スポンサーサイト



一夜しか咲かない花。

もう、すでに飲んでるヒロヒロです
つまみは昨日のあまりのプチシリーズのうすしおポテトチップス♪

お酒飲むときはこういう塩っけのあるものがうまいっ(私的に)

今日の晩御飯は、一人だったので・・・。
手抜きというより、何もつくってない(笑)

今日の晩御飯♪

スーパーのお寿司(半額の、、、笑)
あと、野菜が足りなかったので、野菜ジュース…(微妙、、、)

手抜きした分、少し勉強できたのでよしとしよう~

本当はマグロ丼の予定だったけど、賞味期限があるので明日ってことで。
たれも作ってるので楽ちんだし♪(たれを作ったあとに予定変更したので)

ついでに…。
ヒロヒロの実家で育てている。月下美人っていうお花です

月下美人

ひとつの花は一夜しか咲かないお花らしいです♪
ヒロヒロは花より団子ですが・・・(笑)母は、お花が好きなので。
これはシルバーウィークに、
母が不在のため、晩御飯を作るついでに実家に泊ったときのとったモノです♪
(メニューは、結局、フグなべにしました…父の誕生日にふぐを送る習慣があるのですが、
去年も忘れてしまったし、今年も試験とうで忘れてしまいそうなので早目に…ということで。)
夜だったので、写真ぼやけてますね…

ヒロヒロが泊った夜は、
一番、月下美人が咲いた夜らしいです↑↑↑
反対にいえば、旅行に行ってた母はその夜にいない(笑)

もう、こんな時間…明日もバイトなので、そろそろ寝なくては(汗
あっ、でも、もう一本、、、飲んでから(笑)

ではでは、おやすみなさい

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

見事な、弁当ですねー!私も良く、夜遅く買いに行きます。笑
結構お酒がすきなんですねー。私と同じですね~~~
月下美人って一夜で散る花でしたでしょうか?笑)花はぜんぜんわからず・・・
今夜の名月が楽しみですねー。つきが、鏡となれば良いですねー!

わァァァv-238月下美人!きれい!
月下美人って名前は知ってたけどこんな花なんですネv-10
すごいすごい、大きな白いお花とってもきれいです!

あゆさんへ

>コメントありがとうです

*あゆさんへ*

月下美人は、白くてなんか純な感じのするお花だなって、
ヒロヒロ的には思ってますv-344
画像ではちょっと見ずらいけど、ほんと、きれいなお花ですヨ♪

> すごいすごい、大きな白いお花とってもきれいです!

ゆりぐらいのサイズかな~。
ちょっと、確かに見ごたえのある大きなお花ですよv-398
               by ヒロヒロ
  • 2009-10-04(21:12)
  • ヒロヒロ URL
  • 編集

荒野鷹虎さんへ

荒野鷹虎さんへ
>コメントありがとうです

*荒野鷹虎さんへ*

(笑)晩御飯なのに、見事にお弁当ですv-398
鷹虎さんもお弁当買いにいったりするんですね。
お酒大好きです♪♪♪ 
飲み過ぎはよくないと思いながら。。。
鷹虎さんも飲み過ぎには気をつけて下さいネ←お前が言うなって感じだけど(笑

> 月下美人って一夜で散る花でしたでしょうか?笑)花はぜんぜんわからず・・・

たぶん、、、一夜しか咲かない花だったと思います。
私も母から聞いた話なので詳しくはわからないけど…。
ネットで見たら、そんな事が書いてたからきっとそうです v-344
寂しいけど、少しロマンチックな感じもしたります。ではでは。
             by ヒロヒロ
  • 2009-10-04(21:16)
  • ヒロヒロ URL
  • 編集

うちにもあったけど、月下美人!去年枯れたの
ここで見れて良かったぁ~
お母さん、ヒロちゃんの写真見れるから良かったね
この花うかうかしてると、見れないんだよ
だって夜に向けて咲くでしょ?
ロマンチックよね、ダレもいない頃に咲くなんて
クリーム色の大人な花ですよよね^^

うん!半額弁当私も良く買います!うふふ

はなさんへ

>コメントありがとうです

*はなさんへ*

はなさんのおうちにも月下美人あったんですネ♪
でも、かれちゃったのは残念ですv-393

> この花うかうかしてると、見れないんだよ

そうですよね…夜だから、蕾ができたら毎晩チェックしないと
不安な、、、なんか少し手間のかかる花かも(笑)
だから、よけいに見れたときっとうれしいんでしょうネv-344
花よりだんごのヒロヒロもなんかこのお花を見れて、
ちょっと得した気分でした♪

> うん!半額弁当私も良く買います!うふふ

はなさんも買うんですね…。
ヒロヒロも値引きには弱いです(笑)
普段買わないものにも手を伸ばしちゃうので逆に無駄遣いかもっv-388
な~んて思いながらもついつい(笑)
                  by ヒロヒロ
  • 2009-10-07(19:00)
  • ヒロヒロ URL
  • 編集

再びはなでございます!
お祝いの言葉を頂き、どうもありがとう♪
とても嬉しかったです~50年生きれてまずは
感謝かな!もしかしたらヒロちゃんお母様と同くらいかしら・・お母様の方がお若いわね(^O^)/

はなさんへ

>コメントありがとうです

*はなさんへ*

いえいえv-398
こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます♪♪♪

ヒロヒロももういい歳なので、、、
ヒロヒロの母もいい歳ですヨv-393
今年、60歳になりましたv-344
元気に保育園でバイトしてますよん。

ほんと、生きてるって事は、命を作ったり、
面倒を見てくれた人がいるからですよね。
ヒロヒロも少しは両親に感謝せねばっv-403
いちを感謝してるつもりなんですけど…。
なかなか、普段はだせないですね。。。
              by ヒロヒロ
  • 2009-10-11(21:49)
  • ヒロヒロ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
