スポンサーサイト



明日の花

人は気がついた時に、
また、新しい一歩が始まる。

ずっと、一緒にいたのに、
気がつかなかった自分に出会ったとき、
また、きっと、新しい一歩が始まるんだね。

今まで、正当化してきた自分が、
後ろにいる。
ちょっとだけ、前に進んだんだって。

後ろの自分に手をふって、
歩きだそう~。
きっと、また、新しい自分に出会えるから。

今日より、きっと、明日の花は輝いてる
昨日まで、
隠れていたものが、見つかったのは奇跡なんだよ。

きっと、マイナスじゃないんだ。





今日、あるセミナー的なものに行ってきました。
自分のことではないんですが…
(付き合い 兼 自分も向かい合わなきゃいけない問題だったので参加しました。)
自分にも通じる部分もありったりします。

認めたり、気がついたりする事も大切なんだな~っと。
自分の身の丈にあったって表現をされていて、
少しほっとしたんですよね…自分のレベルで頑張ればいいんだって
世の中には、そういう部分をわかってくれて、認めてくれる
そういう人もいるんだなって。
人より出来ない自分というと、だいたいの人は言い訳がましいって感じると
思うんですよね(汗) 
でも、そういう部分を許してくれるってだけで心が少し気持ちが楽になりました。

そして、帰りに喫茶店で、
チョコケーキとおいしい~コーヒーも2杯も←飲み過ぎ(笑)
ごちになって、幸せのヒロヒロです

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

後ろの自分に手を振って・・・・・のところが好きです♪
私も後ろの自分に手を振って、一歩前に出られたらいいナ(´∀`*)

プロフイルの写真を見るとふっくらとした明るい感じがします。!なるほど無邪気な等身大な娘さんです。!もっと拡大してくださいな。!
前を向いて進めば、きっと成長した自分が見えてくるのでしょうね。「捨てる神あれば拾う神もあり」ですかねー。他人を認める生き方は、楽ですよねー。!

認めたり気づいたり・・・
たとえば「髪、切った?」の一言がうれしいですよね。
自分のことを気にかけてくれてる人がいるってこは、とても心強いです。
ヒロヒロさんはそれをいつもする人で、される側ではないのかな?って思いました。
気にかけてもらったほうも、ちゃんとヒロヒロさんに「気にかけてくれてありがとう」って言わないとだめですね。
あれ?見当違なコメントかしら?

>コメントありがとうです

*星空あゆさんへ*

ありがとうですi-178
>後ろの自分に手を振って
ヒロヒロもなかなか成長できず…悩み中ですが、何度も後ろの自分に手を振りながら、
成長したいなぁ~って思ってますv-411
あゆさんだったら、元気に手を振って進んでいきそう~っていうのが、
ヒロヒロのあゆさんのイメージv-398です♪
             by ヒロヒロ
  • 2009-02-16(21:22)
  • 星空あゆさんへ URL
  • 編集

>コメントありがとうです

*荒野鷹虎さんへ*

鷹虎さん、ヒロヒロ、ふっくらしてましせんv-406
自分の身長では、標準マイナス6キロなので、太っても痩せてもないと思いますよ~。
よくしゃべって、よく食べて、よく笑うので、
明るいのは明るいんだと思いますよv-344
写真は、大きくできないけど、他の写真にしてみました。少しは痩せてみえるかなぁ~(笑)

そうですね。後ろばっかり見てたら、成長するチャンスを失ってしまいますもんね…。
人を認められるようになりたいです。ではでは。
           by ヒロヒロ

  • 2009-02-16(21:27)
  • 荒野鷹虎さんへ URL
  • 編集

>コメントありがとうです

*ぴーさんへ*

気にかけてくれる人がいるって、すごく心強いですよねv-411
人間、自分の味方がいるだけで、すごく心強いんじゃないかなってヒロヒロも思いますv-344
いやいや、ヒロヒロはそんなに気のきく人ではないですよ…v-388
なんせ、解釈ベタだから(笑)←笑いごとじゃない…かな。

ヒロヒロが描いた内容は、う~んと、
ヒロヒロが受けたセミナーな精神障害についてのお話(主にその家族が参加してます)で、精神科の病院の院長先生がお話してくれたんですが、「自分が精神病であるという理解をしていない」「苦手な事への支援をうける中で一人でやるように努力させてゆく。その中で認識してゆく」みたいな内容なものがあったんですね。ヒロヒロは今のところ、病気ではたぶんないですが・・・、
心の中で病んでる部分、うまく解消できなかったり、とらえ方が悪かったり、そういう部分の意味で、「気がついたとき」って表現を使ったんです…わかりずらかったですよね(汗)
自分の考え方、とらえ方がいけないって理解してから始まるスタートのお話です。
それがいけないとわかったとき、やっぱり、凹んで落ち込む部分もあるけど、マイナスじゃなくて、気がついたってことに意味があるんだぁ~っ!!!新しい一歩を歩くチャンスがあるんだって思いこもうという作品でしたv-388
               by ヒロヒロ
  • 2009-02-16(21:38)
  • ぴーさんへ URL
  • 編集

素敵な気づきですね^^
昨日までこれが自分と思っていた自分が、今日はちょっぴり成長して昨日と違った自分になっている。
そういうことってありますよね!
昨日までの自分も自分。
そして、明日からの自分も自分なんですよね^^
毎日毎日、新しい発見があり、成長している。
本当に素敵なことですよね♪
マイナスのことなんて、何もないよね~^^

本当に変えたのですねー。!済みません、w
面長な、理知的な感じになりましたよ。!
基本は、ふっくらしています。!心が、豊かのでしょう!皆さんが、お顔を出せば面白いですねー。しかし私も、恥ずかしいですものね。又雪降りで、終わってみれば、毎年の事なのですねー。犬はいないのですか?犬は、雪遊びの名人です。では又!

>コメントありがとうです

*Megiさんへ*

小さなことでも、気がついたときのスタートでありますよねv-344
そのとき、わずかだけど、昨日の自分と今日の自分って少し違うような気がします♪
Megiさんがおっしゃる通り、マイナスの事に気がついたときって、プラスですよねv-411
つい、ああ~っとか思っちゃうけど…(汗)
毎日、少しずつ成長していければ素敵だな~って思います。
             by ヒロヒロ

>コメントありがとうです

*荒野鷹虎さんへ*

いえいえ(笑)
ヒロヒロは顔は、どっちかというと面長だと思いますv-411
ふっくらしてないですぅ~v-388
鷹虎さん、女性にそういうこというと嫌われますよ~(笑)ご注意v-393
(人にもよりますが、大体の女性はふっくらしてると言わる事、好きじゃないと思いますよん)

ヒロヒロも自信がないので、小さいサイズ…あんまり顔がわかんない程度の画像にしてます。
ではでは。
           by ヒロヒロ

  • 2009-02-17(15:46)
  • 荒野鷹虎さんへ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
