スポンサーサイト



お漬物。。。

先日、しょっぱいキムチを作ってしまったので…。
今日は、いつも購入してる○も屋のキムチの素を買ってきました

キムチを漬けるといっても、
白菜きってキムチの素で混ぜて、あとは、浅漬けとかをつけるケースに入れてるだけです(汗

キムチ&きゅうりの浅漬け

↑こんな感じです。ついでに右はきゅうりの浅漬けです。
(少量ですが…)
白菜を安くかったり、もらったときには、全然、キムチを購入するより安上がりなので。
冬だけつけるようになりました
このキムチで豚キムチでもまた、作ろうかと思います♪
もう少しつけた方がいいので今日は、きゅうりの浅漬けの方だけ食べました。

あさりご飯とサバの塩焼き

今日の夕飯です。
アサリご飯にサバの塩焼き、ニラ玉・味噌汁・トマト・きゅうりの浅漬け。
今日もおなかいっぱい、いただきました♪♪♪

ちなみにここ最近のヒロヒロ家の晩御飯です。
豆腐ハンバーグ
↑昨日、豆腐ハンバーグとミネストローネ風スープ。

サケのカレー味ムニエル。
↑おととい、カレー味のサケのムニエルにとろけるチーズをのせてトースターで焼いたもの。
大根と豚肉を炊いたものです。

お正月が終わり、、、、
また、当たり前のように家事はスタートしたのですが、
(正月もある程度、家事はあるけど、、、)
家では、おもちとかお節。
両家ではご飯などいらないぐらい沢山、ごちそうが出たので。。。(もちろん、ありがたいことです)

ご飯におかずはやっぱりほっとします
もちろん、お節もごちそうも大好きですけどネ

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

通常モードになり、ごはんにおかずはメニューを考えるのが面倒ながらも、やはりホッとしますね。
あっ!豚と大根♪
からだは動いても、どうも頭のほうは回らなくて、そんなメニューがあったことさえ忘れていました。
今晩のおかずに、真似っ子させていただきます。

遅まきながら・・・

おめでとうございます。!!
おみくじが凶だったそうですが、物の本にとると、大吉より縁起がよいそうですよ!それにしてもよく食べましたね~^^お家の料理を見ると、独り者の私には羨ましい健康的な料理で羨ましく思いました。!またお上手ですね~^^年末にふるさとへ行ったもので、予約投稿をしたもので、昨夜、今年初めての記事をかきました。笑)
ヒロヒロさんはすっかりお元気になられたようで、大変嬉しく思っています。
今年も、お互い力をあわせ、頑張ってゆきましょうね~^^ではでは。笑)

ぴーさんへ

>コメントありがとうです

*ぴーさんへ*

確かにっ、ご飯のおかず考えるのめっちゃ面倒ですよネ(汗
だけど、ご飯におかずが並ぶ風景はなんかほっとしますv-353

> あっ!豚と大根♪
> からだは動いても、どうも頭のほうは回らなくて、そんなメニューがあったことさえ忘れていました。
> 今晩のおかずに、真似っ子させていただきます。

メニューの参考にしていただけて光栄ですv-344
料理は毎日のことなのに、、、
なぜか頭からどんどんメニューが抜けてゆくんですよねv-356
毎日のことなのに、スーパーで品物見ても、
メニューが浮かばず…スーパーの中をぐるぐるとしてるときは、
それだけで疲れます←ヒロヒロだけかな(笑
お正月モードも終わりました。
本年もお互い頑張っていきましょう♪
            by ヒロヒロ
  • 2010-01-12(21:01)
  • ヒロヒロ URL
  • 編集

荒野鷹虎さんへ

>コメントありがとうです

*荒野鷹虎さんへ*

遅くなりましたが、、、
おめでとうございますv-457

> おみくじが凶だったそうですが、物の本にとると、大吉より縁起がよいそうですよ!

本当ですか???少し元気でてきました。←単純な奴です(笑)

>それにしてもよく食べましたね~^^

朝・昼は適当に澄ましてしまうんですが、晩はほんとしっかり食べます♪♪♪
料理はあんまり上手な方ではないんですが、できるだけ、
ご飯の分量や野菜はできるだけたくさん・タンパク質の量は気をつけてますv-344

>年末にふるさとへ行ったもので、予約投稿をしたもので、昨夜、今年初めての記事をかきました。笑)
> ヒロヒロさんはすっかりお元気になられたようで、大変嬉しく思っています。
> 今年も、お互い力をあわせ、頑張ってゆきましょうね~^^ではでは。笑)

お正月、ふるさとに帰られてたんですネ。
帰る場所があることは本当に大きなことだなって最近は思います。
ヒロヒロはいちを元気ですヨ。
お互い新しい年を元気に頑張って過ごせれば素敵ですネv-344
ではでは。
              by ヒロヒロ
  • 2010-01-12(21:11)
  • ヒロヒロ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
