スポンサーサイト



とうとう…。

とうとうヒロヒロの住む町にもやってきました


新型インフルエンザです…。
町は花粉症の時より、マスクの人が多いです。。。。

そして、ヒロヒロもマスクを購入しようとしましたが・・・。
時すでに遅し…(汗)
どこにいっても、マスクは売り切れ状態で、
買うこともできません。。。。あらまっ

とにかくっ、手洗いとうがいだけは気をつけよう~って事で。
除菌のハンドソープだけ買ってきました。

気をつけなきゃネ。
どうか、これ以上、新型インフルエンザが広まりませんように

自分がなるのも怖いけど、
人にうつすのも怖いです…。。。。

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

ヒロヒロさん 困りましたね
いまはまだ弱毒のようなので
変異しないうちに終息してくれるといいのですが……
お仕事していると 出かけないわけにはいきませんしね
とにかくおっしゃるとおり うがいと手洗いの
励行が大切ですね!

ヒロヒロさんは関西でしたか・大変なことになり、気の毒としかいえません。
それにしても、あれだけ水際作戦をしていたのに、すり抜けて着阿野ですねー。誰が悪いといっても始まりません。みんなで、拡大を防ぎましょうね。!
  • 2009-05-19(13:54)
  • 荒野鷹虎 URL
  • 編集

ヒロヒロさん、、関西だよなって心配していました。妹も関西に住んでいるので、関西での拡大も人事ではない感じです。

関西の大都市でそれだけの感染が広がっているのだから、関東にくるのも時間の問題かもしれません。

どうか、ヒロヒロさんが感染しませんように、、、。
  • 2009-05-19(16:03)
  • なつ URL
  • 編集

こんにちわ、ヒロヒロさんは関西でいらしたんですね。。初めが空港の検査とか、隔離とか、ものものしかったので、自分も感染したらそんな風になるのかと、不安になりましたよね
今は、感染者が多くなったので、家で隔離・治癒となっていますね、今日もニュースで、そんな情報でした
何はともあれ、睡眠・食事を充分に摂っていたら
菌も寄り付きませんよ(^O^)

東京(神田小川町周辺)でももうマスク買えないですよ(爆)
薬局行ってもコンビニ行っても品切れ・・・
家には備蓄30枚ありますが。
周りにインフルが流行っているとか、外出が自粛されるとか、いろいろストレスフルな状況とは思いますが、気持ちを明るく持って頑張ってください。
正直、日本のどこで発生したとしても同じというか、『自分の地区ではなってないから』みたいな、そういう気持ちにだけはなりたくないですね。
病気になった人たちの一日も早い回復をお祈りしております(この場をお借りして)
  • 2009-05-19(23:02)
  • 彩霞 URL
  • 編集

マスク、ないですね~
まあ、早期発見で対処できる病気のようですので、普段の健康チェックに気を配るしかなさそうです。
私は喘息もちなので(感染すると重症化のおそれ有り)なお、気をつけようと思います。
ヒロヒロさんさんも、気をつけてくださいね。

たびたまさんへ

>コメントありがとうです

*たびたまさんへ*

困ってたんですが・・・実家の母からマスクを分けてもらえたので、
なんとかなりました♪
弱毒みたいなので、過敏になりすぎるのは、どうかな。
って思う部分もあるんですが・・・。
20超えてから二度もインフルエンザになったヒロヒロなので、
自分の健康も心配だけど、人にうつしてしまうのが、本当に怖いです。
一面的には、バイト先であいつがまんえんさせたって、思われるのも嫌だし(汗)←こういう自我的な部分と。
体の弱い人にうつしてしまうのが怖いですね…。
手洗いとうがい気をつけてます♪
早く、気にしないでいい生活に戻りたいですネ。
             by ヒロヒロ

荒野鷹虎さんへ

>コメントありがとうです

*荒野鷹虎さんへ*

ヒロヒロは大阪人ですヨ。
神戸から大阪まで来るのは本当に早かったです(汗)

本当にだれが悪いってものではないのかもしれませんネ。
早くこの感染がおさまればいいなぁ~って思います。
関西ではその関係でお店が閉まることろもあるらしく…。
(お客さんが減っているみたいです…)
景気の悪化もあるので余計に、早くこの状態を抜けられればいいのになぁ~って思います。
                   by ヒロヒロ

なつさんへ

>コメントありがとうです

*なつさんへ*

心配してくれたんですね。
めっちゃ、うれしいです。ありがとうです♪ 
なつさんの妹さんも関西でしたよね。
妹さんも感染せず、健康でいれればいいな。
とうとう、なつさんの町まで、新型インフルエンザいっちゃったみたいですね。。。
なつさんも気をつけて下さいね。
どうか、なつさんにも、感染しませんように。
           by ヒロヒロ

はなさんへ

>コメントありがとうです

*はなさんへ*

そうです。ヒロヒロは大阪人ですよ。
本当に…家での隔離・治癒なので、どうしても家族への感染。
家族の勤務先や通う学校等への感染の可能性は強くなっちゃますよね。
かといって、医療期間も受け入れがもういっぱいいっぱいになってしまう。
そんな状態なんでしょうね(汗)

ヒロヒロもいっぱい寝て、いっぱい食べて、元気でいれるようにがんばりたいと思います♪
はなさんは、南の方でしたよね。
どうか、感染がそっちの方までいきませんように。
              by ヒロヒロ

彩霞さんへ

>コメントありがとうです

*彩霞さんへ*

やっぱり、東京でももうマスクを購入しずらい状況になってるんですね。。。
ヒロヒロは実家にわけてもらい、なんとかマスクを手に入れる事はできました。
ネットで調べて少しだけ購入しましたが、ネット上でもマスクは不足状態みたいです。

とうとう、首都圏まで、感染者が出てしまったみたいなので、
彩霞さんも気をつけて下さいね。
本当に今、感染されてる人が早く治られて、また、感染の拡大が少しでも
おさまります様に。ヒロヒロもそう思います。
             by ヒロヒロ

ぴーさんへ

>コメントありがとうです

*ぴーさんへ*

やっぱり、東京でもマスクはないんですネ。。。
日本人ならではの異常な反応のようにも思えるけど、でも、自分の身を守るのも大切だし、
自分を守る事は他の感染を防ぐ、みんなのためになることだから、
すごく大切なことなんだろうなって思います。

とうとう、首都圏でも感染者が出てしまったので、
ぴーさんも気をつけてくださいね。
ありがとうです。インフルエンザのけはありませんが・・・どうやらヒロヒロは風邪気味なので、
免疫機能が弱ってそうなのでいっぱい食べて、気をつけようと思います。
                     by ヒロヒロ
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
