スポンサーサイト



健康診断+乳がん検診

健康診断+乳がん検診行ってきました

ヒロヒロの行ったのは、市の「健康診断・乳がん検診」が委託された病院なので、
とても、安く、受けられました

健康診断(体重・身長・血圧・心電図・尿検査・血液検査・診察)←無料
乳がん検査←1,000円
でした 
でも、病院の先生も看護師さんも言っていたけど、あんまり受けられる方は少ないらしいです(汗
もったいないなぁ~っと思うヒロヒロ。
皆、忙しくてなかなか自分の健康まで、気をつかえないのかなぁ

内科の診察では、ヒロヒロは、血液検査以外の結果では、
健康らしいです。血液検査の結果がでないとなんともいえないけど。

乳がん検診は、超音波?っていうのかな。
なんか、黒く長細い円が見つかって…おおっ
て焦ったけど、たぶん悪性ではないとのこと。ふふぅ~。
悪性の場合は丸い形のものが多く、これはたぶん、水でも溜まっているんじゃないかな
って先生は言ってました。これも結果待ちだけど。
とりあえず、健康診断を終えることができてよかったです。

あっ、でも、まだ、子宮がん検診はまた別で受けにいかなきゃっ。

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

ヒロヒロさん おかえりなさい
お疲れさま~(^ ^)
黒いのがあったりすると びっくりしますが
とりあえず心配はなさそうですね(^ ^)
たびたまもヒロヒロさんを見習って
ちゃんと検診受けにいかなきゃ~(汗)

カップケーキ 美味しそうに焼けてましたね!
ヒロヒロさん回数を重ねるごとに
どんどん上手になるんじゃないですか
今後が楽しみだぁ~(^o^)

こういうのを聞くと、「検診に行かなきゃなー」と思います。
実際は、ほったらかしなんですけど。
申し込もうと思いたったときには日にちが過ぎてたりして…
自己触診はするのですけれど、よくわからないです。
ヒロヒロさんは、きちんと受けててえらいなと思いました。

ちゃんと受けてきたんですね~
自分の体は自分で責任持って検査しなくちゃね!
3年前までは、料金いらなかったんですが
こちらは、今は半分くらい支払う様になりました
うちも申し込み書が、机に置いてあります!
乳がんの検査サーモグラフィーだっけか・・?
胸をぐりんってはさんでやるので、「うぎゃっ」
   と言ってしまいます(涙~

>コメントありがとうです

*たびたまさんへ*

ただいまですv-411
ちょっと、びっくりしました
先生が機械を見せてくれてたんですが・・・
えっ、今、黒いのあったよ~(汗)
しかも、先生、その長さを機械で図っている様子。
なになに??v-405
ちょっとビビってしまいました。
ちょっと、さぼりぎみだったヒロヒロがいうのもなんだけど(笑)
健康診断は大切かな~って思いますよ。
ぜひ、お勧めです。

ありがとうですv-344
わずかづつだけど、成長を目指すヒロヒロですe-271←意気込みだけだけど(笑)
            by ヒロヒロ
  • 2009-02-10(17:05)
  • たびたまさんへ URL
  • 編集

>コメントありがとうです

*ぴーさんへ*

ヒロヒロもよくそういう事ありますよ~。
どうしようかな~っと悩んでたり、予約しようとして忘れてしまったりv-388
そして、予約しても、迷子でいけない(笑)
ヒロヒロも自己検診はよくわからないです…。
先生曰く、乳がんの自己検診は生理前や整理中のように胸の張った時期じゃないときにするのがいいって言ってました。
生理が終わったころらしいです。

ヒロヒロもいかなきゃ、いかなきゃ、って
やっと検診に行ったので(汗)
なんせ、今年の目標はやらなきゃって思っててやらなかったこと、失敗したことをする年なので、それの一環ですv-411
検診、お勧めです。先生も市の検診は安く受けれるから宣伝しといてっていってました(先生、自ら営業、、、笑)
って市が違いますよネ(汗)
               by ヒロヒロ
  • 2009-02-10(17:12)
  • ぴーさんへ URL
  • 編集

>コメントありがとうです

*はなさんへ*

ちゃんと、受けにいってきましたv-411
でも、市の健康診断に来る人は少ないらしく、珍しがられた感じがしました(汗)

>3年前までは、料金いらなかったんですが
そうなんですか。。うちの市は反対です…。
昨年までは、1,500円だったんですが、今年度から無料らしいです。市町村によってかなり異なるんですね。。。

あれっ???
ヒロヒロは乳がん検診、全然、痛くなったです。

先生の触診と超音波的なものだけだったからかな??? なぞですv-393
            by ヒロヒロ
  • 2009-02-10(17:20)
  • はなさんへ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
