スポンサーサイト



「幸せの箱」

「小さな幸せ」のメモをとって
宝箱にしまったら
どれぐらいで
いっぱいになるんだろう

私って
案外幸せねって
笑えるのかしら

箱がいっぱいになったら
どこか見えない場所へ
隠してしまうの

未来の私への贈物

いつか
偶然、過去の私を見つけてくれる
その日を願って

それを
微笑みながら見れる
そんな
私でいてくれたらいいな


----------------------------

ブログ友達のMegiさんの「競争」という詩を読ませていただいて
幸せの箱っていう題材が浮かんで書いてみました*゚∀゚)ノ

Megiさん、勝手にごめん(>_<)なさいです。。。

内容はちょっと違うんですけど…
ちょいパクリぐせのあるヒロヒロです。。。←おいおい

前にも題材ぱくっております。
ボキャブラリーの狭いヒロヒロによかったら
皆さんネタ譲ってくださいねん
自分で考えろって感じですよね(笑)
あっ、難しいのは…てへっヾ(´▽`*;)ゝ"
無理かと思われます(いえ、断定です、、、笑)

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

えー!幸せを箱にしまってしまうなんて、もったいない!
私ならしっかり食べます。(笑)
そして、幸せでお腹をいっぱいにします。
大事なお菓子は、大事に箱にとっておかずに、真っ先に手をつけるぴーです♪

あら、続きを書いて下さったのね~!
ありがとう!
こうして、ブログで影響しあって、どんどん幸せが広がっていくのが嬉しいですe-415

幸せの箱、みんなで交換会しても楽しそう。ウフッ。

昔の幸せって忘れちゃうから、ずっととっておいて、いつか思い出すのも楽しいですよね。
特に小さい時の思い出や幸せを、今感じることができたら楽しいでしょうね!
そして、おばあちゃんになった時、今の幸せをもう一度心の幸せの箱から取り出すのね!
夢がありますね~!

今度は私がヒロヒロさんの続き書きたいなぁ・・・。

あっ、それから、ずっと言おうと思ってたんだけど、プロフィールのイラスト、すんごく可愛いです^^
  • 2008-03-06(08:33)
  • Megi URL
  • 編集

幸せ~♪

あ、また、なんかあったかい詩・・・・(´∀`*)
ヒロヒロさんの詩ってあったかい温度を感じるのでスキです♪
お友だちさんのブログとコラボ?なんて素敵ですね!
あゆ☆(^^*)もお絵描きつながりの友だちブログとかみつけようかな。
でも最近、ぜん×②お絵描きできてないしなー・・・。
  • 2008-03-06(16:44)
  • あゆ☆(^^*) URL
  • 編集

>コメントありがとうです

*ぴーさんへ*

食べちゃいますか(笑)
それもいいですねん(o^^o)おいしくいただけそう~♪

幸せで、おなかいっぱいだったら元気もハツラツ楽しくすごせそうですネ。私は大事なお菓子とかおかずは最後にとっておく派だったりします。
                       by ヒロヒロ
  • 2008-03-06(21:01)
  • ぴーさんへ URL
  • 編集

>コメントありがとうです

*Megiさんへ*

勝手にかいちゃいました( ̄^ ̄)V ブイ←ちょっと違うかな(笑)
Megiさんにそう言っていただけて、うれしいです♪

交換会、楽しそうですね。みんな箱に入れてこれ書いたのだれ?とかあてっこしたり(笑)

幸せだったことも忘れちゃうことってあるんですよね。。。いつかふと思い出して笑えたら素敵だなって思います。

是非 是非 続き書いてくださ~い*゚∀゚)ノ
めっちゃ楽しみにしてます♪

へたっぴなイラストですが、褒めてくれてうれしかったです。ありがとうです♪
                       by ヒロヒロ
  • 2008-03-06(21:07)
  • Megiさんへ URL
  • 編集

>コメントありがとうです

*あゆさんへ*

そういう風に感じてもらえてうれしかったですo( ^_^ )o
ありがとうです♪ 
特に温度っていう表現がすごくうれしかったです。
お友達のところから、題材勝手にいただいてきてしまいましたf(^_^; ポリポリ

あゆさんは絵がお上手ですもんね。
私もあゆさんの優しい絵大好きですよ。
                       by ヒロヒロ

  • 2008-03-06(21:13)
  • あゆさんへ URL
  • 編集

今晩は
小さな幸せの獲得競争は本当に素敵な
戦争?です。(箱)にしまうと言う言葉には感心しました
貴方たちの心の美しさに涙が出ます。!
今後も健闘を祈ります。今夜yukoさんにお会いできました。嬉しくて感激したところです。素敵な天使さんへ
  • 2008-03-07(20:00)
  • 荒野鷹虎 URL
  • 編集

こんばんは。
小さな幸せがつまった箱、素敵です。
それを、未来の自分への贈り物として、隠しちゃうのも、素敵です。

幸せ探しをしたら、今も幸せになれるし。
未来でそれを見つけたら、きっとまた幸せ。
幸せがつながるような気がします。

>コメントありがとうです

*荒野鷹虎 さんへ*

こんばんはです(^o^)ゞ
幸せって感じれる心が一番素敵だなって思ったりします♪ 競争といっても現状の問題じゃなくて、幸せだなって思える心の競い合いって感じでしょうか?

箱はなんとなく浮かんだんですが…褒めてくれてありがとうです♪ 私の場合、詩は深く考えてなくて本当になんとなく浮かんだ感じなんです。。。
yukoさんという方とは私自信はブログで交流がないのであまり存じてないんです(* ハ)
だけど、荒野鷹虎さんが素敵な天使さんだとおっしゃる方なのできっと素敵な方なんでしょうネ♪
                       by ヒロヒロ


  • 2008-03-08(01:36)
  • 荒野鷹虎 さんへ URL
  • 編集

>コメントありがとうです

*なつさんへ*

こんばんは(≧ω≦)♪♪です
うきゃ、ありがとうです。そういう風にいっていただいて本当にうれしいです。
今の自分にも未来の自分にもプレゼントになれば本当に素敵ですね。
自分の中で幸せが循環できれば、それほど素敵なことはないかも*゚∀゚)ノ

私はマイナス思考な部分が大きいので、いつもプラス思考にならなきゃって思ったりします。
だから、私の書いてる文章が前向きに感じてもらえたらほんとうれしいです♪
                       by ヒロヒロ


  • 2008-03-08(01:42)
  • なつさんへ URL
  • 編集

この詩はすごく素敵ですね!
ヒロヒロさまらしい温かさが出ていて、
そして、詩やことば全体に幸せが詰まっていて。
幸せだと思うこと、感謝することのリストを作ると、すごい数になりますよね。
わたしは、毎日の終わりに、感謝リストを見直して、
そして、ありがとうございましたって唱えてから寝ます。
そして、幸せの箱を見つけたとき、
振り返ってそういう過去があって幸せだと思えたら素敵ですね。

>コメントありがとうです

*琴里さんへ*

ありがとうです(≧ω≦)♪♪
温かい??私の中では疑問系ですが…、うれしいです。
寝る前に感謝されるなんて、素敵な習慣ですね。
見習わなきゃ、私の場合眠さに負けなんとなく気がつけば眠りつくって感じなので。。。
未来の私は、今の自分をどう思うんでしょうね。
自分の子供をみるようなそんな気持ちで眺められた素敵かな?なんて思います。
                        by ヒロヒロ
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
