スポンサーサイト



不調を乗りきらねばっ

お久しぶりです。。。
また、大事あいてしまった
最近、また、不調のヒロヒロです…

先月は一日しか微熱がでなかったのでサプリがきいたのかもっ
な~んて、のんきな事を思っていたら、
今月は、ふ~、また、一週間の微熱が続きました

微熱をいえども、やっぱり、一週間続けばつらいですね。。。

微熱ごときで、寝てばっかりもできなし…勉強もかなり遅れ精神的にもつらいっ。
でも、考えてばかりもいれないので、
解決先を探していかなきゃなって思ってます
とりあえず、、、今は、基礎体温を計ることから始めました。
はっきりはわからないけど、ヒロヒロの不調はやっぱり生理不順的なとことか、
フォルモンバランスの悪さからきている気がするので・・・。

とりあえず、基礎体温をある程度はかってやっぱり病院に行くようにしなきゃ、
いけないなって…。
前にも婦人科に行ったことあるんですよね。
その時は、生理前になると冷えが激しくなるのと、
少し歩いただけで息切れたするという症状が出てたからなんですけどね。

昔から生理痛はひどく、
いつも薬を飲んでなんとかする状態。
それと、これは病名もあるみたいなんですけど。
一過性なんですけど、体が急激にほとり、どうしようもないイライラ感に達して、
寝れなることもあるんです。
お医者さんに聞いたら病名もあるし、治療法もあるけど、
それが大きな病気につながることはないそうなので放置してしまってます。
(そういう状態になったときは、よくないけど、冷たいものを食べたり、
クーラーをつけたりして体を冷やして落ち着かすという処置をとってました)

それで、
前に病院に行ったときに基礎体温を計って病院に来てといわれたまま…
放置してしまったわけです。。。

なのでとりあえず、、、、
基礎体温計じたいに基礎体温を記録できるものを購入して、
とりあえずはかり始めました。

さすがに、
毎月、毎月、こんな状態は本当につらいです。
集中力はなくなる、とてつもなくイライラする。体はほてる。微熱は出る。
熱があるのだから、体もつらい。

そこから抜け出せるかはわかんないけど、
あきらめるより、先に出来ることはあるんだな
って思いなおしました。
解決策が見つかるといいな

でも、体が不調であるということに罪悪感を感じるのはなんでなんでしょう。
私だけかな。。。(汗
なんか、責められてるような気になるんですよね。
だから、よけいにつらいのカナ
でも、あきらめる前に方法をさがさなきぇね。
ではでは。ちょっと愚痴っぽかったかな、、、、

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

しばらくでした。ご苦労されて入るようで、かわいいそうに思います。女性特有の病かとも思いますが、人より症状が強いのですねー。
私は男の癖に、同じような症状で、5年間ストレスを受けています。(誤診による、人為的な結果らしいのですが、)悩んでも、一向に良くなりませんので、諦めて、病と共有した生活に変えました。映画、PC、洗濯、等に打ち込み、開放されることで、つらさを忘れることができますよ。もっとも、お酒が大きいのですが。笑)ヒロヒロ三は、生真面目なんですかねー!少し「ずぼら」の技術を身につけてください。!!先ずはお見舞いまで。!

荒野鷹虎さんへ

>コメントありがとうです

*荒野鷹虎さんへ*

お久しぶりですv-411
ネットでもいろいろ調べましたが、ヒロヒロみたいな症状で悩まれてる方は、
けっこう多いみたいです。
だから、ヒロヒロが特別ではないってことはわかってるけど、
続くとつらいですねv-388
鷹虎さんも、いろんな病気を持ってるんですね…。

>諦めて、病と共有した生活に変えました。映画、PC、洗濯、等に打ち込み、開放されることで、つらさを忘れることができますよ。もっとも、お酒が大きいのですが。

そうですね。
病にメガティブにされていては、よけいにつらいだけですもんネv-393
ヒロヒロもこの症状とうまく付き合っていけるようになればいいなって思います。
ではでは、
お優しいお言葉ありがとうでしたv-344
              by ヒロヒロ
  • 2009-10-01(21:04)
  • ヒロヒロ URL
  • 編集

えっ、ほてりやイライラ感って、ちゃんと病名があるのですか?
私がうまく眠れない原因のほとんどが、コレなんですよ。
私も(もしかして)病気だったとは知らなんだー←ノンキなやつ
症状が同じでも、ヒロヒロさんは辛いんですね。
治療は低用量ピルとかなのかしら?
基礎体温のデータがとれて、薬が処方されるようになるといいですね。

ぴーさんへ

>コメントありがとうです

*ぴーさんへ*

> えっ、ほてりやイライラ感って、ちゃんと病名があるのですか?
私がうまく眠れない原因のほとんどが、コレなんですよ。

ぴーさんも同じような症状を持ってたんですね…。
ヒロヒロは最近ではこの症状が出るのは少なくはなったんですが。
(ヒロヒロのつらいのは、、、続く微熱の方カナ。。。)
きっと、ヒロヒロよりぴーさんは頻繁な感じなんですネ。
想像するだけでつらそうですv-393
はっきり、病名は聞いてないですが、前に病院にいったときに、
お医者さんが言ってたので、、、治療も病名もあると思いますよ。

> 基礎体温のデータがとれて、薬が処方されるようになるといいですね。

ありがとうですv-344
基礎体温はかり始めましたが、これが普通なのか異常なのかいまいちわからず…(汗
通常に安心して生活できるようになれればうれしいなって思ってます♪
ではでは。
                    by ヒロヒロ
  • 2009-10-02(21:06)
  • ヒロヒロ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
