スポンサーサイト



なんで???

ヒロヒロは、最近、毎日のようにネットで、
花粉情報をチェックするのですが・・・(汗

いろんなサイトで、「非常に多い」「多い」「やや多い」などの状態を
週間でチェックするのは、もちろん。

近くの保健所調べ(環境庁のネット)の前日から今朝にかけて、
一日の1平方センチメートルごとの花粉数もチェックしてるのですが・・・。
他の大阪府内のも、今日なんとなくチェックしたら
ヒロヒロの住む地域より全然、少ない…。

ヒロヒロの住む隣の市の数値では、
1平方センチメートル当たり、990もあるのにっ。
他の大阪府内は200~400台です
多い日でも600以下です。

どうやら、ヒロヒロの住む場所は、スギが多いらしい~

今日、ヒロヒロの頭の中に浮かんだのは、
1平方センチメートルという狭い範囲で、おしくらまんじゅう状態の花粉クンたち(笑)
「ちょっと、狭いよ~」 「もっと、そっち行ってよ~」
みたいな(笑)←想像がおバカです…。
でも、目に見えないぐらいの花粉なので、
1平方センチメートルの中でも、結構、いいスペースなのかな~。
と、どうでもいい想像をしてみました

今日は、頭がガンガン・目がカユカユだけど、
鼻はましです
桜の時期には、花粉症終わってるといいな~

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

ヒロヒロさん 別記事だけど 合格おめでとう♪
こいつぁ春から 縁起がいいですねぇ(^ ^)

花粉といえば 今年は 気になる対策グッズが
いろいろありますが お試しになった?
鼻の穴につめるマスク(?)とか
鼻の穴あたりに塗ると花粉をブロックするクスリとか
テレビで見て いいなと思ったのですが・・・
ちょっと薬屋を覗いてみようかな♪
と思っております
たびたまはスギにも増してヒノキに強く反応するらしく
初夏のころまでずーっとグズグズなのです
本当の闘いはこれからよ!(笑)

鼻の方は薬でなんとかなるものの、目がカユカユで不快です。
スギ花粉はもう6割がた飛んだそうで、早くあと4割も飛んで終りにしてくれ!と願ってます。

ほんっとに大変ですよね、こればっかりは!
4人家族のうち、わたしの他全員です
しかも杉に囲まれて暮らしています~
ありとあらゆる薬試したけど・・
  なんだかなー
ちり箱いつも満タンになっちまうの!

ヒロヒロさん、もう少し頑張れば、良い季節に
なりますよ~ヒノキかぁ~・・・うーむ

花粉症ってどんな症状なんでしょうか?私も、最近、外出すると、鼻水ポトリなのですが・・・これ如何でしょうかねー。毎日お顔を見れるということは、好いものですね、しかし、私は、自信が、ありません。

>コメントありがとうです

*たびたまさんへ*

ありがとうございますv-411
ぎりぎりだけど…無事になんとか合格できました♪

いろんなグッツがあるんですねんv-398
たびたまさんが、紹介してくれたグッツ、ヒロヒロの知らないものばかりでした…。
鼻のマスク???
ってなんか想像がつかない(笑)
せっかく、いろいろ紹介してもらったんですが、ヒロヒロは今、節約中なので、我慢します(汗
花粉の時期もあと少しですしねんv-344
たびたまさんは、ヒノキもなんですね。
せっかく、温かく、気持ちのいい時期なのに辛いですね…(汗)
お互い花粉に負けず頑張りましょうねんe-319
             by ヒロヒロ
  • 2009-03-13(21:36)
  • たびたまさんへ URL
  • 編集

>コメントありがとうです

*ぴーさんへ*

目のかゆいの辛いですね~v-406
ほんと、この時期には眼球をとって洗いたい衝動が…←無理だけど…(汗)
アイボンぐらいがせいぜいですね(笑)

えっv-405 まだ、6割なのっ!!
もっと飛んだと思ってました…。
ほんとに、早く終わってほしいですね♪
            by ヒロヒロ
  • 2009-03-13(21:40)
  • ぴーさんへ URL
  • 編集

>コメントありがとうです

*はなさんへ*

はなさんのご家族はみんな花粉症なんですね…。周りがスギばっかりの環境…
同じ花粉症ながら、同情しますv-406
きっと、かなり辛いですよね。

ありがとうです。
あと、少し我慢して踏ん張ります♪ヒロヒロはヒノキは今のところ出てないので大丈夫だと思いますよん。
はなさんのご家族も早く花粉症から解放されるとよいですねv-344
          by ヒロヒロ
  • 2009-03-13(21:44)
  • はなさんへ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
