


めでたい。

最近、ヒロヒロの友達が結婚しました

妊娠して、つわりでつらいそうです・・・。
ヒロヒロもお祝いをもらってるのでお祝いしなきゃって思いながら、
つわりがどれくらいの時期までつらいのか、
わからず…引き伸ばしになってて気になってたのです。。。

他の子供のいる友達に
「つわりってどのくらいの時期までしんどいの?」
って聞いても、
「つわりなかったからわかんない」
とのこと…。そっか個人差あるもんな、
なんて思いつつ。

その友達に「調子どう?お祝持っていきたいねんけど」しても、
あんまりに返信がなかったので心配してると…。
今日、電話がかかってきて、
携帯が止められてたのこと…。
「おいおい
でも、声は幸せそうで、安心しました

そして、お祝はいらないとのこと…。
理由、「お祝い返しがめんどくさいから」
彼女の性格からしたら、社交辞令とかじゃなく、きっと、本気でこれが理由です
でも、お祝もらってるので、ヒロヒロの中では、
それでは気がすまず…。
じゃ、お返しした分を抜いて渡すから、
お返しはいらないよと言ったのにいらないと…。
その変わり、安定期に入ったら、どっかでおごってらしい~。
それでは安上がりすぎて、なんか申し訳ない気がする…(汗

つわりで今は食べてもだしてしまう状態で、
でも、食べたいものはたくさんあるらしく。
今、一番食べたいものは「お寿司」「オムライス」「ラーメン」らしい。
(種類も違うし、淡水化物だからなので、一気にこのメニューは無理かな・・・)
本人がそういうので、とりあえず、
お祝いは後で考えようカナって思ってます。

パンダのぬいぐるみ♪

↑それと、これはアドベンチャーワールドで買ったプラスのプレゼント♪
抱きあってるパンダのぬいぐるみ。
まんなかには、キーホルダーのパンダを挟んで赤ちゃんをイメージ。
結婚ほやほやのラブラブな二人にはピッタリと、
ヒロヒロの自己満で選びました♪
でも、渡すのはもう少し後になりそうですネ
でも、元気な赤ちゃんが生まれるといいナ。
ほんとに子供をずっとほしがっていたので。

今日の晩御飯♪
ついでにヒロヒロ家の今日の晩御飯です。
チャーハン+中華スープ+エビマヨです♪






コメントの投稿

Private :

お友達のご結婚おめでとう!
めでたい、めでたい!
結婚式もだいすき☆
つわりは個人差があるから、無い人ってめちゃ羨ましい
はやくつわりが去って、楽しい気分になれるといいのにね・・お友達、ガンバレ♪
「お祝い返し」は面倒くさい^^
そんなことが言える間柄って素敵ですよ♪

パパ・ママにはさまれた、子パンダがキュートだわ
    はなさんのハートにドキューン☆

お返しがめんどくさい…わかる気がします。
結婚式だったら、引き出物を渡せば済むけど、それ以外の方々って、あとからバラバラにいただくので、本当にめんどくさかったなぁ。
落ち着いたら、おいしいものをごちそうしてあげてくださいね。
(ぴーも、つわり経験者)

お久しぶりでした、お友達の結婚オメデトウ、妊娠して二重におめでたいですね~^^
少子化ですので、沢山生んでほしいですね~
お祝い何するのか迷いますねr-。ラーメン食べたいということは凄い元気なことですね^。ヒロヒロ三もお元気そうで、嬉しく思います。ではまた。!

はなさんへ

>コメントありがとうです

*はなさんへ*

> お友達のご結婚おめでとう!

ありがとうです♪そこまでにいろいろ経緯があったので、
本当によかったな、と思いますv-344
彼女は残念ながら式はあげないみたいです(汗

> はやくつわりが去って、楽しい気分になれるといいのにね・・お友達、ガンバレ♪

本当に、、、早くつわりが去って楽になれればなぁ~
って思います。いつもの大食いにもどってほしいです←失礼(笑
パンダのぬいぐるみの話し彼女にもしたんだけど…、
もう三十路こえてるねんけど、って言ってましたが、
彼女も絶対気にいるタイプだと思います♪
はなさんのハートにドキューン☆
できてうれしかったですv-344
ではでは。
               by ヒロヒロ
  • 2009-12-04(21:07)
  • ヒロヒロ URL
  • 編集

ぴーさんへ

>コメントありがとうです

*ぴーさんへ*

そう言われれば、確かに…ヒロヒロもおかえしは、
いろいろ悩んだり、百貨店に行ったりするのがめんどくさかったような…v-393
もちろん、気持ちはありがたいんですけどネ♪

彼女が落ち着いたら、
出前か何かとってヒロヒロ宅でご飯かな。
って思ってます♪
近場じゃなきゃ、しんどいというので(彼女の家とうちは徒歩でこれる距離です)

ぴーさんもつわり経験者だったんですね。
ヒロヒロは子供がいないので辛さがいまいちわからなかったりします…(汗
          by ヒロヒロ
  • 2009-12-04(21:14)
  • ヒロヒロ URL
  • 編集

荒野鷹虎さんへ

>コメントありがとうです

*荒野鷹虎さんへ*

> お久しぶりでした、お友達の結婚オメデトウ、妊娠して二重におめでたいですね~^^

お久しぶりです♪ありがとうです。
ほんとに子供がほしいっていっていたので、
結婚と妊娠がのタイミングがほぼ同時だったらしくめでたいですv-398

> お祝い何するのか迷いますねr-。ラーメン食べたいということは凄い元気なことですね^。

お祝い悩みますねぇ~。
今の想像ではとりあえず、お寿司とってヒロヒロ宅かなぁ~
って思ってます。
そっちの方が体崩せるから楽な気がするし。
あとの料理とかはまだ悩み中です~。

ヒロヒロ三もお元気そうで、嬉しく思います。ではまた。!

ありがとうです♪元気に過ごしてますよ。
         by ヒロヒロ
  • 2009-12-04(21:26)
  • ヒロヒロ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
