スポンサーサイト



またまたまた、、、、

またまたまたまたまた…こればっかりです…(泣)

また、また、体調不良。
自分でも嫌になります…(汗)

ちゃんと食べてるのになぁ~
ちなみに、最近のヒロヒロの晩御飯はこんな感じです。

昨日の晩御飯♪

↑昨日の晩御飯です。
(サケのホイル焼きに、手作りのきゅうりの浅漬け、豚肉とキャベツ、トマト、玉ねぎを炊いたもの、もやしのナムルです)

今日の晩御飯♪

↑今日の晩御飯です。
(タラのムニエル、ちくわきゅうりに、卵焼き、きゅうりとわかめの酢のもの、トマト、大根と蒟蒻、ちくわを炊いたものです)

ヒロヒロの中ではちゃんと、食べてるつもり、、、
朝もキャベツ入りの卵サンドとバナナとヨーグルト食べたし。

ここ3日間、ずっと微熱が下がらない状態。。。。
体のだるさと、頭の回転の悪さに悩まされてます。

気がついたのですが、、、ヒロヒロが体の調子が悪くなるメカニズム、
生理前なんですよね。
ヒロヒロはだいだい、整理前になると、体重が一キロ上昇します。
だいたい、そのタイミングで体をこわす…(汗)

単に熱が上がるって感じではなく、カクンと体がやばいかもってサインがあって、
そこから熱が上がるので、単純に整理前に体温が上がるのとは違う感じで、
どちらかというと免疫力が下がっているイメージ

今回は、バイト先(スーパー)で、夜にしまっていた在庫を外に出すという、
作業をしてて汗をだらだら書き、そのあとに中で冷蔵の商品を出す作業をしたので、
単純にそれで濡れた体を冷やしてしまったのが原因なような気がします。
それから、できるだけ、タオルを持っていて、汗をふけるようにしようと思ってはいるんですが、、、

ヒロヒロは常にこんな感じの繰り返しなので、
バイトは休まずとりあえず、、、いってます。
(休んでしまったら、切りがないし、迷惑をかけてしまうので・・・汗)
もちろん、熱があることは誰にも言ってないというか、言えない。
調子が悪い悪いって、続くと周りも嫌だし、楽したいと思われるのも嫌だし。

時々、なんで、こんな体弱いんだって腹が立ったり、
イライラしちゃったり、よくない傾向も出てきてしまう。

でも、世の中にはもっとしんどくて、
病気と闘ってる人もいるんだよっ。
と言い聞かせ、自分なりに頑張らなきゃって思ってます

なんか…愚痴っぽい、ブログになってしまいすいません…。

凹みながらも、前向きに頑張る意思だけはあるので、また、健康になったら、
資格の勉強、頑張るぞいっ
ではでは。おやすみなさいです。

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

栄養バランスではなく、ホルモンバランスが一定していないのかな?と思いました。
ダイズペプチドやビタミンEを含む食品を食事に取り入れてはどうでしょう。
ダイズペプチドなら、豆腐、豆乳、ビタミンEなら、カボチャ、小松菜、ローストアーモンドなど。
血流も良くなるので、体温も安定すると思います。

No title

ヒロヒロさん、お久しぶりでした~!
体の具合は如何ですか?
病気なんて気にしない、気にしない、、、って言っても無理ですよね。
定期的にくる熱なら辛いですよね。
心に何か気にかかっていることはないですか?
できればあまり考えすぎないで、明るく生活していてくださいね^^
体の不調は、SOSだと思うし、頑張りすぎず、自分を大切にしてあげてね。
矛盾しているようですが、それでも、バイト先に迷惑をかけまいと、お仕事されているヒロヒロさんの態度は、とっても尊敬します。
でも、どうしてもシンドイ時は、休むことも勇気かもね。

それにしても、毎日のご飯、美味しそうですね~!
栄養たっぷりで、きっときっと元気になりますよ♪
私はそう信じてます^^

ぴーさんへ

>コメントありがとうです

*ぴーさんへ*

ホルモンバランス…ですかね~。
ぴーさんにそう言われてすごくそんな気がしてきました。
ホルモンバランスが悪いのは、前から感じてましたが、
熱が出るのも、その影響なのかもっですねv-393

ヒロヒロもここが悪い、しんどい、ばかりじゃなく…。
解明して治していく努力をしなきゃいけないなと反省しました(汗)
結局、しんどいのは自分で、他人にも迷惑をかけるわけですもんね。
とりあえず、マルチビタミンを購入しました。
ぴーさんが教えてくれたようにヒロヒロはビタミンEをとれてないような気がします…。
ついでに、ビタミンC(フルーツ食べないから、、、)
とかほかのビタミンを危うい気がしたので、これにしました♪
ホルモンバランスを保つにはいろんなビタミンが大切みたいですね…(ネット調べ)
知らなかったですv-388

ダイズペプチドも、、、ドラッグストアによって探したのですが・・・見つからず、
ネット通販で調べたら送料が商品に近くぐらいするので考え中です。

親切にいろいろ教えてくれてありがとうです。
少しでも健康に近づけるようにがんばりますっv-344
            by ヒロヒロ

Megiさんへ

>コメントありがとうです

*Megiさんへ*

お久しぶりですv-344
日本では楽しくすごせましたか???

私の場合、ちょっと、熱が出た、しんどくなると、
少し神経質すぎる部分もあるのもしれないなっとは思ってるんですけど(汗
あっ、でも、私の場合は熱が出るのがあまりに日常茶飯事なので、
最初の方が(働いてないときは)一週間とか普通に寝込んでたのですが、
今はそれはもうやめました。
きりがないし、それでは自分がやらなきゃいけない事も、勉強もできないから、
少し寝ころんでは、がんばり、寝ころんで、頑張るみたいな(笑)
ありがとうございますv-344
ちゃんと、体を休ませてあげながら頑張ってますよんv-344

バイトは熱が38度を超えたら休もうと、決めてます。
それまではがんばろうかなっと…。さすがに38度あったら役に立ちようがないし…。。。

ご飯褒めてくれてありがとうです♪
最近、めっちゃ手抜きですが。。。栄養面はいちを…気をつけてます。
これからは足りない栄養をサプリメントに頼ろうかな~なんて思ったりもしてます♪
ではでは。
               by ヒロヒロ
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
