スポンサーサイト



とうとう0(>_<)0

とうとう
症状が出てきました(TΛT)

・・・・・・花粉症です。。。。


前にもかきましたが、、、私はスギ花粉症なんです

子供のころからじゃなく、20歳ごろに急に発症して
そのころは、まだ花粉症ってそんなメジャーじゃなかったので、
やけにくしゃみが出るな~、
「だれか私の悪口いってるな」と思ってたような(バカです、、笑)

もう、10年ぐらいのお付き合いになる花粉症ちゃんです

まだ、くしゃみと少々目が痒いぐらいでおさまってるけど。。。
対策はまだ本当に洗濯物を部屋干しするのと、
髪の毛のピンぐらいかな。
髪の毛が目にあたるだけで目がかゆくなるので、前髪をあげてますヽ(^▽^@)

春は好き(≧ω≦)♪♪なんだけど…
4月ごろまで続くのでちょいつらい。。。
ポカポカひなたぼっこしたいのに~っ!!!

だけど、なった当初よりはましになったかな。
慣れ???ですかネ(笑)

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

きていますね-、花粉!
私は喘息もちなので、喘息の薬と一緒に点鼻薬を処方してもらっています。
(喘息も花粉症も、同じアレルギ-の仲間なので)
前は市販の薬を使ってたんですが、喘息になってからは、市販の薬は飲めないので、専門外来から薬をいただきます。
自分にあった処方だし、内服薬ではないので、からだが楽です。
そして、とても効き目があります。
あまり症状が辛いようでしたら、内科ではなく、耳鼻科でもなく、アレルギ-科の受診を おすすめします。
そうすれば、早朝と夕方の散歩はできますよ~

花粉症、、、お辛いですね。すこしでも、楽に乗り切れるようにお祈りしています。


プロフィールに張ってあるイラスト、かわいいですね。
笑顔が素敵です。
前髪の感じが、ちょっとのだめちゃんに似ています、、、。(笑)

>旧ブログへの訪問ありがとうです

*荒野鷹虎 さんへ*

旧ブログ「HIROMI@ハート」の方にご訪問ありがとうです♪ コメントのお返しはいちをあちらのブログの方に書かせていただきました*゚∀゚)ノ

実は最近こっちにお引越ししてきたばっかりなんです。最近、たまに詩とうの更新をするようになったので、詩がきれいに見れるサイトに引っ越したいと思ってて移動してきました♪
といっても、詩を書くのは本当にたまになんですが…。
                       by ヒロヒロ
  • 2008-03-03(00:11)
  • 荒野鷹虎さんへ URL
  • 編集

>コメントありがとうです

*ぴーさんへ*

ぴーさんも花粉症仲間でしたね。。。
だけど、喘息プラスだと余計に大変そうです(>_<)
喘息ってアレルギーになるんですね。知らなかったです。。。ごめんなさい、勉強不足で(泣)
だけど、ホコリ等がダメなんだから考えたらそうですよね。

 アレルギー科っていうのがあるんですか???
初耳です。(やっぱり物知らず...)
いつもひどくなると耳鼻科にいくんですが、うちの近所にあるかもちょっと疑問だけど??
本当にひどい場合は探しますねん。
教えてくれてアリガト*^^)ノです♪
                       by ヒロヒロ

 
  • 2008-03-03(00:37)
  • ぴーさんへ URL
  • 編集

>コメントありがとうです

*なつさんへ*

お祈りありがとうです
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

絵、実はさっき貼ったんです。
なつさんが、きっと、この絵をはってのはじめてお客さんですね♪ ヘタクソなくせになんか描いちゃいました。こんな絵ですが、褒めてくれてうれしかったです。ありがとうで~すヾ(≧∇≦*)
私の前髪ってのだめちゃんぽいのかな?
実際、たぶん私の髪型もこんな感じなんです。
もうちょっと髪は茶髪ってますけど(笑)
                       by ヒロヒロ
  • 2008-03-03(00:43)
  • なつさんへ URL
  • 編集

花粉症には全く縁のない年代で気の毒に思います。若い人は、本当に多いですね なぜなのかわかりません
人間は最後に細菌に負けるのではと心配です?食物のせいか環境の所為か 最も人間にも悪い細菌がいますが。徳育と環境を変えなければなりませんね!みんなで頑張らなくちゃ  ではお元気で、回復を祈ります
  • 2008-03-03(15:20)
  • 荒野鷹虎 URL
  • 編集

>コメントありがとうです

*荒野鷹虎 さんへ*

花粉症って年齢とかって関係あるんですか??
といっても私も決して若くはないんですけど…。

私もそうですが…現代社会の中で確かに免疫がおちるような生活をしがちなんですよね。。。
環境も人間が自ら悪くしていってるわけだし…私自身も反省すべき点がたくさんあると思います。

ありがとうです♪ 
早く花粉症の症状がなくなればいいな。
今のところまだマシなんですが…。


  • 2008-03-03(22:07)
  • 荒野鷹虎さんへ URL
  • 編集

気候の良いところのに住んでるようですね。
春眠でしょうね北国では寒くて気が張り詰めます。たまに昼寝をすれば、夕方になっていたりするものですから、意識的に昼寝はしないようにしているのです。身体には良いそうですよ。
  • 2008-03-04(12:23)
  • 荒野鷹虎 URL
  • 編集

>コメントありがとうです

*荒野鷹虎さんへ*

ヒロヒロは大阪に住んでるです(^_^)
荒野鷹虎さんは北国に住まわれてるんですね。
そちらはきっとまだまだお寒いですもんネ。
体に気をつけてくださいねん♪

確かに…お昼寝をすると一日を無駄にしたような気分になるますよね。
といいながら、なかなかやめられそうになかったりします(T^T)だけど、もうちょっと一日を充実できるように頑張らなきゃと思ったりもします
                      by ヒロヒロ
  • 2008-03-04(13:45)
  • 荒野鷹虎さんへ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
