スポンサーサイト



失敗の日

もう、お正月も終わりましたネ。
食べすぎて、1キロも太ってしまった
お酒も食べ物もおいしいからつい…(汗

3日は、残りの厄を落としに、
兵庫県の西宮にある門戸厄神に、厄払いに行ってきました。
3年連続です
これで来年、お札返しにいったん厄から解放ですネ
無事、今年を過ごせればよいな。

門戸厄神

おみくじひいたら、なんとっ、凶
だけど、大丈夫、帰りに梅田によってとある神社でひきなおし、
小吉までランクアップしました♪←そういう問題じゃないか(笑)
ついでに、いつも並んでるラーメン屋さん、
○風堂でラーメンと餃子とビールを飲んで帰ってきました←だから、太るんだよね。
ついでに5○1の肉まんを買い食いしてしまった。
大阪ではよく駅の中にお店があるので、小腹が減ってつい…。
でも、やっぱり5○1はうまいっ

今日は、本当に失敗続きの日で、
パンを焼こうとして、卵の分量間違えちゃうし、
パンの発酵してるのをスッカリ忘れて←おいおい。
知り合いからの頼まれごと引き受けて、
時間的にパンを発酵しきる時間がなくてそのまま焼いて、
微妙な感じに…(卵の分量のせいか、発酵時間が足りなかったかは不明だけど…)

いつもと違う、キムチの素で、
白菜つけてめっちゃしょっぱいの作っちゃうし。
そのキムチで作った夕飯のチゲっぽいスープはちょっとしょっぱかった(汗
(冬は白菜をいただくので、キムチをつけてます。)

まっ、こういう失敗の日もありますよネ。
やっぱりキムチの素はも○屋のがいい~
パンもちゃんと発酵しよう~って、当たり前ですネ

まっ、失敗は成功の素ってことで(笑)
ではでは。

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

年明け早々に料理を失敗して、「凶」のせいでしょうか?
でも、「凶」は料理の失敗で使い果たしてしまったから、これからはきっといいことづくしですよ♪

私もね、パン焼いてみたいのだけど
シゲさんが1度作ったの
それが余りにも面倒で、2度と作りたくないって・・ぶふふ

キムチ無性に食べたくなってきました=

明日はココが東京に試験を受けに行きます
日帰りで・・ドキドキです、私まで☆

あー、ヒロちゃん本当にイラストうまいよ、端的で!
CMやなんかで使えるくらいだってば!

ぴーさんへ

>コメントありがとうです

*ぴーさんへ*

> 年明け早々に料理を失敗して、「凶」のせいでしょうか?
> でも、「凶」は料理の失敗で使い果たしてしまったから、これからはきっといいことづくしですよ♪

(笑)ほんと、これくらいの凶ならいいな。
喜んで受け入れられそうです♪♪♪
残念なお料理に凶をもらってもらったので、これからはきっとプラスづくしですねv-344
ちょっとポティティブに考えてみよっと。
          by ヒロヒロ
  • 2010-01-09(18:43)
  • ヒロヒロ URL
  • 編集

はなさんへ

>コメントありがとうです

*はなさんへ*

ヒロヒろの作っているのは、基本のパンなのですが、
基本のパンぐらいだと思ったより、面倒くさくないですよ。
ただ、1次発酵・2次発酵と、
かなり時間がかかるのが難点だと思います。
こねるときは少し快感です←ヒロヒロだけ???

> 明日はココが東京に試験を受けに行きます
> 日帰りで・・ドキドキです、私まで☆

いろいろ心配だと思いますが、、、
よい結果であるといいですネ
でも、親は結果がどちらでも心配なのかな。。。
気持ちが読み取れなくてごめんなさい(汗

イラストほめてくれてありがとうです♪
ほんと落書き程度なものなのに、めっちゃうれし~です。
       by ヒロヒロ
  • 2010-01-09(19:12)
  • ヒロヒロ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
