スポンサーサイト



少しづつ。。。

暑いですねぇ~。
ついつい「暑い」「暑い」が口癖になってしまう今日このごろです

微熱の方は落ち着く、、、体も少し楽になってきました♪
だるいですが、それはきっとみんなが持ってる夏のだるさだろうと…

とにかく、
少しづつ、体の改善を考えようと思ってます。
ずっと、この状態ではしんどいので、これからも自分の体と向き合っていかなきゃ、
ですもんネ

ネットで調べたところ、
ホルモンバランスに必要な栄養素は、
ビタミン類、何種か・・・たくさんあったのでとにかくマルチビタミンで一気に補給。
であと、大豆とかイソフラボン、DHAだそうです。
なので、大豆イソフラボンのサプリメントを購入しました♪

サプリメント

最近、朝飲み始めました♪DHAはなんとか自力でとれるようにがんばろうかと思ってます。
(水分補給とうも大切みたいです)
ついでに、低血圧なので、鉄分もとるように気をつけなきゃ、
とまた思ってます…ついつい体調がいい時には忘れちゃうんですよね。
今日の朝はプルーン味のヨーグルトで微妙に(笑)補給っ。

入浴剤♪

あと、生理前に体が冷えやすく、、、それが風邪につながることが多いので、
入浴剤で体をあっためようと、、(単純思考です…)
血行をよくするにはお風呂、お風呂でより効果的なのは、入浴剤っぽいと(笑)

今は、まだ、イライラ感がとれず、、、、状態ですが、
無駄にイライラして勉強進まず、それでよけいにイライラみたいな悪循環ですが、
まだ、なんとなく頑張れてるので、
もうちょっと?頑張ってみようかと思います

ついでに、今日のヒロヒロ宅の晩御飯。
今日もしっかり食べました♪
(食欲だけはあるんだよね~、夏なのに、少し太ってしまった…)

今日の晩御飯♪

豚キムチにサラダ♪お豆腐のステーキです。

明日、バイトいったら次の日はお休み。
あと一日頑張らねばっ。
ではでは、ビールのんで寝ます♪
(これが一番、体冷やすからよくないんですよね~。では、こればかりはやめられないっ
おやすみなさいです。

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

今日はだるさが抜けず、梅干しを3個も食べてしまいました。
クエン酸は夏バテ防止に必須です。
マルチビタミンは、私もお世話になってます。
食べ物だけで栄養をとるのは、大変ですよね。
って、手抜き料理ばかりの私が言うのもナンですが。
冷えには、生姜です。
すりおろした生姜にハチミツを加えて、お湯か水で割って飲みます。
ハチミツの殺菌作用で、風邪防止にもいいです。
私はこれのおかげなのか、ほとんど風邪をひかないです。

ぴーさんへ

>コメントありがとうです

*ぴーさんへ*

ブログで拝見して、ぴーさんも調子悪そうだな~って思ってました。
大丈夫ですか???
ぴーさんのアドバイスで最近、梅干しをかって、
食べるようにしてます♪
今日のお昼も、しらすワカメのふりかけで混ぜたご飯に、
梅干しいれておにぎりにして食べましたv-411

> 食べ物だけで栄養をとるのは、大変ですよね。

そうですよね…身にしみて感じます。
栄養士じゃないので、なかなか100パーセント健康な料理なんて
想像もつかないです。
サプリメントの力もかりて、健康であれればな~って思ってます。

> って、手抜き料理ばかりの私が言うのもナンですが。

ぴーさんは全然、手抜きとはヒロヒロは思いませんが、
逆にすごいなぁ~って思ってます。
主婦の鏡的な。
ヒロヒロの方がかなり手抜き(笑)

ショウガできるだけ取るようにします。
若いころは全然健康だったのに、すぐ体をこわす自分に嫌気をさす、
面もありますが、努力で治せるものなら、がんばっていければなっ
思います♪
いろいろアドバイスをくれてありがとうございましたv-353
          by ヒロヒロ
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
