スポンサーサイト



免疫クン、たびたび、ご迷惑おかけします(汗

ふっ……。 また、お風邪です…。
どんだけ、体弱いんだ、ヒロヒロ

なんか、昨日から変に眠気が襲うなぁ~、頭がはっきりしない…
ボーとした感じだなぁ~とは思ってたんですが(汗)

今日、あっ、花粉症かもっ!!!!と、
ネットで調べてみたけど、まだ、スギは飛んでない様子。

でも、鼻からくるような頭がボーとした感じがして、
全然、集中力がないし、ちゃんと寝たのに、ひたすら眠い。
でっ、熱をはかったら、また37度という微妙な微熱です
これはもしやっ、病院からもらってきてしまったのかなぁ。。。

すぐ風邪をひくのでマスクぐらいしていけばよかった(汗)
前にも病院でインフルエンザをもらってきたこともあるのに。

こういう事があると、つい、
すぐ病気になる自分が嫌~っ!!!とか、まわりにも弱さを責められているような
自己管理がなってないって思われるんじゃないかって、嫌な気持ちになっちゃうんですよね(汗)
でも、これでへこたれてたら、今までと一緒なので…。
へこたれればへこたれる分、行動も損しちゃうし。
頭には入りにくいけど…ちょっとだけ、お勉強して、ご飯も手を抜いて、
スローペースを許して、がんばろう~

でも…不思議です。
朝から頭はボーとしてたんですが、体は元気だったんですよね
洗たくして、お掃除して、ふきんとか漂白したり、
全然、平気だったのに。
熱を計ってから、急にだるい感じになっちゃって。
心理的な問題????←めっちゃ、単純思考なヒロヒロらしいかも(笑)

それとなぜか無性におなかが減る。。。(妊娠ではないです…)
いつもこんなに食べないのに、
食べても食べても、なんか欲しい感じで。
体が欲しているんだから、きっと、体が栄養を欲しがっているのカナ???
免疫クンがまた、登場して頑張ってて、栄養くれ~っていってるのかも。
免疫クンのために、頑張って食べるぞう
食欲があるので、元気は元気なんでしょうけどねん。

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

あらら、大丈夫ですか?
ひどくならないといいですね。
私はあまり、風邪をひきません。
もう、2年ぐらいひいてないんじゃないかしら。
これ!という秘訣ではありませんが…
私は喘息だから、市販薬を飲まないようにしています。(市販薬を飲むと、発作がひどくなる場合があるらしいです)
自然治癒に任せていたら、自然と風邪をひかなくなりました。
たぶん薬で症状をおさえないから、耐性菌がついたのでは?と思ってます。
風邪薬は、症状を緩和させる役目はありますが、薬を飲んだからといって、風邪が直るわけではないんです。
だから、せきや鼻詰りでよく眠れないなどの理由以外は、飲まないほうがいいと私は考えます。
素人判断だから、正しいかどうかはわかりませんけど。

病院は人込みで、逆に、菌を貰いやすいです。昨日薬貰うのに、6時間係り疲れて、将棋も見ないで、夕方まで寝ていました。羽生さんが負けてしょぼんとしています。
ヒロヒロさんも免疫力を強く持ってください。おなか一杯食べたほうが良いらしいですよ。妊娠もおなかがすきますよ。少子化なので、頑張ってください。笑

たびたまは今週になって 風邪かな?って
症状が出てきましたが・・・ もう花粉症なのかも

あるいは埃アレルギーか・・・?
 ↑四角いところを丸く履くひと(笑)

>コメントありがとうです

*ぴーさんへ*

やっぱり…風邪じゃなく…花粉症のようです(汗)←たぶんv-388
体調が悪いというより、鼻からくる頭がボーとした感じが続いてて、微熱もたぶん花粉症からくるものだと思います。
すいません…v-409 
いろいろ、教えてくれたのに。
ヒロヒロも今までは、お薬飲むって習慣が強く、風邪をひくたびに飲んでたのですが、昨年末からお薬止めてます。。。
(生理の時にはお薬飲んじゃうけど)

病院の栄養士の先生もぴーさんと同じような事を言われてましたよv-411
風邪にはいろんな症状があるので、それに適した薬はないし、抑制の薬であって直すわけじゃないと。
よっぽど、高熱が続くと体にいろんな問題をきたすのでそういうときだけ、解熱剤を飲んだほうがいいらしいです。
なので、ヒロヒロも自分の免疫クンを信じてみる事にしましたv-344
いろいろ教えてくれたのに…実際は風邪ではなく。。。申し訳ないです(泣)
         by ヒロヒロ
  • 2009-02-12(15:19)
  • ぴーさんへ URL
  • 編集

>コメントありがとうです

*荒野鷹虎さんへ*

そうですよね…みんな病気だから、病院に来ているわけだから、病気がうつる可能性は強いはずですよね…(汗)
病院、ながながお疲れ様です。6時間は長いですねv-388
羽生さんも残念でしたね(汗)
疲れてるときに、マイナスな事が起こるとよけいに疲れちゃいますもんね。
昨日は調子のって、食べすぎて、今朝、体重が増えてしまい、少しやりすぎたっと反省してます(笑)
ヒロヒロは今、子供がほしいとは思ってないので、そういう気持ちになったときに、また、考えますねん。ではでは。
           by ヒロヒロ
  • 2009-02-12(15:24)
  • 荒野鷹虎さんへ URL
  • 編集

>コメントありがとうです

*たびたまさんへ*

ヒロヒロもやっぱり、風邪じゃなく、花粉症の予感です…v-388
頭がボーとしたり、頭痛とか、微熱なので、
どっちも当てはまるから難儀だなぁ~っと思ったりします。

これから花粉がたくさん飛びますね~v-414
去年は暑かったから、たくさん飛ぶだろうなぁ~(汗)お互い辛いですね…。
花粉に負けず、元気にゆきたいですねんv-344
            by ヒロヒロ
  • 2009-02-12(15:29)
  • たびたまさんへ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
