スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「インフルエンザ」

ヒロヒロの中では、かなり、タイミングの悪い事件…

うちの旦那がA型、インフルエンザにかかってしまった。。。

おかげで昨日から、バタバタ。
昼には自分で病院に行き、熱が38度まででないと、
インフルエンザの検査してもでません。
と帰され、
かえってきて、夕方には38度すぎまで熱が上がり。
なので、
その時間でも診察してもらえそうな病院を探し、
病院に電話すると19時までに行ったら診察してくれるとのことで、
あわててタクを呼びあわてていったものの、病院も救急等で込み合ってるらしく…
一時間ほどまってやっと診察してもらえたものの、
まだ発熱から時間がたってないから、検査できないとのこと。
ほぼ、インフルエンザでしょうと診察されたものの、
確定してるわけではないので「タミフル」はもらえず…。
(この間にも、部屋の隔離のためにおふとんを出してふとん乾燥機にかけたり、
加湿器を探して部屋にセットしたり、アクエリアス買いにいったり。
簡易的な消毒を漂白剤を薄めてつくったてまいたりと…微妙に忙しかった)

でっ、今日、バイトから帰ってから、
大量の洗たく(汗をかいたらしく…)、朝の食器の洗い物。
朝、作っても、しんどくて食べれなかったお粥の片づけや、
部屋の換気。帰りに薬局で買ってきたアルコールで部屋を消毒したりして…。
また、タクをよんで、病院に行き、
やっと、インフルエンザと診断され、タミフルをもらえた。
そして、病院で計った体温はなんと、39.8度
そりゃ、食べるのもしんどいよね…(汗
今日はまだ、プリン二個とオレンジジュース、、、
アクエリアスぐらいしか口にしていない…。
ダイジョウブなんだろうか。。。
続くようならきっと病院で点滴受けなきゃいけないんだろうな
と思いつつ。

病院から帰ってくると、
待っているのは洗濯機の中にいる洗濯物を干して。
スーパーいって、なんとか、食べれそうなものをチョイスして購入。
ヒロヒロもお昼を少ししか食べれてなかったで、
自分のご飯も買い…。
やっと少しゆっくりしてたんだけど。
氷が間に合わす…、
また、ドラックストアにはしり、冷えぴたと頭を冷やすマクラ?
を購入。

部屋はもちろん隔離。
なので、部屋に入るたびにマスクをし、
出るとマスクにアルコールをかけてビニールに密封してすて、
手洗い、うがいをし、手をアルコール消毒する繰り返し。。。
(人に迷惑かけるし、自分の身を守らなきゃいけないしね…)

昨日も気になって目を覚して、
見にいったりして少し睡眠不足。
早めに寝たいものの、、、、
何か少しでも食べさせて、タミフル飲ませて寝させなきゃいけないので、
まだ、寝れない…(汗
とりあえず、市販のコーンスープを温めて、
冷やしている。
もう、ふーふーして飲む元気なんて残ってないだろうから。
ヒロヒロの中の想像では、
コーンは炭水化物だから、エネルギーになるかなって
(熱が出るとすごいエネルギーを使うらしいから)
でっ、牛乳も入ってるから胃に膜をはってくれて、
お薬飲むときにいいかな+水分補給になるかなと。。。

本人ももちろん、しんどいけど。
家族大変だ

でっ、
タイミングの悪いっていうのは…。
13日にはヒロヒロがめちゃめちゃ楽しみにしてた
「ミスチルのドームコンサート」なのです。
こんな事気にしてるのは少し自己中な気もするけど(汗
服も買って、ブーツも新調して、
美容院にも行って、髪も染めて楽しみにしてたのです…。
もし、いけたとしても、
ヒロヒロはこの時点でマスク確定。
(たぶん…いけても買った服は着ないでしょう)
まだ、一緒に行く友達にも連絡してない…。
いちを言っておかなきゃな~。

旦那が熱が下がり、
ヒロヒロが熱がでなければ、
マスクありきでもいけるのに。

って、
めっちゃ、ヒロヒロごとのことを長々、
書いてしまった(汗

皆さんも気をつけて下さいね。
インフルエンザ、本当にしんどそうです
ではでは。







スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

ヒロヒロさん、大変ですね。
もちろん、病気になった本人が一番大変だけれど、介護するほうもバタバタしてしまうのは、ぴーもよくわかります。
(なぜかインフルにかかるのは、いつも彼と天娘なので)
13日…ヒロヒロさんが発症しなければ、行けますよ!
そんなに神経質にならなくても?と思うのは、私だけでしょうか?
でも!楽しみにしていたんですもの!行けるといいですね!
ご主人、お大事になさってください。

ぴーさんへ

>コメントありがとうです

*ぴーさんへ*

ありがとうございます。
ほんと、バタバタでしたv-393
こんだけインフルが流行ってるんだから、世の中のお母さんは、
もっとご苦労されてるんだろうなって思います(汗
家族だれかがインフルでも、他の家族の世話もありますもんね…。

13日、ヒロヒロが発症しなければいけるな
とは思うですけど…。
実はヒロヒロ、この6年間のうちに2回もインフルエンザにかかってるので、
ちょっと神経質になってます。。。
自分がそれだけなりやすい体質みたいなので、
不安になっちゃうんですよね。

> でも!楽しみにしていたんですもの!行けるといいですね!
> ご主人、お大事になさってください。

ありがとうございます。
たぶん、タミフルも飲んでるのでそのうちに治るだろう、
って思ってるんですけど。
ぴーさんも気をつけて下さいね。
ではでは。
         by ヒロヒロ
  • 2009-12-09(20:53)
  • ヒロヒロ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。