スポンサーサイト



煮詰まってます。。。

グツグツグツ。煮詰まってます(笑)
勉強の方法の方針を見つめかねて焦りだしちゃいました

でっ、無駄だけど、時間をとって、
ちょっと、どう進もうか悩んで見ました

ゆっくり、焦らず…焦らず…。

ヒロヒロの過去の失敗を思い浮かべたり、サイトで調べてみたり。
通信教育の説明書を読んだり。
一回やった本をもう一度、学習してから、進もうと思ったけど、
時間がかかり前に進めない。
時間がたつから余計に焦り出す。。。。

でっ、もう、わかんなくても、添削問題をして提出するっ!!!

まだ、もう一冊の本の一部を勉強しないと、添削問題はできないけど…、
これを勉強したら、悩まず、とりあえず、進むっ!!!

問題はどれだけ早くいったんの勉強を終えて、
復習できる時間をとれるか。これを大事に頑張ろうかと思います

でも、また肩に力が入ってしまっている。。。
これがダメな傾向なんですよね。
力が入れば入るほど、頭は固くなっていっちゃうし、焦りはドンドンましてしまう。
ふ~、深呼吸して、勉強しよう。

要領が悪いので、無駄ができていまう…。
どう出来るだけ要領よく、必要な知識を得てゆくかが大切ですよね…。
一番の難点だけど。無駄に時間を使うのは致命的になりかねない。
でも、悩んで時間を使ってしまっては、進まないし、
ストレスになってしまう。とりあえず…こうだって信じて進むしかないっ!!!

ファイト。ヒロヒロ←自分で応援(笑)

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

ヒロヒロさん 頑張ってますね(^ ^)
いかに要領よく知識を得るか かぁ~
たびたまの場合は 市販の問題集を何冊か買ってきて
1日のノルマを決めてやります
いやでも テキストをあちこち何度も見ちゃうから
復習しながら勉強できますよん♪
同じ添削問題を繰り返しやっても 飽きちゃうので(笑)
あと ほかの人(メーカー)が書いた問題集をやってると
テキストの説明でわかりにくいところが見えてきて
質問したいことがどんどん出てくるというメリットもあります

まー 勉強の手順を考えるのも有効だけど
ヒロヒロさんにはヒロヒロさんに合った勉強の仕方があるし
「~すべき」って考え始めると 自分の首を絞めちゃうから
肩の力を抜いて(バンバン!)←肩叩きました(笑)
楽しく頑張ってネ♪

>コメントありがとうです

*たびたまさんへ*

ボチボチ、がんばってますv-398
たびたまさんのご意見参考にさせていただきます♪
ヒロヒロがやっている通信教育は、教科書的な感じなんで、まとめてある参考書をひとつ購入するのもいいかなって思いましたv-411
今日、出かける用事があるので、本屋さんに探しに行こうかと思います。

首しめちゃうんですよね…。この試験に受かる人は去年で8%らしいので、できるだけ、試験にあった要領のいい勉強をしたいっていうのがあってv-388
バンバンありがとうです(笑)
肩の力が抜けました♪
                  by ヒロヒロ
  • 2009-02-21(13:11)
  • たびたまさんへ URL
  • 編集

焦らないってなかなか難しいけど、大事なことですよね。
自分の勉強方法を見つけるのも、時間がかかるものなのかもしれません。
たとえゆっくりであっても、やはり丁寧に勉強したものは確実に自分の実力として蓄えらるのだと思います。
深呼吸はすごくいいアイデアですね^^
気持ちが落ち着かないときは深呼吸して、新鮮な酸素をたくさん吸って、コーヒーでも飲んで、また新たな気持ちで始めてくださいね^^
応援!

>コメントありがとうです

*Megiさんへ*

焦らないって難しいですね(汗)
ヒロヒロの永遠の課題かもっv-388

深呼吸しながら、焦らず頑張ってゆきたいな~って思ってますv-344
コーヒー飲みながら♪
応援ありがとうです。お互い、形は違うけど、がんばりましょうねんv-411
ではでは。
            by ヒロヒロ
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
