スポンサーサイト



無理せず、がんばろう~♪

今日は、朝から、パン作りをしたけど…失敗
二次発酵失敗しました…。。。。

午後からは、昨日、焼いたケーキも食べきれないので、実家に持っていってきました♪
ついでに、お昼を食べさせてもらい(自分で勝手にインスタントを作って食べただけだけど、、、笑)
卵をもらい、帰りに通信教育のお金も、振り込んで帰ってきました
(もう、すでに教材使ってるしねん。)

でっ、帰ってきて、昨日の生クリームとイチゴが余っていたので、
イチゴのババロアもどきを作り、冷やしながら、くつろぎ中~です
録画してた昨日のドラマ<ありふれた奇跡>も見たかったので。

ふ~、でも、ドラマ見終わったら勉強しよっと。

教材はびっくりってくらいヒロヒロには多かったです(汗
でも、あんまり気おい、ストレスとためないように勉強していければなぁ~っと思い。
時間の間・間を見て勉強する。
やりたい事を我慢しすぎない。
もう、勉強しなくていい、っていうゆとりの時間を作る。
これをルールに頑張っていこうと思います♪
って、すぐにくじけそうな節もあるけど(笑)

今回の試験もヒロヒロには身の程知らず…のたぶん難しい試験で、
この試験で受かる人は約1割ぐらい。←その年によっても異なるみたいだけど。
でも、この試験を受けるために、
FP試験で勉強体力をつける+経験したので、できるだけ頑張ろう~と思います。
FP試験でも、やばかったので、独学ではなく、通信教育を受けることにしたんですけどねん。
でも、これは正しい選択だったのような気がします。ではでは。

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

お勉強頑張られてますね~、偉い!

下の記事のケーキ素敵です☆
上手だァ(^_^)
私もケーキなんて焼いてみたいな、でも膨らまなかったり失敗しそう(ワラ
クッキー作るのは好きなんですけどネ(^∀^)
あと、チョコレートもすっごいかわいいです(>∀<*)

>コメントありがとうです

*星空あゆさんへ*

いちを…頑張ってますv-398
でも、あんまり、理解できてないかもっ(汗)

ケーキ、上手っていってくれてありがとうですv-344
実際はヘタクソなんですけどねん。
ヒロヒロも失敗続きですよ~。珍しくスポンジはうまく膨らんだのでラッキーでした♪
あゆさんは、クッキー作られるんですね。
ヒロヒロはこの間、失敗したばかりなんです…また、挑戦しよう~と思ってます。
チョコ、かわゆいでしょ~i-233見ても楽しめるのがうれしかったりします。
           by ヒロヒロ
  • 2009-02-07(13:59)
  • 星空あゆさんへ URL
  • 編集

はじめまして
たびたまさんのところからおじゃましました

検診の記事読んで、二マッとしてしまいました
ケータイを、私は持っていません
この頃は本当に公衆電話が見当たらないです
ときどきすごーく困ります

美味しいパンの香りだいすきです
1度作りましたが、2度目は無いです(笑
   コーヒーのにおいとセットで☆

>コメントありがとうです

*はなさんへ*

はじめまして、たびたまさんのお友達なんですね。遊びにきてくれてうれしいです。
よろしくですi-178

検診の件、おバカでしょう(笑)←笑ってやってください。。。そう、最近、公衆電話ないんですよね。携帯を持たれてない方は本当に大変だと思います(汗)

ヒロヒロもパンの焼けていく時の香りが好きです♪私もコーヒーとパンを一緒にいただくのが幸せです。
  • 2009-02-07(19:04)
  • はなさんへ URL
  • 編集

ヒロヒロさんは、勉強家ですねー。!努力かというか何かに立ち向かう心意気が強いのですねー。感心します。「人のストレスは栄養だ」という医者もいます。あえて、ストレスに向かう、挑戦力が、羨ましいです。囲碁、将棋しか勉強らしいものはしない私も、見習わなければと思いました。梅と雪の違いですかねー。w今度は、リラックスして頑張ってください。!では又。!
  • 2009-02-07(19:12)
  • 荒野鷹虎 URL
  • 編集

>コメントありがとうです

*荒野鷹虎さんへ*

そうですね~、努力っていうより、何か挑戦したいって気持ちが強いのかもしれませんv-411
やりたがりだけど…ヘコタレぐせも強かったりします(笑)
う~ん、ストレスが栄養…本当ほほしくない栄養かもv-388。もうすでに先が見えないので、ちょっとストレスかも。
栄養と思って、とぐんぐん吸っちゃうのがいいのもしれませんね♪
囲碁とか将棋とか、ヒロヒロはわかなんないですが、好きなものに一生懸命になれるって、すごく素敵なことだと思いますヨv-344
リラックスして、今回は挑戦できるようにがんばりますe-271
ありがとうでした♪
           by ヒロヒロ
  • 2009-02-08(16:05)
  • 荒野鷹虎さんへ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
