スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最近のヒロヒロ

相変わらず…。
カポッカポッと、、、
ビールの缶を開け、晩酌してるヒロヒロです

暑いと、、、なぜ、こう冷たいビールがうまいんでしょうねん♪
とくにお風呂上がりのビールは最高です←かなりおっさんです(笑)

最近のヒロヒロは何度も挫折を繰り返しながら、
資格の勉強を続けております
今やっと、7冊の通信教育の本のうち2冊目の復習をしているところです。。。
がっ、、、
ヒロヒロの受けたい試験は一般常識問題も出るので、
そこもかなりネックです。
イメージ的には公務員試験の英語とか数学とかを抜いた感じの範囲なんじゃないかな。
この一般常識問題で、ある点数を取らなければ、
本試験の問題ができても足きりです…(泣)(泣)(泣)←泣きすぎ(笑)
こりゃ、もう範囲が広すぎるので、つらいとこです。

毎年、だいたい合格する人が10パーセント以下(低いときには5パーセントとか)
しかもっ、何度も挑戦する人がいる人がいるこの試験。
(ちなみに試験は年に一度です)
に、バカなヒロヒロが受かるのなんて本当に奇跡に近い感じ。

焦りまくりっ、進まないとか、
どう勉強しようとか…暑いから集中できないとか…。
喫茶店とかファミレスとかで勉強しようかな~とかも思ったけど、
冷静に考えるとコーヒー代払うより、
家でクーラー付けた方が安いじゃなかぁ~ってなことで、
勉強するときだけはつけようと。
(いままで、お客さんが来たり、よっぽどじゃないと昼からクーラーはなかったので、
少々、罪悪感を感じながら(汗))

受かるための勉強をする。
だけど、
受かる事にこだわらないっ!!!
を目標に。
意味不明ですね(笑)

勉強方法は出来るだけ、受かるための水準を合わせた方法を探し。
だけど、
精神的には受からなきゃっじゃない感じにしたいなって。

ではでは、
明日も早いのでそろそろ寝ますネン♪
ビール飲み終わったら

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

私の妹のようですねー。笑
今日も温泉に行きビールに酔いましたよ。!
昨夜は、PCが来たので飲み屋をはしご酒で
今日は飲まないと思っただけでした笑
大変、勉強熱心ですねー。!
その気持ちだけでも、最高の努力で必ず報われることでしょう。!

うわ!一般常識問題、懐かしいです。
秘書検定を受ける時に勉強しました。
もう、覚えろったら、覚えろ!みたいな感じで。
もうあんな丸暗記は無理だろうなぁ。

まずは、暑さとの戦いですね。
図書館は、どうですか?
うちの近所の図書館は、エアコンが切ってあるんです。
ただで涼もうって考える、私みたいな人間がいるからかな?(笑)

暑いし、この湿気ですもの!
本当に大変だろうな~いまの時期とくに!@@
しかも朝から晩まで、ずっと勉強できるわけじゃないもの、バイトのあとなんて、ただただ くつろぎたいよね!ゆっくりしたいもんね!
ビールの誘惑も(笑)あるしネ~~☆

そういえば試験勉強って・・・
車の免許取るときが最後だったような・・・あは、あはは

荒野鷹虎さんへ

>コメントありがとうです

*荒野鷹虎さんへ*

(笑)お互いお酒好きですもんネ♪
温泉のあとのビールいいですねぇ~v-344
ヒロヒロも温泉行きたい。

ヒロヒロも今日は飲まないって決めて…。
やっぱり…で買いにいっちゃったりしますね(汗)
ついつい(笑) 飲まないとなかなか寝れない人なので。

勉強ちょいちょいさぼりますが、、、
頑張りますv-393ありがとうです♪
           by ヒロヒロ

ぴーさんへ

>コメントありがとうです

*ぴーさんへ*

ぴーさんは秘書検定を受けてるんですネ。
秘書検定、なんか格好良いv-344

一般常識問題、量が莫大で全然ついてけないですv-406
実状、なかなか頭に入らないので、
反覆しながらがんばろうっと思ってますv-91

ヒロヒロも図書館いいかなぁ~っと
思ったんですが、ヒロヒロの近所の図書館は、
普通の席は図書館の本を読まなければつかってはいけないんです。
実習室もあるんだけど、うわさによれば、朝早くいかないと席とりはできない
みたいです。
ヒロヒロのバイトが終わるのは10時で、、、家に帰っても家の仕事してから、
勉強するって感じなので、、、
図書館は無理そうです(泣)
だけど、アドバイスありがとうです♪♪♪
また、少し考えてみますねん。
            by ヒロヒロ

はなさんへ

>コメントありがとうです

*はなさんへ*

ほんと、この湿気だけでもどうにかならないかなぁ~って、
毎日思ってますv-388

そうなんですよね…。
バイト終わってからは買いものや洗たくしたり、洗いものしたら、
ちょいくたびれ眠たいし…。
結構、朝早くからのバイトなので、夜まで、勉強しちゃうと、
なんかリラックスして寝れないような気がして…(汗)
夜は出来るだけ、のんびりする時間をとれるようにしてます。
よくないなぁ~って思ってるはいるけど、ヒロヒロは、夜、飲まないとあまり寝れない人なんです。。。
(なんか、いろいろ考え出してしまうとアウトなので、
酔っ払ったのりで寝るって感じです。。。←悪い見本のやつ。。)

ありがとうです♪
リラックスして頑張れればなぁ~って最近は思ってます。
            by ヒロヒロ
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。