スポンサーサイト



今日は試験。。。(汗)

今日は、午前中、市の行政サービスの非常勤の試験でした。
そして、見事、沈没(笑)

全く、持ってわかりませんでした。最初の問題、えっ、英語???
数学から市の知識、最近の事件、天気図や…。
笑っちゃうぐらいわかなかった(汗)
まぁ、これもいい経験したって事で、、、←言い訳。

これは一次試験なんですが、二次試験に進むことはないでしょう~。
試験を受けてる人数もたぶん200人ぐらいいたんじゃないかな???
でっ、最終的にとるのは6人。
すごい倍率っ
年齢も様々で若い子から本当に50代ぐらいまでの方がいました。

でも、行政の試験ってこんな感じで行われるんだなぁ~。
こんな問題が出るんだなぁ~って。
ある意味、勉強になったのでよかったのかも。
同じ時間、自分が家で何してるかって考えたらたぶん、おコタツでゴロゴロって感じがするので、
まあ、ダメだったけど、それを思えば、
少しでも動いてよかったと思う事にします
マイナス思考の私が…身の程知らずに試験なんて受けるんじゃなかったって言ってるけど…(汗)
それも聞こえないことにしよう。うんうん。

占いによると、今年はヒロヒロは本当によくない年らしいです
本厄だしねん(汗)←案外、こういうのを気にする人です。
今年は棚ぼたみたいな事や、幸せはきっとやってこない。
行動も全部悪い方向に行く。悪い事も起こるかもしれない。。
なので、ヒロヒロは、今年は自分を磨き、心の基礎体力や勉学に励む年にしたいなぁ~
と思ってます また、失敗は増えましたが・・・。頑張るぞい。

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

そうそう 本厄なんだから じゃんじゃん失敗して
マイナスになるまで厄を使い切らないと!
思う存分 やっちゃいましょう~!\(^o^)/

行政の試験っていうのは やっぱり
公務員試験の勉強した人が受けるんでしょうね・・・
たびたま・・・ 実は・・・ むかーしむかし・・・
身の程知らずにも 熊本県庁の試験受けたことがあるんです
母親に 泣いて頼まれて・・・( ̄ー ̄;
勉強もしてないのに 受かるわけないでしょ!
というのに
「まぐれってこともあるから」って・・・
・・・ぜったいないから( ̄ー ̄;
もうほんとに 試験場にいることが申し訳ないくらい
チンプンカンプンでしたよ 当たり前だけど(笑)
母親は 地元に帰ってきて欲しかったんでしょうね・・・(遠い目)

そんなたびたまに比べれば
ヒロヒロさん どんどんいろんなことに
自分から挑戦して すごいです エライ!
結果はわからないよ まぐれってこともあるから
  ↑すっごい失礼(笑)
とにかく よく頑張りました お疲れさま~(^o^)

色んなことにチャレンジするヒロヒロさん、超カッコイイです!!!
厄年なんて気にしない!
私は、母の厄年に生まれ、そして、自分は厄年に結婚したよ^^
いいことばっかりでした~!
厄年って、日本だけだし、どうしても気になるなら、本当に「困難に立ち向かって自分を鍛えるチャレンジの年」ってしちゃったほうがいいよね^^
そういう意味で、ヒロヒロさんは、凄く前向きで素敵です^^
きっとたくさんのことを学べる素晴らしい年になりますね♪

「失敗は勲章」
これは、私の今年の標語です(笑)。

厄年っていうのは、自分の年齢、親の年齢的に体にガタがきやすいから、気をつけなさいという意味だと聞いたことがあります。
だから、なにをしてもうまくいかないというのとは、違うと思います。
無理をせずに、地道に努力すれば、足元を救われることもないはず。
また機会があれば、いろいろなことに、じゃんじゃんチャレンジしてください。

こんばんは。私も経験がありますが公務員系の試験は本当に勉強しないと難しいです。

現在はいろいろな公務員試験専門の専門学校があるくらいですから本当に一次試験は大変だと思いますし二次試験はもっと難しく本当にコネがある(身内に市役所の職員がいる、職員等かからの紹介等)と何も無しとでは微妙な差があるようです。

ただ最善を尽くす事が一番大事です。これからもがんばってください。でも6人の募集に300人の応募とは・・・こんなに狭い門は見た事ないですね

残念でしたねー。倍率が高すぎますよね。挑戦した勇気を称えたいと思います。明るく何かを待ちましょう。!
  • 2009-02-02(12:36)
  • 荒野鷹虎 URL
  • 編集

>コメントありがとうです

*たびたまさんへ*

(笑)前半に全部、厄使い切ってしまえば恐いものなしですねんi-178
よ~し、はりきって、厄を使い切ろうぉぉe-271

行政の試験といっても、一年契約の非常勤務の分なのでそこまで難しいとは思ってなかったんですよね…(汗)
認識が甘く、身の程知らずだった(笑)
たびたまさんも行政の試験、受けたことがあるんですね。
ヒロヒロも試験会場にいていいの?って感じでした。というか、この答案用紙は提出するべきだろうか…v-388と思いつつ出しました。
でも、県庁の試験ってもっと物々しい雰囲気ぽいです。。。ヒロヒロだったら、試験会場に入るだけできっとビビっちゃいます(汗)
でも、やっぱ、あれですよね。
参加することに意味がある←違うかな(笑)
いかなきゃ、知らなかったみなかった世界を見れてラッキーってことでv-344

えらくないですよぉ~、ヒロヒロは本当に怠けすぎなんです。でも、そういってもらえてうれしいですv-411
まぐれあるかなぁ~(笑) 期待せず…たぶん、忘れてそうだけど、結果を待とうと思います。←受かってるわけがないと思ってるので、忘れてそう(笑)
           by ヒロヒロ
  • 2009-02-02(13:47)
  • たびたまさんへ URL
  • 編集

>コメントありがとうです

*Megiさんへ*

かっこいい。。。てへっv-398
褒め言葉に弱いヒロヒロです。
って、どっちかというと格好悪いやつですが、やっぱり、褒められるとうれしいですねん。
ありがとうですi-178

そうなんですよね…厄年がすべて悪いことは思ってないですけど、実際、Megiさんのように、いい年だった方もおもられるし。
ただ、おみくじも占いを見ても、いいことが書いてなくて・・・v-388
そういうのをすぐ受け入れてしまうヒロヒロはすぐに凹んじゃうんですよね。
でも、反対を返せば、備えるべき年。
基盤を作る年など、自分を向上させるために必要な年だと思えばいいんじゃないかな?
と考えを変えましたv-411

「失敗は勲章」素敵ですv-343
失敗しながらじゃないと成長できない部分を大切にしたいものですねん♪
             by ヒロヒロ

>コメントありがとうです

*ぴーさんへ*

ヒロヒロもそれは聞いたことがあります。
自分と自分の親等がちょうど年をとり、病気になりやすい年齢に差し掛かっているので注意すべきという意味合いとか、なんとか・・・v-388
あっ、文章を簡易的に書いてしまったのですが・・・(汗)
何をやってもうまくいかないとかは、たぶん、おみくじに書いてた事を頭で引きずってしまってるんですよね…v-393←この変が子供ですよね。しっかりしなきゃっi-238

はげましてくれて、ありがとうですi-178
無理せず、地道に努力をしていこうかと思いますe-271がんばりますっi-178
            by ヒロヒロ

  • 2009-02-02(14:04)
  • ぴーさんへ URL
  • 編集

>コメントありがとうです

*ノーザンさんへ*

一年契約の非常勤務だったので、そこまで難しいと思ってなかったんですが・・・v-388認識が甘かったです。。。
ノーザンさんも受けられたことあるんですね。。。本当に難しくて泣きそうになりました(汗)

コネとか嫌ですね。。。頑張ったる人がかわいそうだなぁって思っちゃいますv-393
って、ヒロヒロ自身は二次にいくことないですけどね…(汗)

ああ、200人ぐらいです←これも定かじゃないですけど。
でも、本当に狭き門ですね…i-239
ありがとうですi-178 これからいろいろ頑張っていければいいなって思ってます。
            by ヒロヒロ
  • 2009-02-02(14:12)
  • ノーザンさんへ URL
  • 編集

>コメントありがとうです

*荒野鷹虎さんへ*

残念でしたv-406 
でも、残念って思うのもおこがましいほど、わからなかったかも(笑)
ありがとうですi-178 そう言えば、うちの父に「無駄な努力をしてしまったぁ~」って私が冗談で言ったんですが、「無駄な努力なんてない」って言ってましたv-411
挑戦した事に意味があると明るくいきたいです♪ありがとうですi-178
           by ヒロヒロ
  • 2009-02-02(14:16)
  • 荒野鷹虎さんへ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
