬の間はジーンズが履けなくなってしまいました。春が来るまでずっとモコモコです(笑)。

ぴーさんへ

>コメントありがとうです

*ぴーさんへ*

〉体が暖まると、体は体温を下げようとします。
> その作用で、眠くなるそうです。

そうなんですね…v-356
ヒロヒロは体を温めすぎていたのかもっ。。
最近は気をつけて着込んでできるだけ暖房はつけずに勉強するように
してます。
教えくれてありがとうございますv-344

> チーザ♪
> 天娘の大好きなお菓子です。
> チーズの味が濃いので、チーズ好きの天娘には、たまらないようです。

天娘ちゃんも、チーザ好きなんですネ♪
仲間です。でも、天娘ちゃん、本当にお酒のあてになりそうなものばかり
好きですね(笑)将来、酒飲みカナ???
ってヒロヒロと一緒にしちゃダメですね(笑
            by ヒロヒロ
  • 2010-01-18(20:29)
  • ヒロヒロ URL
  • 編集

荒野鷹虎さんへ

>コメントありがとうです

*荒野鷹虎さんへ*

> 私も冷え性で、肩とおなかに「衣類に貼る」温薬を貼っていますが、暑くなりすぎることがあります。懐炉はきついでしょうねー。一度低音火傷をして止めました。笑い)

鷹虎さんも冷え症なんですネ。
といっても、大阪と北海道では気温が全然違うので、
大変さを一緒にしちゃダメですよねv-356
カイロ意外にいい感じですよ~♪♪♪
低温やけどは怖いですネ(汗
ヒロヒロも昔、素足でコタツに入ってよく低温やけどしてましたv-393

> 私は350ccですよ・・・但し、3本!とお酒一合くらいですかね^^

それはヒロヒロより強いんじゃぁ~v-405
でも、お酒飲んでる時は、体の力も抜けてゆっくり過ごせるんですよネ♪
もちろん、味も好きなんだけど。
お互い、飲みすぎには気をつけましょうネ。ではでは。
           by ヒロヒロ
  • 2010-01-18(20:36)
  • ヒロヒロ URL
  • 編集

たびたまさんへ

>コメントありがとうです

*たびたまさんへ*

> ヒロヒロさん、寒いところ担当のお仕事はこの時期辛いですね。

若いころは寒いところでも全然、平気だったのに~って、
おばさんまるだしのカイロはりはりして頑張ってますv-411

> たびたまは、フリースが中に隠れてるパンツを履きはじめたら、あんまり快適なので、冬の間はジーンズが履けなくなってしまいました。春が来るまでずっとモコモコです(笑)。

そんなパンツあるんですか???
知りませんでした。興味津津です。
家で勉強するときにはくのも、バイト先ではくのもいいなって思いました。
なんせ、ジーパンの中はタイツにレッグウォマーに、
パンパンなので(笑)
ヒロヒロも時間があれば探してみます。教えてくれてありがとうですv-344
           by ヒロヒロ
  • 2010-01-18(20:41)
  • ヒロヒロ URL
  • 編集

大阪も最近は雪まで降るそうですねー。
今日は一段落しましたが、以外に大雪の兆しです。
女性は服装に苦労しますね~^^
「たびたま」さんのパンツのお話し興味ありましたよ・・笑)パンツといえば昔は下着でしたからね~^^私はHではありませんよ・・・真面目に・・ではでは、お気をつけて少量の酒で我慢しましょうねー!

荒野鷹虎さんへ

>コメントありがとうです

*荒野鷹虎さんへ*

> 大阪も最近は雪まで降るそうですねー。
> 今日は一段落しましたが、以外に大雪の兆しです。

少しだけ雪は降ったのですが…。
今回の寒気では思ったよりは大阪には影響ないみたいでした。
積もったらバイトどうやっていこうと本当に悩んでたので、
ほっとしましたv-398
北海道は寒いし、雪もいっぱい積もって大変ですネv-356

> 「たびたま」さんのパンツのお話し興味ありましたよ・・笑)パンツといえば昔は下着でしたからね~^^私はHではありませんよ・・・真面目に・・ではでは、お気をつけて少量の酒で我慢しましょうねー!

(笑)ヒロヒロも子供のころは、ズボンって言ってたので、
多少、違和感があったりします。
お酒大好きだけど、やっぱり、飲みすぎには注意ですよね。
お互い気をつけましょう♪ではでは、続けてコメントありがとうございましたv-344
          by ヒロヒロ
  • 2010-01-20(20:40)
  • ヒロヒロ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
