


「インフルエンザ」

ヒロヒロの中では、かなり、タイミングの悪い事件…

うちの旦那がA型、インフルエンザにかかってしまった。。。

おかげで昨日から、バタバタ。
昼には自分で病院に行き、熱が38度まででないと、
インフルエンザの検査してもでません。
と帰され、
かえってきて、夕方には38度すぎまで熱が上がり。
なので、
その時間でも診察してもらえそうな病院を探し、
病院に電話すると19時までに行ったら診察してくれるとのことで、
あわててタクを呼びあわてていったものの、病院も救急等で込み合ってるらしく…
一時間ほどまってやっと診察してもらえたものの、
まだ発熱から時間がたってないから、検査できないとのこと。
ほぼ、インフルエンザでしょうと診察されたものの、
確定してるわけではないので「タミフル」はもらえず…。
(この間にも、部屋の隔離のためにおふとんを出してふとん乾燥機にかけたり、
加湿器を探して部屋にセットしたり、アクエリアス買いにいったり。
簡易的な消毒を漂白剤を薄めてつくったてまいたりと…微妙に忙しかった)

でっ、今日、バイトから帰ってから、
大量の洗たく(汗をかいたらしく…)、朝の食器の洗い物。
朝、作っても、しんどくて食べれなかったお粥の片づけや、
部屋の換気。帰りに薬局で買ってきたアルコールで部屋を消毒したりして…。
また、タクをよんで、病院に行き、
やっと、インフルエンザと診断され、タミフルをもらえた。
そして、病院で計った体温はなんと、39.8度
そりゃ、食べるのもしんどいよね…(汗
今日はまだ、プリン二個とオレンジジュース、、、
アクエリアスぐらいしか口にしていない…。
ダイジョウブなんだろうか。。。
続くようならきっと病院で点滴受けなきゃいけないんだろうな
と思いつつ。

病院から帰ってくると、
待っているのは洗濯機の中にいる洗濯物を干して。
スーパーいって、なんとか、食べれそうなものをチョイスして購入。
ヒロヒロもお昼を少ししか食べれてなかったで、
自分のご飯も買い…。
やっと少しゆっくりしてたんだけど。
氷が間に合わす…、
また、ドラックストアにはしり、冷えぴたと頭を冷やすマクラ?
を購入。

部屋はもちろん隔離。
なので、部屋に入るたびにマスクをし、
出るとマスクにアルコールをかけてビニールに密封してすて、
手洗い、うがいをし、手をアルコール消毒する繰り返し。。。
(人に迷惑かけるし、自分の身を守らなきゃいけないしね…)

昨日も気になって目を覚して、
見にいったりして少し睡眠不足。
早めに寝たいものの、、、、
何か少しでも食べさせて、タミフル飲ませて寝させなきゃいけないので、
まだ、寝れない…(汗
とりあえず、市販のコーンスープを温めて、
冷やしている。
もう、ふーふーして飲む元気なんて残ってないだろうから。
ヒロヒロの中の想像では、
コーンは炭水化物だから、エネルギーになるかなって
(熱が出るとすごいエネルギーを使うらしいから)
でっ、牛乳も入ってるから胃に膜をはってくれて、
お薬飲むときにいいかな+水分補給になるかなと。。。

本人ももちろん、しんどいけど。
家族大変だ

でっ、
タイミングの悪いっていうのは…。
13日にはヒロヒロがめちゃめちゃ楽しみにしてた
「ミスチルのドームコンサート」なのです。
こんな事気にしてるのは少し自己中な気もするけど(汗
服も買って、ブーツも新調して、
美容院にも行って、髪も染めて楽しみにしてたのです…。
もし、いけたとしても、
ヒロヒロはこの時点でマスク確定。
(たぶん…いけても買った服は着ないでしょう)
まだ、一緒に行く友達にも連絡してない…。
いちを言っておかなきゃな~。

旦那が熱が下がり、
ヒロヒロが熱がでなければ、
マスクありきでもいけるのに。

って、
めっちゃ、ヒロヒロごとのことを長々、
書いてしまった(汗

皆さんも気をつけて下さいね。
インフルエンザ、本当にしんどそうです
ではでは。











コメントの投稿

Private :

ヒロヒロさん、大変ですね。
もちろん、病気になった本人が一番大変だけれど、介護するほうもバタバタしてしまうのは、ぴーもよくわかります。
(なぜかインフルにかかるのは、いつも彼と天娘なので)
13日…ヒロヒロさんが発症しなければ、行けますよ!
そんなに神経質にならなくても?と思うのは、私だけでしょうか?
でも!楽しみにしていたんですもの!行けるといいですね!
ご主人、お大事になさってください。

ぴーさんへ

>コメントありがとうです

*ぴーさんへ*

ありがとうございます。
ほんと、バタバタでしたv-393
こんだけインフルが流行ってるんだから、世の中のお母さんは、
もっとご苦労されてるんだろうなって思います(汗
家族だれかがインフルでも、他の家族の世話もありますもんね…。

13日、ヒロヒロが発症しなければいけるな
とは思うですけど…。
実はヒロヒロ、この6年間のうちに2回もインフルエンザにかかってるので、
ちょっと神経質になってます。。。
自分がそれだけなりやすい体質みたいなので、
不安になっちゃうんですよね。

> でも!楽しみにしていたんですもの!行けるといいですね!
> ご主人、お大事になさってください。

ありがとうございます。
たぶん、タミフルも飲んでるのでそのうちに治るだろう、
って思ってるんですけど。
ぴーさんも気をつけて下さいね。
ではでは。
         by ヒロヒロ
  • 2009-12-09(20:53)
  • ヒロヒロ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
