スポンサーサイト



目標~、健康力アップ♪

最近、熱ばっかりで少し凹みぎみでしたが・・・。
自分なりに、完全していけるように努力していきたいなって思ってます♪

アドバイスいただいた方ありがとうございました

さっそく、昨日の晩御飯は、
ぴーさんに教えてもらった通り、お豆腐&小松菜のお料理にしてみました♪

昨日の晩御飯♪

ちょうど、暑いので辛いものが食べたいな~って思ってたので、
マーボー豆腐丼にしてみました。
(砂糖の代わりにパルスイートを使って作ったのでヘルシーです♪
ついでにヒロヒロのマーボー豆腐はコジュジャンじゃなく、赤味噌で作ってます)

と小松菜と豚肉としめじを、にんにく&しょうで香りをつけ、
お酒と醤油、和風だしで味付けしました。
あとサラダです。
いつもながら、、、手抜き(笑)

しっかり、食べてるおかげか元気になってきたような気がします♪
気が、でも、病は気から?っていうか病なのかな・・・。

ちなみに…今日はマグロ丼とピーマンの肉詰め。
なんか、、最近、どんぶりばっかり食べてるような気が、、、
この間も、牛丼作ったし、、、
(ご飯の量ははかってるし、玉ねぎ多めなので、笑、カロリーは高くはないと思うけどねん)

牛丼♪

どんぶり楽だし、なんか、急に牛丼食べたいっ!!!
て気持ちになるんですよね~。

とりあえず、
いっぱい食べて元気つけるぞ~。
ついでに、サプリメント補給でパワーアップって感じで
体の中から健康になっていけるように、がんばっていきたいです。

あっ、ついでに今日は勉強も今日の目標範囲まで、
頑張れました♪ 疲れ気味なので、転がりながらとか、
座ったりとか、いろんなバージョンで。
ゆっくり、っていうか、ちょいだらだらだけど、目標までいけたので、
ホッとできた一日でした。

ではでは。

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

おひさしぶりです

おひさしぶりっ!最近ブログサボりっぱなしのあゆです。おひさしぶりだけど・・・・覚えてますか??

ええ~、ヒロヒロさんのご飯はちっとも手抜きじゃないですっ(><)
うちのご飯のほうがずっとずっと手抜きです(ワラ
毎日ちゃんと料理するだけでもすごぃです~。

星空あゆさんへ

>コメントありがとうです

*あゆさんへ*

おひさしぶりです♪
ヒロヒロのかなり…ブログ放置ぎみだったりします(汗
もちろん、忘れるわけないですv-393
時々、ブログも拝見させてもらってます。
卒論大変そうですね…。

ヒロヒロも資格の勉強でなかなかブログは楽しくて好きなんだけど、
心の余裕が持てず、なかなか、更新できなかったりしてます。。。
お互い時間があるときに、更新していけたらよいですね。
あゆさんが遊びにきてくれてうれしかったです♪

料理、結構手抜きしてますよ~。
前は新しい料理覚えようとか、餃子とか、ロールキャベツとか作ってたけど、
最近じゃ~、小魚一匹下ろすのも面倒くさいっていうか、
時間がもったいないな~ってなっちゃいますv-389
外食も多いので、あんまり頑張ってないかもっ。
でも、そう言ってもらえてうれしかったです。
                by ヒロヒロ

美味しそうですねー!

料理、お上手ですねー。
栄養士さんの作る料理に見えますねー。私のような、血糖値の高いものには、うってつけの感じです。!
  • 2009-07-27(22:24)
  • 荒野鷹虎 URL
  • 編集

荒野鷹虎さんへ

>コメントありがとうです

*荒野鷹虎さんへ*

料理は…あんまり上手ではないですが、、、(汗
いちを、栄養面には気をつけてます。
といっても、メイン(タンパク質)とふく菜をつけて、
炭水化物の量に気をつけるぐらいですけどねv-398
砂糖も使ってないので、糖尿病の人にはお勧めかもっ。
味はおいといて(笑)
ではでは、ありがとうでした♪
              by ヒロヒロ
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
